うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

特別な日に・・・

大晦日にこんな記事を書くのもどうなの?って感じですが、クリスマスの日の出来事ですjumee☆faceA60


特別にみんなに殻付きナッツをあげました


みにたんはすぐにおうちに持って行ってしまった為、写真が撮れませんでしたが、
きょろたんは・・・
kyoro1103.jpg


やっぱり大事な物は隠しておいて、後でゆっくり食べるみたいです。
きょろたんおやつ隠し3


って、隠れてないけどねjumee☆faceA105


ちょろたんちょびたんにも殻付きナッツをあげようとしましたが、食べたことがないからか
興味を示さなかったので、中身が見えてるピスタチオをあげることに・・・


近くにいたちょびたんにあげてみると、ぱくっと取ってホイールの中で食べ始めましたが、
chorochobi46.jpg


後ろから獲物を狙う茶色い(?)影が・・・
chorochobi47.jpg


危険を感じたちょびたんは、ホイールの影に隠れてこそこそ食べてました
chorochobi48.jpg


ちょろたんちょびたんのピスタチオには興味があったクセに、飼い主があげようとした
ピスタチオには興味を示さなかったので、フリーズいちごをあげましたが・・・
ちょろたんおやつ隠し


こんなところに隠してたらちょびたんに取られちゃうぞ~


さてさて・・・


今年も残すところあと数時間ですねjumee☆faceA4


今年を振り返ると、みにたんが出産したり、たくさんのブログ友達が出来て楽しく交流を
させていただいたり、とても良い1年になりました


そして、文才のない飼い主でも毎日更新することができ、たくさんの方にブログを読んで
いただけるようになって、大変嬉しく思ってます


いつもコメントやことづてをくださる方、コメントやことづてを残さなくても読んで下さってる方、
ホントにありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


それから、ご報告が遅れてしまいましたが、ちょろたんちょびたんはうちの子として
育てていくことにしました


来年もきょろみにファミリーの日常を綴っていきたいと思ってますので、
どうぞよろしくお願いしますぺこり


皆様良いお年をお迎えくださいねjumee☆faceA218b

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

そうですか、おうちで・・・・
たいへんだけど、それが一番いいと思います。
可愛いわが子ですものねv-398

早いもので、大晦日となってしまいました・・・
本年は、たいへんお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

よい、お年をお迎えくださいませ。

ウチも季節感がずれてるブログが多いので問題ないと
思います~(*´∀`*)
親子は似たような事をするんですねぇ((w´ω`w))

やっぱり、ここまで育てて成長してしまうと離れがたく
なりますよね~(ノД<。)
ちょっとだけ、大変かもですが、mifaさんなら大丈夫だと
思いますo(^-^)o

私もmifaさんに色々と心配して貰って本当に
出会えて良かったです~!!
カワイイももんがちゃんのBABYたんまで見せて
頂いて~ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

どうか、mifaさんも家族で良い年をお迎え下さいね゜+o。(*^∀^)。o+゜

二人とも新しく家族の一員となる事になったんですね♪
一読者としては、嬉しいです  だって、他の所に行ってしまったら
様子が分からなくなってしまうし淋しいですから

2010年も楽しいアメモモ一家とmifaさんたちの楽しい日常の1ページを
拝見させてください  楽しみにしてます

では良いお年を・・・☆

おやつを隠れてない場所に一生懸命隠そうとする
行為はすごく笑えますよね。
可愛さでは完璧とも言えるモモチャンたちの
ちょっと間抜けな行動でグッと親近感が沸いちゃいます^^

今年は孫誕生と言う大イベントがあって
mifaさんもうれしさと緊張の日々だったと思います。
そして読むほうはとっても楽しませていただきました!
来年もももんがファミリーの楽しい日記よろしくお願いしますね(^^)

今年は仲良くさせていただきありがとうございました~!!
モモンガって今までぜんぜん知らない動物だったのが、mifaさんのおかげでとっても身近でかわいいんだな~って思いました~☆

今日から、実家に帰っちゃうので、2日ほどお伺いできなくなっちゃいますが、また来年もよろしくお願いしますね~♪

これからもずっと、ちょろたんとちょびたんの姿を見守る事ができるんですね~♪
来年もまた楽しみだなぁ~(≧∀≦)
今年の最後に嬉しいニュースを聞けて良かったです!

では、良いお年を~(*´▽`*)

ちょろたんとちょびたん、おうちで育てられることになったのですね^^
来年も、みにたんも含めかわいい子たちが見られると思うとうれしいです。
今年の後半からでしたが、かわいくて癒される、楽しいブログをありがとうございました!なつみも見せる度に「チューチューだ!!!」と興奮していつも喜んでます。
来年も楽しみにしてますね。
それではよいお年を!
ぽち。

今年は色々とお世話になり有り難うございました!
可愛いももんがファミリーが見れて、いつも癒されました(*^_^*)

ちょろたんとちょびたん
mifaさんのおうちで育てていくことになったんですね!
これからも二人の姿が見れると思うととっても嬉しいです(*^_^*)

来年も宜しくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいね!

★ やったぁ~っ!

ウレシイです♪
実は、ずぅ~~っと「ちょろたんとちょびたん、どうなるのかなぁ・・・。」と気になって・気になって。 >_<:
「mifaさんの元での『ももんが帝国』を、是非とも築いて頂きたいっ!」と願っていたんです。
良かった~っ♪

昨年は、た~くさんの癒しをありがとうございました。
ももんがのベビィちゃんも拝めたし、無茶苦茶に楽しい年になりました。 >_<
どうぞ、みなさんで良いお年をっ♪

★ こんばんは

今年は家族も増えて、毎日こちらのブログが楽しみでしたi-237
たくさんの元気や癒しをもらいましたi-178

ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますi-179

まいど^^)

よいお年を~^^

応援二つ


ほな また〆

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

明けました(笑)
昨年は毎日皆様にコメントいただき、とても楽しい毎日を過ごすことが
出来ました(⌒∇⌒)
きょろみにファミリーも凄くかわいがっていただいて、感謝の気持ちで
いっぱいです!
こんなに優しい皆様と出会えて、私はなんて幸せ者なんだろう(・_・、)
ホントにありがとうございます<(_ _)>

ちょろたんとちょびたんの件、ご報告遅くなってしまって
すみませんでした。
やっぱり初孫(?)なので、成長が見てみたくなっちゃったんです(^▽^;)
うかうかしてるうちに、あっという間に年末になってしまって・・・
今年もあっという間なんでしょうね(^^ゞ
後悔のないように頑張っていきたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker