うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

振り回されっぱなし(・_・、)

きょろたん1人のお散歩も、回数を重ねる毎に大分慣れてきたのか、
なかなか帰ってくれなくなってきました


とりあえずは体重測定ヘルスメーター
kyoro1004.jpg


57gで、前回測定時(10/28)より+2gアップ


この調子で少しずつでも増えて欲しいですが、まだ換毛中なのかも・・・
kyoro1005.jpg


っていうか、寝癖っぽくない時も、ずーっと頭の部分はもさもさしてる感じですjumee☆faceA107


これから先もずっとこのままの頭なのかな?
kyoro1006.jpg


みにたんと一緒に写真を撮ってた時には、
2人を見分けるポイントになってたから良いんだけどね


体重測定の後はお決まりのフリーズ・・・
kyoro1007.jpg


このフリーズが結構長いので、飼い主はケージのお掃除を済ませると蚊帳の外に出て、
しばらく違うことをやっています
kyoro1008.jpg


そして、1時間ほど過ぎるとやっと動き出しますが、その後も何度もフリーズ・・・
kyoro1009.jpg


その気になるまでに時間がかかるタイプなのかな?
kyoro1010.jpg


kyoro1011.jpg


結局、お散歩開始から終了まで3時間位かかりますjumee☆faceA222L


みにたんと別の時はいつもリビングでお散歩させていますが、お散歩中はテレビを消して
電気を薄暗くしないといけないので、すっかり占領されてしまうんです
kyoro1012.jpg


フリーズの時間をもう少し短くしてくれると助かるんだけどなぁ・・・


飼い主は振り回されっぱなしですjumee☆faceA76

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

アハハハハハハハハッ~
フリーズの時間を短縮か~
ってかフリーズしているのも可愛いよ~
部屋の中では飛ばないの?
凄く可愛いし興味あって、ずっと見入っちゃう私だよ~
ラーメンの抽選はドライバーが中々、当たらなくてって言うか刺さらなくて苦労したわ、今度は本物のダーツを買って、またやるからね(*^^*ゞ

mifaさん、きょろたんがハウスする3時間ずっと
一緒に蚊帳の中にいるんですかっ???@@
それは大変ですよー!!!
もちろんお部屋は暖かくしているのでしょうが
テレビもなくて電気も消してじゃ・・・・
腰も痛くなってしまいそうです(--)

その努力がベビたん誕生にも繋がっているのかな・・・

え~、1時間もフリーズ??
それって、目を開けたまま、寝てるのでは。。。?
う~ん、モモンガの生態的には良くあることなのか。。。??

はじめまして、なつみ1さい10かげつです。
モモンガしゃん、かわいいーね♪
なつみね、ワンワンとニャーがだいすきだけど、モモンガさんもかーわいいの。かってるヒト、はじめてみたよ★
またあそびにくるね。おうえんぽち♪

なんか、フリーズには意味でもあるんでしょうかね?

気合でも、溜めてるのでしょうか?

何をしてても、可愛いきょろたんですから。

大目にみてやって下さいなv-411

えっ!合計3時間もお散歩するんだ!!(〃・д・)
てっきりもっと短いものかと思っていたけれど~
へぇーーでもケージじゃなくって広い空間だもん、
フリーズしてるとはいえ(笑)、解放感を頼んでいるかもね(*´∇`)v

ぼさぼさの寝ぐせ(笑)、もこりんよりいいよーー
もこりんの毛は細くってもっと絡み合ってぐちゃぐちゃなの(ノД`。)

そんなに動かないもんなの?
今はチビが出たくてしゃ~ないみたい^^;
もし来年も産まれたら
飼ってみようかな^^

お散歩中はテレビを消して、電気を薄暗くしないといけない; ̄ロ ̄)!!

そ、それが毎日3時間って大変ですねぇ?mifaさん~ヽ(T-T)ノ
みにたん、きょろたんの為に時間を費やしてあげてるんですね?

中々、動物は人間の思い通りには動いてくれないですもんね?
お出掛け楽しんでくださいな♫ ♬

きょろたん フリーズ1時間もするのね!
長いわ・・・


もしや みにたんを待っているのかしら?

きょろたん体重増えてよかったね
健康②

きょろたん毎度マイペースなのね
付き合うのも大変だ!!

きょろたん、1時間もフリーズするんですか∑(*゚ェ゚*)
しかも3時間もお散歩するなんて!!
でもその間もフリーズしている時間が多いんですね(笑)

確かにフリーズ時間を短縮してくれると
お散歩ももう少し早く終わりそうですね(;^ω^)

ご旅行、楽しんで来てくださいね(^^♪

お散歩、3時間もしてたんですね~(@_@;)
ビックリです~(?_?)
そして1時間近くもフリーズですか~?
きょろたんは何事にも、じっくりと考えて納得
するタイプなのかな^m^

mifaさん、旅行楽しんで来てくださいね~(^^♪
くれぐれもご無理なさらずに~(^^)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

今日光にいます(^^)
旅行のお話は後日しますね!

みにたんとお散歩してたときは、お散歩が始まって少しすると、
すぐにケージに入っていって、おうちに入っちゃってましたが、
1人でお散歩となるとなかなか帰ってくれません(^^ゞ
みにたんと一緒の時は、落ち着いてお散歩出来なかったのかな?

> みゆきママさん
お部屋の中に放すと、電気のコードとか危険な物もかじかじしちゃう
ので、最近は蚊帳の中でだけお散歩させてます。
そのせいか、滑空はあんまりしてくれなくなってしまいました(・_・、)
ダーツの抽選、楽しみにしてますね(*^^*)

> のっぽさん
さすがにずっと蚊帳の中にいると退屈するので、途中で外に出ます(^^ゞ
テレビも見れないので、見たいときは2階に行って見てるんです(・_・、)
でもずっと放っておく訳にもいかないので、様子を見に行ったり気を遣い
ますよ~(^◇^;)

> ガオの飼い主さん
目を開けたまま寝てる可能性あります(^^ゞ
ペットショップでは「死んだふり」と言われました(^▽^;)

> なつみさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
アメモモちゃんと一緒に暮らす人は珍しいかも知れませんね!
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

> サラさん
きょろたんは気分屋さんで、ノリノリで遊ぶときもあるんですが、
最近はフリーズの時間が長くなってしまいました(・_・、)
今回生まれた子達はどなたかにお譲りするんですか?
うちはどうしようかなぁ・・・

> ☆とまみさ★さん
さすがに大変なので、毎日はお散歩させてません(・_・、)
しかも、お散歩の開始時間が夜の9時とか10時なので・・・
言うこと聞いてくれる子達だといいんですけどね(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker