うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

見て良いの?

みにたんとベビたん'sのケージをお掃除しました


まずはみにたんの体重測定ヘルスメーター
mini1024.jpg


前回測定時(11/2)より2gダウン


もしかして、妊娠前の体重に戻りつつあるのかな?
mini1025.jpg


食欲は相変わらずですがjumee☆faceA61
mini1026.jpg


体重測定の後、ベビたん'sを確認させてもらおうと思ったら、
mini1027.jpg


何故かみにたんが、誰もいない上のおうちに入って行ってしまいました
mini1028.jpg


ん? これは見て良いって事?


そしてついに・・・


この続きはまた明日

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

早く続きを見たいーーーーーーっ

もう~!!
mifaさんったらじらし上手なんだから!!

早く明日にならないかなーv-238ドキドキ

うわ~~ 気になるぅ
明日が待ち遠しくなっちゃいます

続きって…

わ、わ、わぁ~~~!!!!
ついに解禁日がやってきたのかな?
すんごく気になるんだけど

つ…ついに登場ですか!?
待ち遠しいです~(*´Д`*)

Σ(・Д・ノ)ノあぁ~~~!!
す、すごいトコで続きにしちゃいましたね~?

気になって眠れないですよぉ~ヾ(・ω・)ノ(←また、嘘ついてる~)

私は一日に何度ここに遊びにきてるのだろう
凄くない?
最低5回は覗いてるよ~
そうそう二股かける男は必ず愛人を作ります
だから傷が小さいうちに別れたんだぞーーーっ( ̄‥ ̄)=3 フン

うがあああああああああああああああああああああああああああああああああ

じ・・・じ・・・じらされた~~~~~~~~~~w

明日が早く来ないかな~(そわそわ

いよいよ、べびたん’sが明日ご対面できるんですね~。
昨日、ミルワームたくさんもらったから機嫌がよいのかしら?
それにしても楽しみ~

応援ポチポチ

いやーーーーぁ、じらしたらダメっしょv-406

見たいよーぉv-416

24 じゃないんだからさーぁv-399
(いつも、これからってとこで 終るのよね)

つ、ついにですか~ゎくo(。・ω・。)oゎく

早く続きが知りたいで~す♪

まいど^^)

お久~!!

久々にきたら~

エライことになってるやんか~

見たい~見たい~ベビたん’s

応援二つ


ほな また〆

わぁ~☆
みにたん見せてくれたのかな~(^・^)

続きがとっても気になります(^^♪
楽しみにしてますね!(^^)!

★ w(゜o゜)w オォー

ついについに・・・

楽しみやなぁ(^O^)


ところで、今ちょっと、っていうかかなり悩んでます。
うちで産まれたネズちゃたち、このまま飼い続けてやった方がいいのか、それとも外へ放してやった方がいいのか、どっちがネズちゃたちにとって幸せなんだろうって・・・
今日の日記http://hanbey8.at.webry.info/200911/article_21.htmlに書いてみたけど、本当にどっちがいいんやろ??

ぜひ、アドバイスおねがいしますm(__)m

あっ、えっと、またうちのネズちゃの話しになってしまうけど・・

子供たちが自分でエサ食べるようになってしばらくすると、母親は時折故意に子供たちと離れるような仕草を見せてたよ。
たぶん子供たちに一人立ちを即してたんやろね!

で、泣ける話もあって、普段、水槽の天井に置いてる金網に飛びついて逆さ歩きして楽しんでるけど、決してそれを押しのけて逃げようとかいう仕草を見せたことなかったのに、一度だけその母親が金網を押しのけて外へ逃げ出したことがあったんです。

水槽の中ではどこに行ってもすぐ子供たちが寄ってくるので、上に書いたように子供たちに即す目的と即座にわたいは感じました。
なぜかっていうと、水槽から出てもそれほど遠くにはいかず、離れた所から時折水槽の中の様子を見ていたからです。

なので、今回は水槽のふた(金網)を開けたままにして、いつでも自分で戻れるようにしておいてやったら、なんと翌日、自分から子供たちの居る水槽の中に戻ってました♪

もちろん水槽の外にもエサを置いてるとこは何箇所かあって、母親も単にエサ目当てに戻ったとは思えません。
これまで逃げ出したり一日自由の身に故意に部屋に放してやったりしたネズミさんも、そういうエサの置いてある箱の方には必ず戻ってきたけど、自ら水槽とかペットボトルハウスに戻るってことはほとんどなかったしね。

母親の愛情を強く感じた時でした!

じらされたー(笑)
ベビたんず見せてもらえるのかしら?
ワクワクです!

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

じらしてしまってごめんなさ~い<(_ _)>
飼い主も相当みにたんにじらされてしまいましたが、ようやくベビたんを
抱くことが出来ました(⌒∇⌒)
今日の記事をご覧くださいね(*^^*)

> みゆきママさん
1日に5回も遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>
凄いです!
1日に1回しか更新出来なくてごめんなさい(^^ゞ

> 反べぇさん
元々は野生のネズミさんなんですよね?
野生に帰って自由に暮らせても、天敵に襲われたり食べる物に困ったり
するだろうし、飼われていて毎日おいしい物を食べられて安全な場所でも、
人間が怖かったり自由にならない事があればストレスになるかもしれない
ですよね。
答えを出すのは難しいですが、反べぇさんみたいな優しい方が飼い主さん
ならネズミさん達も幸せだと思いますよ。
最初は人間が怖いって思っていても、そのうちに「ごはんくれる人」って
思ってくれると思います。
ごめんなさい、答えになってないですね(^^ゞ
力になれず、すみません<(_ _)>

お返事ありがとうございます!
本当に難しく、言葉さえ通じたら直接聞けるのに・・・ってつくづく思います^^;

6匹の命・幸せを左右することになってしまうので、もうちょっとよく考えてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker