うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

飼い主は天敵?

みにたんのケージのお掃除をしました


ベビたん誕生から3週間経つので、今回こそは何ベビか確認しようと思っていたら、
みにたんが飼い主の気持ちを察してか、なかなかケージから出て来ません


なので、スタミノールで釣って無理矢理出て来てもらいましたが、
また飼い主の部屋着の中でウン◯しまくり・・・


ウン◯攻撃にちょっと心が折れそうになったけど、負ける訳にはいきません


またスタミノールを使い、やっとの思いで体重測定をしましたヘルスメーター
mini1004.jpg


前回測定時より2g増え、産後の経過も良さそうです
mini1005.jpg


ふっふっふ、この隙に・・・
mini1006.jpg


と思っておうちに手をかけると、
minibaby3.jpg


みにたんが急いで戻って来て、おうちに入ってしまいました
minibaby4.jpg


ちょっとくらい見せてくれたっていいじゃ~んjumee☆faceA57


どうやら、飼い主は天敵だと思われているようですjumee☆faceA76


そしてこの後・・・


この続きはまた明日

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

この後の続きに応援(*^^*ゞ

ベビたん可愛いー!!!!!
もうすっかり毛が生え揃っているようですね。
次回はそのハッキリした姿も見られるんだろうか、
何ベビか分かったんだろうか・・・
ドキドキですー(^^)

でもみにたんの母性の強さには感動します。
mifaさんは複雑ですよね^^;

お~、ベビたん、毛が映えて来てるね~☆
かわいい~!!
早く、全体像がみたい~☆
もしかして、明日~??

★ かわいいっ

こんにちは。うちのフクロモモンガと同じくらいのグラムで、なんだか親近感がわきましたっ!どっちがおっきくなるかな~^v^

写真がお上手で、うらやましいっす。勉強になります!

遅ればせながらみにたんお迎え1周年おめでとうございます
mifaさんのような飼い主さんのもとにきてみにたんもきょろたんもとっても幸せだと思うなぁ~

べびちゃんもすくすく成長してる感じですね
これからますます楽しいももんがファミリーですね

★ ((o(´∀`)o))ワクワク

ベビたん 毛ははえてきてる~~~♪
楽しみはもうちょっと先のばしかな(^_^;)

おーおっ、ちらっと ベビたんの顔がーぁv-405

可愛いーーーぃv-347

まだ、目が開いてないね。

開いたら、可愛いさ倍増しそうv-345

公開前に言ってね。

鼻血でそうだから、鼻ポン用意しとかないと・・・v-398

きゃーーーーーーベビたんだーーーっ(≧∇≦)
きゃわゆいきゃわゆい~~ん♪
もうすっかり毛が生えたんだね~
ちっこいミニたんみたいだよー(*´艸`)
あぁ、早く全貌が見たいっ、と欲張ってしまう~
歩いて出てくるのが楽しみですねぇ~(*´ε `* )ゞニョホホ

そしてみにたんお迎え1周年、おめでとうございます~♪
みにたん、こうやってきょろたんと結婚して
可愛いベビたんが生まれるなんて・・・・ほんとに嬉しいねー
mifaさんとしてもすごく嬉しいことですよね(*^m^*) ウフフ
健康に家族仲良く過ごせますように♪

べびたん、すっかり毛も生え揃ってる感じですね。
可愛い~~v-238
早く、べびたんの全体像がみたいです~

みにたん、はべびたんを守るべく必死ですね。
産後も順調でよかったですね。

応援ポチポチ

ベビたんを守ろうと一生懸命なんですね~!
でも、mifaさんは悪い人じゃないから…
安心して…ちょっと、ベビたんの姿を見させて欲しいなぁ~♪

みにたん1周年おめでとうv-315
お母さんだから必死に守ってるんですね^^
毛も生えてきて出てきてくれるのが楽しみですv-344

べびたん、毛が生えて、ももんがらしくなって
来てますね~^m^
うわ~☆ 本当にちびっこですね(^^)

みにたん、警戒してますね・・・
でも、しっかりママして安心です☆

(*´Д`*)あぁ~見えましたねぇ!!
ちっちゃ~~いっ(´∀`*)
またまた、カワイイ~❤

みにたん、母性本能がすごいんですねぇ(^-^;)
mifaさんにまた、意地悪するなんて~~。
mifaさんもみにたんも子育て頑張って下さ~い。゚+.(・∀・)゚+.゚

うわぁ~~っ! 
この間よりも、また少しべビちゃん達の毛が伸びていますねぇ~♪
早く目が開いたお顔も見たいけど、「ウゥ~~っ。」と目を閉じている状態もなかなかカワイイです。 >_<

子を守るみにたんは、、カッコイイなぁ~!
mifaさんは、複雑な思いでしょうが・・・ >_<T

みにたん・・・相変わらずのウン◯攻撃ですか(ToT)
mifaさん、負けないで(笑)

ベビたん、もうこんなに毛が生えているんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
みにたん、もっとベビたんを見せて~(人'д`o)

きゃ~~~~~~~~ ^^♪
かわいい★かわいい★

・・・うちのにあちゃんってば・・・みにたんの 爪の垢でも飲めばいいのに・・・
べびたんを私が抱くと「任せた!」とばかりに 沙織ちゃんのいる場所へ走っていってしまう・・・

もしや 続きは・・べびたんが?(ワクワク

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたんはホントに母性本能が強くて、なかなか飼い主にベビたんを
見せてくれません(・_・、)
ベビたんが自分からおうちを出て来るようになるまでは、触らせて
貰えないのかなぁ・・・

> HARUさん
フクモモちゃんの方が大きくなりますよ~(⌒∇⌒)
アメモモちゃんの方が一回り小さいんです。
写真褒めていただいてありがとうございます(*^^*)

> まぁーこさん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
モモンガ王国を作るまで頑張ります!(≧m≦)

> イヴママりんさん
鼻ポンって? 鼻に詰めるヤツ?(≧m≦)ぷっ!
目が開くまで、あと1週間くらいかなぁ。
「目が開きました!」ってタイトルにしますね(^▽^;)

> もこりんさん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
健康が一番ですよね!
これからも健康で長生きして欲しいです(*^^*)

> 宮碧ちこたさん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
ベビたんに近付くものはみんな敵と思われちゃうみたいです(^◇^;)
寂しい・・・(・_・、)

> にあさん
任せても大丈夫!って信頼されてるんですよ~(⌒∇⌒)
いいなぁ、私も早く触らせて欲しいなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker