うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

親離れ子離れのその後・・・

みにたんちょろたんちょびたんのケージを分けた後のお話です。


次の日になってもみにたんが落ち着きがなく動き回っていて、あまりにもかわいそうに
なってしまったので、みにたんのケージにちょろたんちょびたんを入れてしまいましたjumee☆faceA105


もう少しだけ、一緒にいていいよ・・・
baby104.jpg


ケージに入れた直後は、再会を喜んでいるみたいにみにたんちょろたんちょびたんの間を
行ったり来たりしてましたが、しばらく経つとそれぞれごはんタイムに突入
baby105.jpg


baby106.jpg


baby107.jpg


baby108.jpg


もうお水も上手に飲めます
baby109.jpg


でもやっぱりママの側が良いみたい・・・
minibaby41.jpg


長くてもあと1週間がタイムリミットかなjumee☆faceA195f


ところで、最近出番の少ないきょろたんですが・・・


お散歩中にスタミノールで遊ぶようになってから、
ちょっとだけフレンドリーになってきましたよ~


今日なんて、おやつをあげたのにまだ何か欲しそうにケージに張り付いていました
kyoro1070.jpg


いっぺんに2つは取れないでしょ?
kyoro1071.jpg


だんだん誰かに似てきたような・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたん切ないねぇ~
でもいつかは通る道なのでグッと我慢②なのでしょうね

お久しぶりのきょろたん・・・
お口にくわえたおやつ姿がキュートだわ^^

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の動画観れて嬉しかったです~:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
mifaさん、ありがとですo(^-^)o

ちょろたん、ちびたん、まだ?みにたんが恋しいんですねぇ?
(-´ω`-)シュン・・・切ないですよね。

きょろたんは元気そうで何より・・・(^-^;)
アレ?きょろたんて?こんなにオヤツねだる子だったかな♫ ♬

演奏会、頑張って下さいね(*´∀`*)
無理なさらずにです~!!

ちょろたん&ちょびたんもうご飯もしっかり食べてるし
お水も給水器から上手に飲んでるし
「ベビたん」はすっかり卒業ですね(^^)
でもまだみにたんの事は恋しいんですね。

きょろたんパパはおやつ王に変身しつつある・・?
スタミノールってすごい。
我が家でも実感です^^
あと少しで子供達とご対面かな。

★ こんにちは~\(~o~)/

モグモグ食べてる姿が
とっても可愛いですぅ~(●^o^●)
みんな、いっぱい食べて
食欲旺盛ですねぇ~!(^^)!

食べた後は、ママに甘えて
なかなか親離れはできませんなぁ~\(~o~)/

今日は読みポチですいませ~ん。

やっぱり近くにママがいると
甘えたくなるようですね~( ´艸`)
こういう光景を見ると
ゲージをわけるのも辛くなっちゃいますね・・・

きょろたん、フレンドリーになってきたんですね!
おやつをもっとと要求するところとか
みにたんに似てきたのかな?(笑)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

1枚目の写真が見れない状態になっていました。ごめんなさい<(_ _)>
いつも通りアップして、タグも間違ってなかったのですが、何故か見れなく
なっておりました(^◇^;)
私が帰ってきてからアップし直したら見れるようになりましたが、何だったん
だろう・・・

いつもコメントを頂いている皆様には申し訳ないのですが、きついコメントを
頂いたので一言私の気持ちを書かせてくださいね。
そのコメントは、不適切な言葉を使用したコメントだったので削除させて
いただきました。

みにたんとちょろたん&ちょびたんのケージを分けることに関してですが、
賛否両論あると思います。
仲良くしていただいている皆さんはもうご存知だと思いますが、アメモモちゃん
の場合、わんにゃんのように飼育方法が確立されていません。
飼育本にも完全離乳する日にちを約65日と書いてあるだけで、はっきりした事は
書いてありません。
獣医さんに聞いても分からないことがあります。
前例を調べても何も出て来ませんでした。
それに、十人十色と言うように、どんな動物だって十匹十色だと私は思ってます。
マニュアルがあったとしても、マニュアル通りにはいかないと思うんです。
一番近くで見ているのは飼い主だし、一番ペットのことを分かってるのも飼い主
だと思います。

1回離したのにまた一緒にするなんて、そっちの方が酷なんじゃないかとも思い
ましたが、見るに堪えない状況だったのです。
昨日の記事には詳しく書きませんでしたが、そのままにしておいたらみにたんが
狂ってしまいそうでした。
これからは、一緒にお散歩させつつケージを別にしてみて、落ち着いているよう
だったらそのまま別にした状態にしたいと思ってます。
ちょろたんとちょびたんが成熟する前には完全に別々にするつもりです。
それまでは色々試行錯誤するかも知れませんが、温かい目で見てやってくださいね!
よろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker