うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

日光旅行!&お留守番・・・

今日は旅行のお話から・・・


うちから高速を使って2時間程のところにある日光に行ってきました


1日目は、世界遺産の日光東照宮へ。


小学校の修学旅行で訪れたときはまだ世界遺産に登録されていませんでしたが、
1999年に世界遺産の文化遺産に登録されたそうです。


平日だというのに、小学生やツアーの団体や色々な国からの観光客で賑わっていて、
人間だけでなくわんちゃんの姿もちらほら・・・
小さい頃乗りたいと夢見ていたピレニーズちゃんにも会えました


その後、日光名物の湯葉で遅い昼食を済ませ、逍遥園で終わりかけの紅葉を見てから、
宿泊するホテルへGO


ホテルは、お料理がおいしいというホテルの和洋室に泊まりました
お部屋は広くてキレイで、お料理は夕食朝食共に部屋出しでとてもおいしかったです


ここまでの写真をスライドショーにしました
長いですが見てくださいねjumee☆faceA218b(見られない方はこちら
BGMを入れてありますので、音量に注意してください


帰りには佐野プレミアムアウトレットに寄って、少しだけお買い物をして帰りました


もう少し元気だったら旅行も遠出できただろうし、
アウトレットでもゆっくりお買い物が楽しめたのになぁ・・・


2日間いっぱい歩いて、家に着いた頃にはぐったりでした


そして・・・


飼い主の旅行中、環境の変化に弱いきょろたんみにたんは今回もお留守番。


みにたんのケージを見ると、旅行前日に引っ越したはずの上のおうちは
空っぽになっていて(おうちの扉が開いてますが飼い主は触ってません)、
みにベビたん宅(からっぽ)


またココハウスに引っ越していました
みにベビたん宅5


すると、みにたんが・・・
mini1010.jpg


な~んて事はありませんでしたjumee☆faceA105


この様子はまた明日


飼い主がいなくても「今日はおやつが少ないな」位しか思わないんだろうなぁ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

日光ですか~。
私も一度だけあるかな~?
なぜか、リスがいたような気がします。。。

みにたん、きょろたん、お留守番に気づかなかったのかな~??
でも帰って来たら早速、おやつは~?だったとか?? 笑

秋の日光・・・いいですね~。
私もちょうど今頃行った事ありますが
風情があってとっても綺麗でした。
ただ結構寒かった覚えがあります(--)

スライド見ているだけで
とっても仲良しな素敵なご夫婦が
日光を散策している光景を想像しちゃいましたよ!
ホテルも素敵♪

日光は行った事ないので、いつか行ってみたいです♪
きょろたんたちも、お留守番ご苦労様~!
って…あんまり気にせずマイペースだったのかな?

やっぱり「東照宮」は、キレイでカッコイイですねぇ~っ。
細工の凄さに、惚れ惚れとしてしまった記憶が・・・
紅葉もキレイだし・・・・満足・満足っ♪ >_<T

ピレネー犬が、カッコ可愛いですっ! 
毛が気持ち良くって、大好きです♪

ああ、うちもよく行きますよ。

高速を使わなくても、2時間ぐらいなんで。

スノボーやりにいくので、東照宮は寄らないけどねv-411

東照宮は、中にはいらなかったの?

鳴き竜とか、いろいろ良いものあったのに。

お坊さんの、ありがたいお説教も聴けますよ(爆)

きっと、みにたんも待ってたわよ。

そう思わないと、やってられないもんねぇv-411

日光には何度も行ったわ~
何度行ってもいい所よね
で、また引越し・・・
引越しが好きなのね~
触っても触らなくても引越し・・
理由は何だろう?
飛びます飛びます( ̄w ̄) 
タクシーの女性・・・一緒に降りなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!

日光に行ったことのないはるんちです・・
いつも通過してます(-"-)

こんなに素敵なホテルがあるんですね(*^_^*)

基本。。。がら~~んとした空間が好きなんで
本当に癒されました(*^^)v

アウトレットも良かったですね(^-^)

みにたん。。。たくさんお引っ越ししてるようですね。。。
いつになったら、しなくなるんでしょうか???

日光っていつの間に~Σ(・Д・ノ)ノ
「世界遺産の文化遺産」になってたんですねぇ~?

日光、いろいろスライドで見せて貰えて私も行った
気分になりましたよぉ~(*´∀`*)
BGMがクラッシックなのがmifaさんらしいですね(*´ー`*)

旅行は・・・身体が付いていかないの判りますよ~(≡д≡*)
一杯、観たいけど出掛けるだけでも疲れますね~?

でも、お部屋でお食事っていいトコロに泊まりましたね。
ゆっくり、出来ますよね~?お部屋だとo(^-^)o

日光いいところですね~(^^)
スライドショーのBGMがホテルの雰囲気と
とてもあってましたね(^_-)-☆

みにたん、自分でココハウスに引越ししたんですね~
すごい労力だな(;^ω^)

私は小学校の修学旅行は伊勢でした~(^^)
なので、日光には未だに行った事がありません(>_<)
でも、是非1度は行ってみたい所です☆
スライドショー、楽しかったです(^^♪
お部屋も広くて、キレイでしたね~(*^_^*)

みにたん、またお引越ししてたんですね(^^)
『おかえり~』は、無かったんだ・・・(>_<)

秋の日光は観光客でさぞや賑やかでしょうね
楽しすぎて疲れちゃったかな??
ゆっくり休んでね

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

私の住んでいた地域では、小学校の修学旅行と言えば日光が定番でした。
今はどうなのか分かりませんけど・・・
その時は世界遺産でもなく、鳴龍も自分で手を叩いて聴けましたが、
いつの間にか係の人が拍子木で聴かせるというシステムに変わっていました。
世界遺産になってから変わったのかな?

> ガオの飼い主さん
野生のリス? 彫刻のリス?
私は見た事ないです(・_・、)

> イヴママりんさん
入場料を払うところは一通り見てきましたよ(^^)
鳴龍のシステムが変わっていたのにはビックリでしたけど(^^ゞ

> みゆきママさん
引っ越しの理由、何なんでしょうね?
おうちの扉も自分で開けちゃうから困ったものです(・_・、)

> ☆とまみさ★さん
ホントに身体がついて行かなくて・・・(^◇^;)
気持ちばかり元気なときのままだから、やりたいことや行きたいところ
ばかり増えていきます(^^ゞ
泊まりの旅行だと、2日間連続で外出することになるので、それだけで
疲れちゃうんですよ~(・_・、)

> ふぅままさん
小学校の修学旅行は、あんまり遠出しませんよね(^◇^;)
私は伊勢方面はナガシマスパーランドしか行ったことないです~(^^ゞ
伊勢神宮に行ってみたいなぁ・・・

日光には19歳の時に友人とバスで行く、1泊のツアーで行ったことがあるので
懐かしく見せてもらいました。
紅葉がとっても綺麗ですね。
最後のホテルでのごはん、夕飯を食べたにも関わらずヨダレが・・・

みにたん、上のおうちよりココハウス
が落ち着くんでしょうね。

今日のブログでのポチになっちゃいます。
ごめんなさ~い。

紅葉がキレイですね~♪
あたしも小学校の修学旅行は
日光だったと思います。

あの頃は、全然回りを見ちゃいなかったけど、
今は景色や建造物を楽しめるから
また行ってみたいなぁ(^^)

ピレネー犬かわいい~0(≧▽≦)0
でっかくってモフモフしててさいこうです!
名犬ジョリィ、見てたな~。。。♪
乗りたいけど今は無理だろうなぁ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker