うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ミルク♪

モモンガミルクとベビーミルクを買ってみました
ミルク


モモンガミルクはフクロモモンガの写真が貼ってありますが、「モモンガ、ムササビに」と
書いてあり、ミルワームやコオロギの代わりになるような栄養が入ってるそうです。


どっちのミルクも産前産後の栄養補給に良いらしいので、みにたんにも飲んで欲しいし、
ベビたんにもミルクを飲ませてみたいと思って買ったけどどうかな~jumee☆faceA221b


まだベビたんにはムリなので、まずはみにたんにベビーミルクをあげてみることに・・・
ベビーミルク


哺乳器に入れてあげてみましたが、くんくんはするものの、全く飲んでくれませんでした


元々みにたんは、給水器に入ってるお水以外の液体はあんまり好きじゃないからねjumee☆faceA107


次はモモンガミルク。


「粉末ミルク1に対して1.5倍のお湯で溶かす」と書いてあったので、
その通りに作ってみたらどろっどろに・・・
モモンガミルク


これは哺乳器に入れても詰まっちゃうだろうから、
器に入れてからケージの中に入れてみました。
mini981.jpg


興味津々だけど、
mini982.jpg


どうかな?
mini983.jpg


ミルクだよ~


ちょこっと舐めてくれたけど、すぐにお水をごくごく
mini984.jpg


お口直しですか~jumee☆faceA37


まずいのかなぁjumee☆faceA222L
mini985.jpg


その後、ちょこちょこニオイは嗅ぎに行くものの全く飲んでくれず、
そのまま置いておいて次の朝見に行くと、器ごと下に落とされていましたjumee☆faceA76


今回は失敗に終わりましたが、哺乳器を違う物にして再挑戦したいと思います


ベビたん達も飲んでくれなかったら悲しいな・・・jumee☆faceA70

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ほほう・・・色々あるのですね・・・

べびたん そろそろ毛も生えそろったのでしょうか(ワクワク

ミルクかぁ
モカもうちに来てからしばらくは離乳はすんでいたけど、あげてました
(哺乳瓶同じですが)ゴムの所を噛むから(先端)がすぐダメになって、しまいにはおもちゃになり、細長い部分ごとちょっとずつ噛んでちぎってしまいました
けっきょく、スポイト(ビタシロップもそんな感じですよね)と、化粧液を移し替える注射みたいな器具の針部分を取って遣ってました
でもけっこう力がいるから手がプルプルなります(笑)
早くベビたんがミルク飲んでる姿見たい

そのミルクは、離乳食に使えるから大丈夫v-426

ベビーが出てくる頃になったら、あげると食べるよ。

ももんがミルクのほうならね。

ベビーミルクのほうは、無理かなぁ。

少量の水で、お団子にしたら食べるかも?

くんくんと匂いを嗅いでいたならそのうち気まぐれに
食べてくれる日がくるかもしれませんよね!
うちスタミノールがそうでしたよ。
初日は匂いだけ嗅いで完全無視されたけど
少ししてまたあげたらガバっとくっついて
ペロペロしてました^^

ベビたんたち飲んでくれるかな~
楽しみv-238

ミルクはダメでしたか~??
でも、モモンガ用のミルクまであるんですね~??
ちなみに、うちもミルクあんまり好きじゃないです。。。

みにたんは、スタミノールがご希望なんでしょうね~?
きっと! 笑

ミルクおいしくないんですかねぇ。。。
それにしても最近は、
なんでも専用のが出てるんですね!
犬や猫に牛乳をあげてたのは遠い昔のようだ。

置き手紙ですけど、
後で見てみたら

登録自体は、1つだけじゃなくて
複数できるみたいです。
ただ切り替えが必要みたいですね。

新しく登録するやり方もわからず。。。
まだまだ勉強が必要みたいです(^^;)

ももんがさん用にミルクもあるんですね~
“ミルワームやコオロギの代わりになるような栄養が入ってる”
なんだかすごいですね(;^ω^)

みにたん、ミルクはいまいちだったのかな~
栄養あるし、飲んで欲しいですね!
慣れたら飲んでくれたり・・・ってないですかね(;^ω^)
ベビたん達に期待ですね(^^♪

頭のいい子達なのだな?
育児に参加したい態度がバレたらしいぞ~(*^^*ゞ

ももんがちゃん用のミルクもあるんですね~(・∀・)
哺乳瓶もめっちゃ小さいのかな?

初代にゃんこを保護した時に飲ませていたのを
思い出しました~今いる子達は、あんまり好きじゃ
ないみたいです(-。-;)

栄養たっぷりだから、飲んでくれるといいですね♪

折角、買って来たのに飲んでくれないとガッカリ~( ̄□||||!!
しちゃいますよねぇ~ヾ(・ω・`)ノ
お口直しに水って・・・みにたん(^-^;)

きょろたんにはあげちゃダメなんでしょうか~?
体重が増えるかな~なんて。
Babysに期待ですねぇ~(*゚∀゚)*。_。)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたんはお薬を飲ませていた時もジュースとかに混ぜても飲んでくれ
なかったので、ミルクも飲まないかなって思ったらやっぱりダメでした(・_・、)
ベビたん達に期待してます。
早く抱っこしてミルク飲ませてあげたいな(*^^*)

> campari☆さん
離乳してもミルクは飲むのかなぁ・・・
今、いつ頃みにたんから離そうかと考えてます。
完全に離乳するのは65日以降と飼育本には書いてありますが、それまでは
みにたんから離さない方が良いのかも知れませんよね?
でもミルクあげて早く慣らしたいし・・・
う~ん、どうしたらいいと思いますか?

> イヴママりんさん
お薬を飲ませる時にはくるみボールを作ってたので、ミルクも固形にすると
食べるかも知れませんね!
試してみます(^^)

> のっぽさん
最初はやっぱり警戒しますよね(^◇^;)
ベビたん達が飲んでくれたら、それを見てみにたんも飲むかも知れませんね!
って、逆ですよね~(≧m≦)

> ガオの飼い主さん
プレゼント、昨日届きました♪
で、早速今日の記事にさせていただいちゃいました~!
ありがとうございました(⌒∇⌒)

> kazuさん
そうですよね、昔は普通に牛乳飲ませてましたよね(^◇^;)
お腹大丈夫だったのかな?
置き手紙、切り替えとか必要になるとちょっとめんどくさそうですね(^^ゞ

> みゆきママさん
バレバレですかね~(^▽^;)
鋭いなぁ・・・

> ふぅままさん
哺乳器は意外におっきいんですよ~!
だから警戒されちゃったのかな(^^ゞ

うちのモモンガちゃんにも、モモンガミルクあげてます★
ペットショップにいたときからモモンガミルクをあげていたようなので、
今ものど乾いたらモモンガミルクを飲むってかんじです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker