うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

くんくんかじかじ(^▽^;)

うちのリビングは今、大きな蚊帳に占領されていてお客様を呼べない状態です
一度出すと片付けるのが大変なのでそのままにしてるだけなんですけどねjumee☆faceA107


その蚊帳でうちの子達はみんな日替わりでお散歩をしますが、
きょろたんはまだ自分の子供達と一緒にお散歩したことがありません。


誰かがいることはニオイで勘付いてるみたいだけど・・・
kyoro1072.jpg


みにたん親子が登って遊んでいた登り木のニオイを嗅いだり、
kyoro1073.jpg


枝もかじかじ
kyoro1074.jpg


しばらくするとくんくんかじかじが終了し、
秤の上に乗せておいたスタミノールに食い付きました
kyoro1075.jpg


前回測定時より2g減ですが、誤差のうちでしょう。
kyoro1076.jpg


スタミノールを食べ終えたきょろたんは、少しの間蚊帳をバリバリ走ってお散歩
kyoro1077.jpg


今回もスタミノールを使って触れ合った後、
kyoro1078.jpg


スタミノールなしでも飼い主に飛びついてきてくれました
kyoro1079.jpg


そしてこの後、謎な行動を取り始めましたが・・・


続きはまた明日

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

mifaさん演奏会はいかがでしたか?
本当にいい趣味を持っていますね(^^)

きょろたん知らない匂いに興味深深なようですね。
みにたんと同居する前も同じ感じでしたよね!
きっと二人に会ってもきょろたんならうまくやって行けそう!

きょろたんもいつの間にかベタ慣れですね
それにしてもももんがちゃんってことだけでも謎だらけなのにさらに謎の行動ですか??
なんだろ???
楽しみだわ^^

そっか~、やっぱ、きょろたんも、子供達の気配を感じてるのか~☆
早く会えるといいね~!!

で、謎の行動ってなんだろう??
気になる~!!

やっぱりニオイって分かるもんね!
きっと「誰だろう~~??」なんて考えていたりして(*^m^*) ウフフ
真剣に匂いを嗅いでる嗅いでる♪
こんな風にお散歩をしょっちゅうやっていると思ったら、
蚊帳を出しっぱなしにしてるからだったんですねー!
そうだよ、いちいち出したりしまったり、って大変だもの~
みんながすぐ遊べる環境にあるってことだよね(*´-ω・)b

きょろたん、だいぶmifaさんの体にのれるようになったんだね~
mifaさんとの仲も深くなってきた(*´∀`*)

ニオイには、ちゃんと気付いてるんですね~!
それが子供たちのだ~って事には気付いてるのかなぁ?

きょろたんも なついてきたんですね★
ん~ うらやましい←

・・・謎の行動???
なんだろう 気になります

あいかわらず、コーキシンいっぱいでかわいいね。
そのあとナニしたのかな?きになる、きになる!またみにくるね。
ぽち。

えーっ、謎の行動ですとv-405
なんだろう?

明日が楽しみです。
知りたいわ・・・・
うーん、い・け・ず・

そっかぁ~っ!
きょろたんは、まだ息子達とお散歩をしていないんですねぇ。
いつの日か、3団子だけではなく4団子が、枝に鈴なりになっている様子を見てみたいです! >_<

「ポチ逃げ」をしてしまって、今日になってから動画を見ました♪
一瞬「滑車が回る?」と思ったんですけど、ずっと毛繕いに夢中だったんですねぇ。 >_<:
「ジャンピングみにたん」に、大満足・大満腹な感じで嬉しかったです♪
ごちそう様でした~っ! >_<T

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

ニオイには敏感みたいです。
まずはこのニオイに慣れてもらって、徐々に距離を縮めていこうと
思ってます。
きょろたんとちょろたん&ちょびたん、仲良しになってくれると
いいな(*^^*)
自分の子供だって分かったりするのかな?

> のっぽさん
今回は体調が悪いことが多くて、あんまり練習してなかったので
撃沈でした( ̄Д ̄;;
いつまで続けられるかな~って感じです(・_・、)

> こまさん
4団子ですか~(^▽^;)
夢のようですね(*^^*)
4人が仲良しになってくれたらいいなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker