うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

パパとの初顔合わせ(⌒∇⌒)

ちょろたんちょびたんきょろたんに会わせてみました


きょろたんにはケージの中にいてもらって、ケージ越しにご対面
kyorochorochobi1.jpg


みにたんと兄弟以外のももんがに会った事がないので不思議そう・・・
chorochobi1.jpg


でも、興味はあるみたいで、
kyorochorochobi2.jpg


お互いにニオイを嗅ぎ合ってました
kyorochorochobi3.jpg


kyorochorochobi4.jpg


kyorochorochobi5.jpg


ちょろたんちょびたんのパパよ


初めてのきょろたんとのご対面は、お互いにケンカする事なく終了しました


今後何回かケージ越しに会わせてみて、
問題がなければケージなしで会わせてみようと思いますjumee☆faceA218b


うまくいけば家族全員でのお散歩も夢じゃないかも・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

わぁ!!ついにご対面でしたか!!
きょろたんはパパの意識あったのかな??
ベビちゃんたちちゃんと寄っていくのがスゴイ!!
楽しいファミリーになりそうな予感ですね♪

親子初対面実現ですねっ♪
やっぱりきょろたんは優しいから全然攻撃する
素振りも見せていないみたいだし
まずは大成功ですよね。

親子4人で水入らずの姿が見られる日も近い???

腕に筋肉痛がきましたか(笑)
一生懸命ホルダーを掴んで体を支えてたんでしょうね(^^)

あれ増えたのかな
と思ったらお父さんだったのね~
微笑ましい光景です

いつも癒されてますよ(^u^)
ぽち

オ~、ようやくパパに会えたんだね~♪
ま~、分かってはないでしょうが。。。笑
そのうち、ケージの外で会える様になるといいね~!!

初対面は順調にいったのですね~!
良かった~(●´ω`●)
やっぱり、自分達が親子だ~って、何となく分かるものなのかなぁ?

おぉ、パパとのご対面!!!(〃・д・)
喧嘩よりもなによりも・・・
「誰なんだろう~~???( ̄o ̄??)」って気分の方が強いのかしらね♪
一生懸命にニホヒを嗅ぎ合ってるのもまた可愛いね~♪
ケージ越しに体を這わせてクンクンクン・・・
お父さんだって分かったかな!?

いよいよご対面ですかっ♪

お互い初面識で、相手の臭い嗅ぐのも初めてだろうし、それでも本能で親子ってわかってくれたらええね!

ついにパパとのご対面ですね(*^_^*)
やっぱりももんがちゃんもニオイが判断基準なのかな~

お互いケンカすることもなく初対面は終了して
mifaさんも一安心ですね(^^)

家族全員でのお散歩、実現する日が楽しみですね♪

大丈夫そうだね。
よかったじゃない。
子供だからかしら?
♂同士のケンカは、血みどろだから 気をつけてね。

でも、たぶん大丈夫だとおもうけどねv-410

ぱぱ みにたんの香りのするちっちゃい子たちに興味深々かしら?
もっと仲良しできますように★

(*’▽’*)わぁ~♪良かったですね~!!
無事にご対面が出来て・・・((w´ω`w))
やっぱり、何か血の繋がりをどこかで感じてるのかも
ですねぇ~♫ ♬

「ほんわか~っ♪」とした感じの対面だったのかな? 
だけど、ちょろ・ちょびたんは「オイちゃん、だぁ~れ?」な感じだったのかなぁ?
きょろたんの事、どう思ったんだろ? @_@

「カッコイイ、おじちゃんがいますっ!」とか思ったりして。 >_<T

こんばんは(^^)
またまたご無沙汰更新になっちゃってます^_^;

おぉ~☆ パパと初顔合わせですか~(^O^)
やっぱり親子ってわかるんですかね?
そっか・・・きょろたん、パパですもんね(^^)
何だか改めて思っちゃいましたよ・・・(^^♪
ファミリー勢揃いが見られる日も近いのかな^m^

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

きょろたん、自分の子供だって分かってくれたかな~(*^^*)
去年からこのブログを見ていただいている方ならご存知だと思いますが、
アメモモちゃんにとってニオイは重要みたいで、きょろたんとみにたんが
お見合いしたときも、ニオイに慣れてもらうためにおうちを交換したり、
ケージを隣同士に置いてみたりしました。
今はきょろたんとちょろたん&ちょびたんのケージは隣同士に置いて
いますが、まだ間に段ボールの壁があるので、それを取ってお互いに
見えるようにしたいと思ってます。
そうやって徐々にニオイやお互いの存在に慣れてもらってから、一緒に
お散歩させてみます(⌒∇⌒)
うまくいくといいなぁ(*^^*)

> のっぽさん
腕が筋肉痛になるなんて意外でしたよ~!
きっと乗ってるときは必死だったんでしょうね(^^ゞ
足は全然大丈夫です(^^)v
あ、でも、これから筋肉痛になったりして(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker