うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

登り木のてっぺんで・・・

今日はきょろたんのお散歩


いつも通り、ケージから出るとすぐに、
kyoro1043.jpg


いつもの場所に留まってフリーズしてましたが、
kyoro1044.jpg


少しすると秤の上へ
kyoro1045.jpg


体重は少しずつ着々と増えていますアップ
kyoro1046.jpg


大分戻ってきて良かったね
kyoro1047.jpg


おいしい?
kyoro1048.jpg


kyoro1049.jpg


いらないです


スタミノールを食べた後は、登り木の上で変な姿勢でじーっとしてました。
kyoro1050.jpg


どうしたのかな?
kyoro1051.jpg


きょろたんがどいた後を見てみると・・・
きょろたんの地図


きょろたんが描いた地図が残されていましたjumee☆faceA76


どうしてわざわざ登り木のてっぺんでするのかなぁ・・・


高いところですると気持ちいいの?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

拝見させてもらっています。
きょろたんはまだ、みにたんあんどベビーとは一緒には出来ないのでしょうか?子育てはメスだけというのは知っていますが・・。まだ無理なんでしょうかね。

なんだろうねぇ、高い所だと したくなるのかしら?
殿方の考えは、わかりませんわ・・・

そういえば、人間の殿方も 
「えっ、ここで?」 みたいな所でしてるわよね。ぷっv-411

今更ながらmifaさんのカメラはすごいなぁ・・・・
これ、薄暗い中で撮ってるんですよね。
アップなんか毛の1本1本まで分かりますね。
可愛い(^^)

もんたろうも巣箱の屋根の上とか
コーナーステージの上とかでしょっちゅう
地図を作ります。
じわわ~と染み込んでしまうのでやめて欲しいですよね(TT)

きょろたん、さすが男の子・・・
頂上制覇の証ですな(笑

きょろたんのヨダレ?って思ったけど。。。
オシッコだったのね~!
う~ん、なぜでしょう?
そこが気持ちよいのかしら??
ペタっとして、おしっこするんだ~?なんだか、かわいいけど、おねしょみたい☆

(^-^*)(。。*)ウンウン それあるね!
動きが止まってしばらくジーッとしてる時ってのは、たいてい小便してるw

まぁ、人間でもそうやけどね^^;
(ちょっと汚い話やけど、子供の頃海で泳いでて、わざわざ上がって小便するのも面倒と海の中でそのまましたりしたこともあったけど、そういう時は必ず動きが止まるww)

それにしても、こうやってベタッとへらべったくなってするってのにはビックリ!
普段でもそうなんかな?

それは・・・・
きっとマーキングじゃないかな?
ここは俺様の国だみたいな
柱| ̄m ̄) ウププッ
今日も可愛いなぁ~v-10

高いところにしておくと、匂いが広く伝わるのかしらねぇ?
犬だと高い位置にマーキングできる=体高がある。=強い。
ってことになるようなのですが・・・
(だからチワワのチョキもがんばって足を上げてるんです(笑))

↓てっきり、みんなmifaさんちの子にするつもりなのかと思い込んでました!
そっか・・お世話も大変ですもんねぇ。
ご夫婦でゆっくり話し合ってベストな結論に達しますように♪

きょろたん、体重が順調に増えてきて
良かったですね~o(^-^)o
毛艶も良いし~!!元気で何よりですね♫ ♬

オシッコ・・・木は染み込むから勘弁して欲しい
かもですねぇ~きょろたん・・・(≡д≡*)

か・・・・解放感?(笑

何か気持ち良さそうだわ(←人間はできませんw

きょろたん、体重が順調に増えているみたいですね(^_-)

ぺた~っとしてどうしたのかなっと思ったら
きょろたん、おしっこしちゃったの~( ´艸`)
高いところにいると解放的になるのかな~(笑)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

マーキング?とも思ったんですけど、アメモモちゃんは♀しか縄張りを
持たないから違うような気もします。
ケージの中にいるときは、ケージに掴まってしてるときもあるんですが、
ステージの上にもしたりします。
特にきょろたんの場合はどこにでもするので、本能のままにしたいときに
したいところでしてるだけなのかも知れませんね(^◇^;)
でもこの姿勢ですると、お腹が濡れちゃうからやめて欲しいな~( ̄Д ̄;;

夢の中でおねしょしてしまった時って少し気持ち良かったことないですか?
(私だけ!!おねしょは子供のころですよ)
きょろたんもそんな感じだったのかな?
て勝手な想像でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker