うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

みにたん怪獣のアピール!!!

飼い主体調不良のためさっきまで寝てたので、更新時間が遅くなってしまいました


ベビたんチェックをした時みにたんのお散歩での事です


以前は飼い主の部屋着でウン◯をしたことがなかったのに、
前回のベビたんチェックの時も今回も、もりもりウン◯をされました
みにたんの落とし物


しかも、わざわざ上着の中に入ってきてするのでイヤな感じですjumee☆faceA195f
mini991.jpg


必死に「ベビたんに触るな」ってアピールをしてるのかも知れませんが・・・


そのアピールは、飼い主の顔に登って来ようとしたり顎や耳を噛んだりと、
色々やってくれますjumee☆faceA222L


でも、どんぐりをあげると、落ち着きを取り戻して食べ始めましたjumee☆faceA52
mini992.jpg


mini993.jpg


ここで食べると言うことは・・・
mini994.jpg


どんぐりの殻


おいちくてよかったね
mini995.jpg


でもね、下が凄いことになってるよ
mini996.jpg


いいの、いいのよ・・・


子育てが終わったらみにたん怪獣はいなくなるかな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

体調大丈夫ですか
お大事にしてくださいね
みにたん、ママになったからちょっと暴れん坊になったのかしら
顔、爪あとつかないことを祈ります
どんぐり、そうやって食べるんですね知りませんでした(笑)

ええ、ええ、飼い主なんて そんなもんですv-406

我が家も、癒してるのは私のほうです・・・

たまには、肩もみとか、皿洗いとかして欲しい。

mifaさんが更新されている時間帯は夢の中の私です。
あまり無理をされないようにしてくださいね。
たくさん寝て体を大事にしてくださいね。

ウ○チやってくれますね~。
ベビタンがいるところは汚したくないんでしょうね。
みにたんのウ○チ、何かの種かと思っちゃいました。

はやく体調がよくな~れ
応援ポチポチ

★ ご無沙汰しています

お久しぶりです。HARUです。
う○ちの色、うちの子とずいぶん違うみたいですー。フクロモモンガとは違うのかな…?それとも食べ物によるのでしょうかーー?

どんぐりを食べる姿がかわいすぎて、身もだえしちゃいましたっ

またお邪魔しますっ

みにたん、どんぐりの殻、キレイにむけるね~!!
一応、下が気になってる姿がまたかわいいな~☆

モモンガのう○ち、初めて見ました~!
なんだか、ガオの食べ残しのカリカリのくずみたい~。。。
間違って、食べそうだわ。。。笑

mifaさん大丈夫ですか?一度数値が下がると
そんなに急には元に戻らないって父も先生に言われてましたが
無理しないで下さいね・・・
乗馬も飛ばして来月、再来月でも全く問題ないですからね!

みにたん母は強し!ですね^^
拒否の仕方がなんとも可愛いです。
あ、でもみにたんにはささやかな抵抗でも
ガジガジを耳や顎にされたら・・・ちょっと厳しいよね~(^^;)

どんぐりでどんなに汚されてもあんなに可愛い姿で
自分の服にしてくれたら怒れないですよねー!

あら、どんぐりが落ちたわよーー(*^m^*) ウフフ
お洋服の中で食べてくれるなんて、
やっぱりmifaさんに甘えてる証拠ですよね♪
ウンチョスは・・・・うーん・・・・
何かの意思表示なのかしら~~
以前はしなかったってところがポイントだものね~
ベビたんを守ってるお母さんなんだもの、そうなのかもしれないね(´▽`;)

mifaさん大丈夫ですか????
無理しないでくださいね★

みにたん 一生懸命まましているんですねw
ベビたん早く大きくなってね♫

どんぐりころころ~どんぐりこ~
ももんが。。。
実はリス科だったと今更ながら知った(*^m^)o==3プッ

mifaさん、大丈夫ですか~?
ご無理されないように~(^^ゞ

みにたん、出産してちょっぴり不安定
なのかな・・・・^_^;
でも、ウンチも食べカスもご愛敬ですね^m^

mifaさん、大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね!

ももんがさんのウン◯、にゃんこと違って臭くないのかな~
見た目で思っただけですけど(笑)

みにたん、ベビたんチェックをした時にそういう行動にでるとは・・・
やっぱり何かのアピールでしょうか(;^ω^)

みにたん怪獣がいなくなってもチビたん怪獣が進出してきそうですね(笑

ポチッと

季節の変わり目でただでさえ、体調崩しやすい時期なので
あまり無理しないで下さいね~ヾ(・ω・`)ノ

みにたん・・・お洋服の中での攻撃は~やっぱり?
ワザとなんですかねぇ~?(;´д`)
でも、どんぐりの殻が落ちた瞬間の写真ってすごい
タイミングですよね~(◎_◎;)連写してたんですか~?

mifaさん、すっかり汚れ役ですね(笑)
・・・って、意味違うし。
でも、どんぐりってそうやって食べるんですね!
器用に剥けるものですねー。

↓ベビちゃん、ちょっとモモンガ色になってきてる♪
すくすく育ってくれますように☆

お体、お大事にねー!

mifaさん、あまり無理をせずに。。。(^^;)

みにたんのうん○、
お菓子みたいですね、
ニオイがなかったら、食べちゃうかも(爆)

上着の中にちんまりいる状態
傍から見るとベリーキュートだけど、
中は。。。ってヤツですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
昨日よりは大分良いのですが、まだ完全復活とまでは行きません。
毎週点滴をしに通院してますが、もう少しかかりそうです。
明日はまた病院に行ってきま~す(⌒∇⌒)

みにたん、母になってますます強くなった気がします(^^ゞ
今までもやりたい放題でしたが、更にやりたい放題に・・・(・_・、)
飼い主はやられっぱなしですね(^▽^;)

> イヴママりんさん
ホントですよね~(^▽^;)
でも、うちの場合は肩もみされてももまれてる感覚はほとんどないでしょうけど・・・
ブログの更新とかして欲しい(笑)

> HARUさん
食べる物によって、色は変わるみたいですよ!
ウン◯したては茶色っぽいですが、乾燥すると黒くなります。
あと、朝一のウン◯は、ちょっと緩いのが出ます(^^ゞ

> ガオの飼い主さん
カリカリ、こんな色なんですね?
想像してしまいました(^▽^;)

> のっぽさん
そうなんですよ~、なかなか戻ってくれません(・_・、)
でも、まだ2回しか点滴してないので、もう少しで元気になるはずです。
お父様は良くなられたのかな?

> みゆきママさん
どんぐりころころどんぶりこ、ですよ~!
私も昔間違って覚えてました(^◇^;)
フクロモモンガはリス科じゃないんですが、アメモモちゃんはリス科なんです。

> マンチカンさん
ウン◯はあまり匂わないんですけど、おしっこは結構匂います(^◇^;)
体臭はほとんどありません(⌒∇⌒)

> まぁーこさん
チビたん怪獣、想像すると恐ろしいけど、そんな記事も書いてみたい(*^^*)ポッ

> ☆とまみさ★さん
フラッシュ必須なので、連写は使えないんです(・_・、)
偶然撮れちゃいました(^▽^;)

> kazuさん
うんうん、こんな感じのチョコレートなら・・・
って、食べちゃダメです~( ̄Д ̄;;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker