うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お名前決定!!!

初めてベビたん'sだけでお散歩させてみました


始めは誰かさん(?)みたいに、蚊帳に張り付いたままフリーズしてた弟ベビたんと、
baby79.jpg


蚊帳に張り付こうとして落ちた拍子にフリーズしていたお兄ちゃんベビたん
baby80.jpg


でも、そのうちに動き出して、2人仲良く登り木の頂上に上っていきました
baby81.jpg


頂上では毛繕いをしたり、
baby82.jpg


寄り添ったり、
baby83.jpg


団子になったり・・・jumee☆faceA60
baby84.jpg


みにたんがいなくても、それなりに楽しんでいたようです


そして・・・


ようやくお名前が決まりました


お兄ちゃんベビたんはちょろちょろしてるからちょろたん
弟ベビたんはちっちゃいのでちょびたんです
baby85.jpg


ホントは随分前から考えついていたお名前ですが、もっと良いお名前はないかとすご~く
悩みに悩んで、結局振り出しに戻りましたjumee☆faceA105


しかし、毎度の事ながら安直なネーミングjumee☆faceA60


飼い主の思考回路なんてそんなもんですjumee☆faceA213L


そのうちに2人の見分けが付かなくなって、ごっちゃになっちゃいそうだけど・・・


 


最後に残念なお知らせが・・・


今日、自分で自分のブログのキリ番を踏んでしまいました


77777番のキリ番GET、おめでとう、飼い主・・・


キリ番を踏んでくれた方にはプレゼントを用意しようと思っていたのにすみませぬ~orz


ある意味ミラクル・!?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪ ついにお名前決定したんですね!
ちょろたん&ちょびたんこれからもよろしくね~e-415

キリ番…一度踏んでみたいです^m^

ちょろたんとちょびたん。
安直なんかじゃなく十分可愛い名前ですよ!!
兄弟でダンゴになって固まって遊んでいる姿は
たまらないです^^

77777ゲットおめでとうございます(笑)
延べ8万人近くの方が訪問してくれたって
冷静に考えるとすごい事です。
私ももちろん毎日楽しみにしています^^
これからもかわいいももたんたちを
発信して行って下さいねネ。

お名前、可愛いです~(*´Д`*)
私…結構、記憶力が悪いんですけど…
それぞれの特徴を掴んだお名前だから、バッチリ覚えられましたよ~!

お名前、ちょろたんとちょびたんですね!!
覚えやすくてカワィィじゃありませんか^^
これからがマスマス楽しみなちょろちょびブラザース♪

キリ番getおめでとう!!
ほらほら・・・
こんなにカワィィプレゼントがすでにできたし(笑

ちょろたん、ちょびたんですか~☆
いや~、いい感じにピッタリの名前じゃないですか~☆

キリ番って言うんですね~。
自分でゲットしちゃうとは、ある意味運がいいですね~♪

結局、タワーには登ってません。。。笑

ちょろたんにちょびたん♪
とっても可愛いお名前じゃないですか~(*´艸`)
だってきょろたんとみにたん、ってパパとママだもん♪
家族そろってお似合いのお名前だと思うよ(*´∇`)v

そしてふたり、すっごい仲良しさんなのね~♪
ふたりで寄りそって・・・血を分けた、ふたりの兄弟だもん、
やっぱりこんな風に仲良しさんだと嬉しい(´ー`)ノ”
蚊帳に張り付いてフリーズは・・・・・やっぱりパパ譲りかしら(笑)

可愛い名前ですよね。
そう、やっとみにたんと、きょろたんの区別がつくようになったのに・・・

また、混乱しそうですv-405
たいへんだよね、覚えるまで頑張るぞーぉv-411

ちょろたん、ちょびたんですね♪
かわいいです~(≧▽≦)

5セブンなんてスゴイ!
スロットだったら何枚でるんでしょう?(笑)
ゾロ目ってなんでテンション上がるんでしょうね、
あたしだけかしら(^^)

寄り添ったり毛づくろいしたりしてる時の格好とか、うちの子たちともソックリで可愛い♪

チョロたんにチョビたん! わたいが見てもどっちがどっちかわからんw
(けど、顔の引き締まり具合からは、なんとなく上が長男のチョロたんのような気が?)

御自身がゲット!

自分に御褒美ですね♫

ちょろたんとちょびたん、可愛いお名前ですね(*^_^*)

二人だけのお散歩も楽しそうですね~!
フリーズはやっぱり父親譲りでしょうか(≧ω≦ )

キリ番はご自身で( ´艸`)
すごい確立ですよ~おめでとうございます!

キリ番・・・おめでとうで~す(^-^;)
そ、そんな事もありますよねぇ~?イイコトあるかも
知れないですね(笑)

ちょろたん、ちょびたん、カワイイ~名前ですね(*´∀`*)
兄弟仲良しでカワイイなぁ~♫ ♬

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

キリ番ですが、私がアクセスしてもカウントしないように設定し直し
ました(笑)
キリ番を踏むとおめでとうメッセージが出るようになってるので、
それが出たときはビックリしましたよ~(^▽^;)
でもちょっと嬉しかったり・・・(≧m≦)
お買い物して、お会計がぞろ目だったりすると嬉しくなっちゃい
ませんか?
そんな気分でした。
次回は是非皆さんが踏んでくださいね(^^ゞ

ようやくお名前決まりました~!
すっかりパパ寄りのお名前になってしまいましたが、かわいいと言って
いただいて嬉しいです(*^^*)
これからも、きょろたん、みにたん、ちょろたん、ちょびたんをどうぞ
よろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker