うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

どこまでどんくさいの?&サプライズプレゼント♪

またサプライズプレゼントが届きました
まぁーこさんからの贈り物4


しばとらとおまけの話」のまぁーこさんから、
うちの子達と飼い主のおやつをいただいちゃいました


紅茶が大好きなので、LUPICIAの紅茶とっても嬉しかったし、
ソーダキャンディもおいしくてあっという間に食べてしまいました


まぁーこさん、ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


そして、いつもブログを読んで下さってる「冬野は今。」の冬野灰馬さんから、
みにたんのイラストをいただきました
みにたんイラスト(冬野灰馬


みにたんそっくり


こんな風に上手に絵が描ける方が羨ましいですjumee☆faceA218b


冬野さん、ありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


おやつ入れに顔を突っ込んで物色してるきょろたん
kyoro999.jpg


食べたい物が見付かったようですjumee☆faceA5
kyoro1000.jpg


今日はドライフルーツが一番に食べたかったのね
kyoro1001.jpg


ドライフルーツの後は栗栗


顎外れそう
kyoro1002.jpg


その場で小さくなって食べ始めましたjumee☆faceA107
kyoro1003.jpg


ちっちゃいきょろたんがますますちっちゃく見える・・・


みにたんも起きてたので栗をあげましたが、いつものようにケージに張り付いてる状態で
栗を両手で受け取ったので、どうやって持って行くのかな?と思ったら、
足はケージに掴まったまま、足を軸に後ろに半回転して、背中をケージにぶつけてました


それでも栗は離さないみにたんを見て、飼い主はしばらく動けなくなるほど大笑いjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


あぁ、どこまでどんくさいんだろう・・・


アニメの「はいからさんが通る」で同じような場面があったのを思い出しましたjumee☆faceA60

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

すごい・・・最後の写真きょろたん人間座りして
食べてますよね・・??!
モモンガのこと知らない人が見たら
あの手に乗るサイズのお猿さんに見えるかも!^^;

栗が重いからケージに寄りかかるようにしてるのかな。
賢い~!!

お~、またまた豪華な贈り物~☆
食べ物に困らなくてすむね~!!
きょろたんのカプっが、ちょ~かわいい~♪
え?? みにたんって、そんなにどんくさかったの??
それでも、栗を離さない根性にアッパレだわ☆

素敵なプレゼントの数々いいですね~。

日頃のmifaさんのお友達を大切にされているようすがよくわかるプレゼントですね。

きょろたん、上手に栗を持って食べ始めてますね。

我が家のうさぎピーターはみにたんやきょろたんのように栗を手で持てないので
やっぱり食べませんでした。
皮をむいてあげないとだめなようです。

mifaさんが大笑いするくらいだから
背中をゲージにぶつけても痛くはない様子だったんですね。
それでも栗からて手をはなさないみにたんはアッパレです~~

応援ポチポチ

意地でも栗を離さないみにたん、あっぱれ(笑)
栗に対してみにたん、ちいさいものねー(^ω^;)
人間が大きな太鼓を持ってあるくくらいの大きさじゃ!?
でもそれほど食べたかったのね、栗♪

素敵なプレゼントいただいたねー!
それこそ先日話してたルピシアだわ~♪
伊達イチゴ、美味しそう、きっとフルーティなんだろうな~♪
イラストもとっても素敵~(*´∀`*)
色合いがふんわりしてて・・・これは宝物だね~(*´艸`)

顎の外れそうなきょろたん。。。
栗が立派なのか?
きょろたんが小さく見える(^u^)

みにたんもやっぱり
なんとかして食べ物を頂かなきゃって
感じなんですね(*^。^*)

元気そうでなによりです^m^

栗の大きさからして、どんだけミニなのか分かったよ
手乗りリス状態
ももんがってリス科だったって知った
マウスとリスを足して2で割ったようなものかな?
笑いの耐えない、ももんがファミリーだって事だね~(*^^*ゞ

ステキなプレゼントですね~☆
みにたんの絵、そっくりでかわいいです~(*^^)
絵の上手な方って、尊敬しちゃいます(^^ゞ
私は、全く絵心がないので・・・(>_<)

大きな栗を、座りこんで食べてるきょろたん、
ちっちゃな子供みたいでかわいい~(^^♪

LUPICIAの紅茶!!おいしそうですぅ~o(^-^)o
ウチも大好きなんですよぉ♫ ♬
ステキなプレゼントいっぱい、頂きましたね~?

イラストもすごくステキ(*´Д`*)なんで、こんな風に描けるのか
弟子にして欲しいですぅ(←いらないわ!!って、言われそう~)

栗って改めてみると大きいですよねぇ(^-^;)
みにたん、ママになっても相変らずお茶目で良かったですね!!

素敵なプレゼントですね(*^_^*)
イラスト、すごいな~!
絵が描ける人ってほんと羨ましいです!!

きょろたん、顎が外れそうだよ( ´艸`)
小さくなって食べてる姿がとっても可愛いですね!

ママになったみにたん、お茶目さんは健在ですね(^_-)

みにたんのイラスト みにたんのほんわか感が出てて素敵ですね★

きょろたん お座りするとコンパクトですねw
かっわいい♪

あらら・・・お恥ずかしいわ^^;

みにたんのイラストすごいですね!!
とってもきれい~

必死に栗をつかむきょろたんも最高です!!

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

「はいからさんが通る」の件、分かりづらかったかな?
紅緒が酔っぱらってしまって、少尉におんぶされるシーンがあるんですが、
紅緒が少尉の肩から手を離してしまって、後ろにべろーんとなる1コマが
あるんですよ~!
マニアックすぎたかな(≧m≦)ぷっ!

栗は結構大粒なので、うちの子達が小さく見えます。
持つのもやっとみたいです。
2人共個性的でとっても面白いですよ~(*^^*)

今日は1泊で旅行に行ってきます!
私の体調があまり良くないから近場ですけどね(^^ゞ
PCを持って行くので、皆様のところにはお邪魔できますが、いつもより
時間が遅くなるかも知れません。
許してくださいね<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker