うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

違いが分かりますか?

まだ慣れてないせいか、ベタ慣れ大作戦中はポーチの中で大暴れのベビたん's


大体1時間位経つと落ち着いて来ますが、落ち着いてくれない時もあります


今日はとっても暴れて、そのうちに兄弟げんかっぽい鳴き声が聞こえてきたので、
中断して急いでポーチを覗きましたが、ケンカしてた訳ではなさそうでした。
baby73.jpg


2人だとちょっと窮屈なのかな?
baby74.jpg


2人を手に乗せるのも、だんだん言うことを聞かなくなって大変になってきましたが、
baby75.jpg


今日は上手いこと乗ってくれました
baby76.jpg


2人の違い、分かりますか?
baby77.jpg


弟ベビたん、カメラ目線でどんどんカメラに近付いてきます
baby78.jpg


みにたんに似てるっjumee☆faceA61


そのうちカメラに飛びついて来るようになるかも

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

うわぁ・・・大きさが分からないとどっちがどっちか
全く分かりません!!
きょろたんとみにたんはおでこの模様で
分かるようになりましたがさすが兄弟になると
似ていて区別がつかないですね~^^;

特徴が見つかったら教えてください(笑)

うーん・・・
じーっと見てると
おめめの感じがちょっと違うような・・・

でも1匹ずつみたらわかんないなぁ~

↓のおやつ食べてる姿めちゃくちゃカワィィ♪

むふふ~、2匹で手乗り~!!
2匹の違いは、体の大きさと目の大きさかな~??
そのうち、ちょ~ドアップ撮影できるかも??

ふたり並んでいると微妙に区別できてもひとりひとりだとわかんないですぅ~v-393
mifaさんはどこで見分けるの?
カメラ好きみにたん似の弟ちゃん、その内みにたんみたく撮影中にフレームインしてくるのかな(。・w・。) ププッ

いまだに、みにたんときょろたんの区別も出来ない私です。 T_T
なので、兄弟’s の見分けも・・・・ @_@:
さすがだなぁ~っ、mifaさんは♪ >_<

お顔の鼻先の部分が「マルンっ♪」としていましたけど、少しだけ大人な雰囲気になってきましたね。 ^^

かわぃぃっv-238
でも、見分けがつかない…v-222
毛並みですか?
モモンガって、見分けが結構難しいですよね。
犬とか猫は簡単なのに…。
でも、きょろたんはイケメンだと思います。
時々、モカみて、『やっぱブサイクだよな~。笑』とか一人で思います。笑

きゃわいいーーーぃv-345
結構、大きさが違うね。

そういえば、ベビーたんたちが居ない時は、ママはどうしてるのかな?
ウロウロ、探したりするのかな?

写真写りによって全然違って見えるだろうし、わからんけど、頭のカーブが弟の方が丸みあるような感じがします。
弟の色の方がやや濃い目に見えるのは、光線の具合かな?

けど飼い主さんならずっと見てきてるんで、何分か行動観察してたら性格からでも判別つくやろね♪

キャワイイイイイィィィィイイイ
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

弟君の方が 毛の色が濃い&お耳が大きいかな?

撮り方の加減?

ケンカはよくないよねー。ケンカすることもあるの?
でも、ケンカするほどなかよしともゆうもんねー。なつみもケンカできるイモウト、はやくうまれてこないかなぁ~~。ぽち。

こうして二人並んでるとなんとなく違うような気がしますが
判別、かなり難しいですね~
別々にいたらきっとわからないと思います^^;

マンチカンは色も柄も色々だと思います!
真っ白なマンチカンはどうでしょう・・・
詳しくはわからないです^^;ごめんなさい。。。

べびたん’Sはみにたん似なんですねぇ~(´∀`*)

(ノ><)ノ”でも、かわいいコトは判るけど・・・
もう、兄弟でも見分けがつかないですねぇ~?

きょろたんより、ベビたん’Sの方が警戒心が
少ないのでしょうか~?(*´ー`*)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

やっぱり写真だけでは区別は付きにくいですよね(^^ゞ
私も写真だけだとどっちがどっちか分からないです。
2人の違いは今のところ、弟ベビたんの方がお目々と耳が大きい位しか
分かりません(^▽^;)
1人ずつだと分からないって方が多かったですが、私も分からなくなる
事が多いです(^^ゞ
もう少し成長して大人のお顔になったら、何か見付かるかも知れない
ので、そしたらまた記事にしますね(^_-)-☆

> campari☆さん
きょろたんの事いつも褒めてくれてありがとうございます(⌒∇⌒)
ベビたん's、顔はきょろたんに似て欲しいと思ってましたが、弟ベビたん
の方は少しきょろたんに似てるかな?
モカ君、そんなに不細工じゃないですよ~!

> イヴママりんさん
ベビたん'sとみにたんを離すと、お互いに鳴きます(^^ゞ
今度ケージを分けますが、まだ鳴くようなら元に戻そうと思ってます。
まだ親離れ子離れ出来てないみたいです。

> ☆とまみさ★さん
ベビたん's、警戒はしてますが、まだBABYなのできょろたんほどは
警戒してません。
今はまだ警戒して逃げられても捕まえられますが、大きくなったら
素早くなって捕まえられなくなるので、慣らさないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker