うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

食休み♪

今日はきょろたんのお散歩の日


スタミノールのキャップを手に握ってたら、
手の中にムリムリ入ってきて奪い取られてしまいました
kyoro1097.jpg


以前はこんな事しなかったのに、大胆な行動も少しずつするようになって大進歩ですね


キャップの後は秤の上のスタミノールをぺろぺろ
kyoro1098.jpg


体重は変化なし。
kyoro1099.jpg


食べ終わると・・・
kyoro1100.jpg


いつもフリーズする場所に行ったのでフリーズするのかと思ったら、
kyoro1101.jpg


ちょっと振り向いて、やっぱりフリーズ・・・
kyoro1102.jpg


食後のひと休みなのかなjumee☆faceA107

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

きょろたん、何か距離が近付いてますね
相変わらずイケメン
でも、いつも同じトコでフリーズするんですね
そこがなんかきょろたんにとっては、そういうポイントなんですかねトイレしてるわけじゃないんですもんね
モカもそろそろ体重測定しないと肥満気味です
最近、(フリーズ)野菜を食べなくなりました。
おやつあげすぎちゃった

きょろたんを見ていると確信できますが
フリーズって決して恐がっている時だけじゃ
ないですよね。
いつも何を考えてるんだろうって
不思議です。
考え事や休憩してるにしては
無警戒すぎるし(笑)
うちももんたろうがよく固まってます・・・

きょろたんとmifaさんの関係も随分と縮まりましたね
ももんがちゃんもちいちゃな頭で色々考えてるよね^^

きょろたん、ますます大胆になってきてよかったですね。
てことは、mifaさんの体はみにたんのときと同様、生傷が絶えなくなるのかしら!!
でも、それって嬉しい生傷?(傷に嬉しいもなにもないかな?)

本当に、みにたんもきょろたんもスタミノール好きなんですね。

久々ですが、応援ポチポチ

お~、大胆行動!
きょろたんも、成長したね~。
フリーズは相変わらずみたいですが。。。笑
キャキャキャキャーって浮かれて飛び回ったりとかしないんですか?

こんにちは(*^_^*)
色々とありがとうございました。
まだ暫くは対応に追われると思いますが、
すぐに落ち着くと思います。

げっ歯目大好きなんです。
ウサギやハムスターやすなねずみやプレーリードックなど
色々飼いました。
ももんがちゃんも欲しかったんですよ~(*^_^*)

こんにちは、はじめまして。
ももんがちゃんの体重測定、こんなふうにするんですね。

また遊びに来ます。

ママ、頑張れ もう一歩だ。
手乗りまで、もう少し・・・

きっと、思いやりが通じると思うよ。
大進歩だもの、デレの日も近いぞーぉv-398

どんどんなついてきてくれて、嬉しいですね~w
こんなかわいい体重計があるなんて(*^m^*)

きょろたんも大胆な行動に出るようになったんですね!
大進歩ですね(*^_^*)

きょろたん、フリーズの場所決まっているの(笑)
食休みは確かに必要だね、きょろたん(^^)

嬉しい生傷w

本当にそうですよね・・・なついてくれるのは嬉しいけど 痛いw

きょろたんが お洋服の中でフリーズしてくれたら 鼻血で死ねるわw

きょろたん、mifaさんが持っていたスタミノールのキャップ
を奪い取るまで懐いてきたんですね~(*´ω`*)
段々、懐いてきてくれると本当に嬉しいですよね~!!

・・・そして、フリーズも健在なんですね((w´ω`w))

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

最近きょろたんは、ケージにいる時も頻繁におねだりするようになりました。
飼い主にとってきょろたんは最初のももんがだったので、慎重に接し過ぎて、
手の平にたまに乗るくらいまでしか慣らしてませんでしたが、ここに来て
急接近です!
きょろたんのペースに合わせてゆっくりゆっくり仲良しになっていきたいと
思ってます。
それから、お散歩の時フリーズする場所は決まってます(笑)
蚊帳の端っこが好きなようです(^▽^;)

> campari☆さん
おやつってついついあげすぎてしまうんですよね(^◇^;)
うちはcampari☆さんよりいっぱいあげてると思います(^^ゞ
ダンナ様もあげてるので、あげすぎたと思うこともよくあるんです。

> のっぽさん
怖がってる感じじゃないフリーズってありますよね!
特にきょろたんの場合は、休憩してるような時がよくありますが、
「チャンス!」と思って手を出すと逃げられちゃいます( ̄Д ̄;;
すぐに逃げられる体勢ではいるみたいですよ(^^ゞ

> ガオの飼い主さん
今日はノリノリだなぁ~って思うことはあります(⌒∇⌒)
そんな時は、大ジャンプや滑空をしてくれますが、逆に乗らないときは
フリーズ時間が長いです(・_・、)

> ROUGEさん
初コメ、ありがとうございます<(_ _)>
げっ歯目、かわいいですよね(*^^*)
私も大好きです!

> zakuroさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
仕掛けがないと体重が量れないんです(^^ゞ
大好きなスタミノールを置いておくと、すぐに乗ってくれます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker