うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

そわそわ・・・

みんなのごはんの準備をしてると、起きてる子達は何か貰えると思って、
ケージの前面に寄ってきます


今日は一番食いしん坊さんのみにたんは残念ながら寝ていましたが、
他の子達はみんなそわそわ


きょろたんはこんな感じで覗き込み、
kyoro1111.jpg


ちょろたんはおねだりポーズ
chorochobi58.jpg


準備をしてる間中ずっとそわそわしっぱなしで、
chorochobi59.jpg


あっちに行ったりこっちに来たり
chorochobi60.jpg


ついには飼い主が根負け
chorochobi61.jpg


はいはい、今あげますjumee☆faceA222L


今日は我慢できた方ですが、これにみにたんが加わって8つのお目々で見つめられると、
もっとすぐにあげてしまう飼い主でした・・・


弱すぎっ


見つめられすぎてそろそろ穴が開きそうですjumee☆faceA76

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

わかります~、あげちゃう心境
私もあげる気ないのに、ず~っと張り付いてるからついついあげちゃいます
お散歩中、胸あたりにいるときに話しかけると、私を見上げてじ~っと見てるから、意外に言葉わかってるのかなとか思っちゃいますよね
だったら返事してほしい(←無理。笑)

これは仕方ないですね~!!
この状況を無視し続けるのはかなりの鍛錬が必要ですよ・・・
可愛すぎてあげちゃうし
無視してもうおねだりしてくれなくなっちゃうのも
恐いからあげちゃうし・・・(^^;)

あの大きなお目目が8つ。
穴開きますね・・・・(笑)

わかりますぅ~
すんだオメメでじっと見られちゃうとついつい・・・
これがみんな並んでるとそれは最強なのよね~

ご飯を準備している時のアピールって、なんだかウレシイですよね♪
我が家の「狛・雷門」は、少し・・・・かなり騒ぎ過ぎるので「もぉ~~っ! -_-#」という感じになる事も少なくないんですけど。 >_<:
mifaさんのトコロは、楽しく・可愛く・賑やかにっ! という感じなような? 

お~、すっごいソワソワしてる~!!
もう、Mifaさんは、オヤツマシーンとして認識されている?って漢字ですね。。。笑

ちゃーんとゴハンがもらえることわかってるんだね。かしこいね。
オネダリしてるすがた、かわーいいね♪
ぽち。

★ こんにちは~!!

おぉぉ~\(◎o◎)/!
そわそわしちゃって~
積極的に質問なんかもしちゃって~
これじゃあ、飼い主も根負けですねっ!!(笑)

おやおや!?一番食いしん坊のみにたんがお寝坊さん!?ヽ(゜0゜*)ノ
珍しいなぁ~~~(笑)
それよりも男の子たちがお腹へったー攻撃だったんだね~
そのそわそわしてる感じが可愛いのなんの♪
なんだかちっこいから余計にそわそわが可愛い(*´艸`)
(リッヒのそわそわは・・・・ウザイ(* ̄ω ̄))
8つの目に見つめられたら、あげないわけにはいかないよねぇー(笑)

だって、そんなに可愛いデッカイ目で見つめられると
(* ̄。 ̄*)はい、どうぞ~
愛情のオヤツだよーーーーーーっ
たべてね…(*゜。゜)。★.::・'゜☆って絶対になっちゃいますって
仕方ないよ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

昨日は失礼いたしました。
オークションで、力尽きました・・・
落札しました。
頑張ったぜ (o^-')v

この攻撃から、身を守るのは無理でしょう。
鋼のような意思が必要です。
もちろん、私でもあげ放題ですv-367v-368v-369

それは勝てないわ~~!
勝てる人っているのかしら?
こんなポーズであんなお目目で見つめられたら・・・ねぇ?(^^;

あははw
私だったら 起こして おねだりを待っちゃうなw

なんか嬉しいもん♪

.。゚+.(・∀・)゚+.゚こんなにソワソワ~されると・・・
飼い主の方が焦っちゃいますよね?

みにたんも加わって、かわいい八つの瞳に
こんな感じで待たれてるmifaさんの気持ちが~(^-^;)

ハム★もこんな感じでケージをガジカジして
待たれてたです。懐かしい~光景です♫ ♬

あははは(*^m^)そわそわしてますね~
これは勝てないですよ!!

しかも8つのお目々で見つめられたら・・・
視線がいたいハズ!当然あげずにはいられないですよ(^^)

★ はじめまして[e:420]

はじめまして

いきなりですが
ももんが可愛いですね(*^O^*)

飼うのって大変ですか?

飼ってみたいと
思ってるんで
ぜひいろいろ教えていただけないでしょうか?

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

8つのお目々が同時に私の方に向くとドキドキします(笑)
いくら心を鬼にしておやつはあげないと決めても、すぐに負けてしまって
あげてしまうんですよ~(^▽^;)
あげた途端にぷいっとされちゃうのにね(^◇^;)
おやつあげすぎだなぁ・・・と反省の毎日です(;´д`)トホホ

> campari☆さん
ホント、お返事して欲しいですよね(⌒∇⌒)
みにたんは、胸の辺りにいて私と目が合うと顔に登って来ようとするので
危険です!
モカ君は登ってこないですか?

> ななさん
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
飼うのは大変じゃないですよ(⌒∇⌒)
慣らすのは多少大変かも知れませんが・・・
私で良かったら何でも聞いてくださいね(^_-)-☆

返信おそくなりました
モカは全身(??)出てる時は顔には来ません
来たらふり払う&怒ります。(←かわいそう。笑)
布団に入って、肩まで掛け布団かぶって本を読んでたりすると、頭上に飛んで来ますこれも怒るんですけど、ふり払う前にどこかに行っちゃう(←ジャンプ台みたいな)ので、こればっかりはしつけられないみたいです
最近、壁紙剥す(←泣きそう)のも流行ってるみたいなんですが、怒ると一応、やめますこの部屋出る時、敷金戻ってこない気がします…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker