うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ホントは器用?

2週間ぶりに、きょろたんの体重測定をしました
kyoro978.jpg


前回測定時(10/13)は58gだったけど、今回は55gに・・・


よく食べてよく運動して元気なのに、
kyoro979.jpg


どうしてなのかなjumee☆faceA195e
kyoro980.jpg


もう少し寒くなってきたら増えるかな・・・


この後、おやつにリンゴとエリンギをあげました


おいしそうにリンゴを食べるみにたん
mini989.jpg


おうちの様子を見ると、この間より更に酷い状態に
mini990.jpg


みにたん、おふとん入れすぎなんじゃない?


そしてきょろたんは、エリンギを逆さ食べしてましたが、何かの拍子にこんな状態に・・・
kyoro981.jpg


どうしたらこんな風に器用に引っかけられるんでしょうねjumee☆faceA105


きょろたん、意外と不器用に見えて器用だったりしてjumee☆faceA60

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

うん、目が開くまでは触らないほうがいいよ。

もし、育児放棄されたら アウトだから。

目が開いて、ヨタヨタしだせば もし育児放棄されても育つだろうし。

触っただけで、育児放棄するママもいるからね。

用心したほうがいと思うよ。

きょろたん、えりんぎの上の部分を上手にひっかけてますね~。

体重は運動が増えて筋肉に変わったから食べてもすぐ消費しやすい体に

なったんですかね?

人間も筋肉つけると痩せやすい体になるらしいから見習わなくっちゃ!!

みにたん、子育てでお掃除どころではないのかしら?

応援ポチポチ

きょろたんよく遊びよく食べて、よく出しちゃってるのでは(笑

みにたんべびちゃん・・・
落下しないよう祈ってます☆

きょろたんはスリムですねー。
でもどんどん減って行っちゃうとやっぱり心配ですね・・・
ただうちのももんがーずも同じ位食べていますが
やっぱりもんたろうの方がかなり細く見えますよ!

みにたんケージにえりんぎ引っ掛けて保存しておくなんて
なんて上手な空間利用!
さすがママは違うわネ(笑)

みにたん、布団入れまくりですね~。
それだけ、ベイビーのためを思ってるのかな?
それにしても、エリンギすごいことになってますね~! 笑

きょろたん 体 薄wwwwwww

みにたん ベビたんのために 一所懸命お布団運んでいるのねw
ちょっと運びすぎは それだけベビたんへの愛が多いって事よね♪

えりんぎさんは・・・よく落ちないな~

滑降する時に「ひだひだ」って、飛膜というんですねぇ。
勉強になりました♪
きちんと、覚えておこうっ! >_<!

なんとなく、色々なモノを食べるのは分かっていましたけど、エリンギも食べるんですねぇ~っ! @_@

ももんが~って誰か漫才でやってなかった?
ももんがは、器用なのね
きょろたんの名前の由来が分かったような~(*^^*ゞ

ん~~~~、よく食べてるのはいいことだし、
よく出すのもいいことだけれど、すっかり出ちゃってるのかしら(^ω^;)
冬に向けて太れるといいねぇー
いっぱい食べてね、エリンギをひっかけてないでねー(笑)

ベビたん達、順調に育ってるみたいで嬉しいです~♪
生まれたての頃よりも、だいぶ手足やら背中の形がハッキリ!
あぁ~お顔が見たいですねぇー目が開いたところ(≧∇≦)

きょろたんは食べても太らない体質なのかな?
私は太らない体質で、もうちょっと体重増やし
たいのに・・・(T_T)
きょろたんも同じ様に悩んでるかも^_^;

確かにあのえりんぎは、器用な事になって
ますね(笑)

きょろたん、太らない体質
なんですかね~?(ー`´ー)うーん。

それにしても、エリンギΣ(・ω・ノ)ノ!
モズのはやにえみたいな(笑)
器用なみにたん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

きょろたん、また痩せてたんですね~
最近、食欲もあるみたいだから
てっきり体重も順調に増えてると思ってました!
食べても太らない体質なのかな?

エリンギ、こんなにうまくはなかなか
引っかからないですよね( ´艸`)

拝見させていただきました。
応援ポチッ!!

きょろたん器用
また痩せちゃったんですね
うちもたくさん食べてるのに痩せたから(見た目が)、おやつあげて太らせました。(笑)
冬だから体重増えると思ってるだけで、実はそうでもないのかなとか勝手に思ってましたけど、事実は謎ですよね
(何日か前の返信ですが)ベビたん達、いつごろ触れるんでしょうかね
妊娠したらおっぱいが…の時に送った英語のHPでは、4週目で触ってますよね
離乳も…いつなんでしょうそういう情報がないから大変ですよね
ベタ慣れベビたんず、楽しみですね

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

> イヴママりんさん
いつもありがとうございます。
みにたん、ちょっと荒れ気味だから注意した方が良いですね(^^ゞ
目が開くと思われる4週目までは待とうと思います。

> うさぎの母さん
きょろたん、男らしく筋肉質になったのかしら?
私も筋肉欲しいです~(^^)

> まぁーこさん
良く出してます(≧m≦)ぷっ!
いっぱい食べてもいっぱい出ちゃってるんですね、きっと・・・

> のっぽさん
食べても太らない時期とかあるんでしょうかね~(^▽^;)
元気だからそんなに心配しなくても良いのかも知れませんが、やっぱり
心配になっちゃいます(・_・、)

> みゆきママさん
漫才やってました?
記憶にないです~(・_・、)
きょろたんの名前の由来は、最古記事に書いてありますよ(⌒∇⌒)

> マンチカンさん
私も増えてると思ってたので、ちょっとショックでした(・_・、)
冬になれば増えてくれるかな~・・・

> campari☆さん
きょろたん、毎日どんぐり食べてるのにちっとも太りません(・_・、)
体質なのかな~?
英語のHPで4週目に触ってるんですね?
もう目が開いてからって事なのかな?
飼育本では3週目で手の平に乗せてる写真が載ってますが、やっぱり
目が開いたらにしようと思います。
完全に離乳するのは65日かかるそうですよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker