うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

順調に増加中(⌒∇⌒)

昨日のお散歩の時、体重測定をしましたヘルスメーター


ちょろたんはスタミノールの味をすっかり覚えてしまったので、楽に体重測定が出来ました
chorochobi73.jpg


前回測定時(12/16)39gだったので、9gも増えましたアップ


次はちょびたん、と思ってたのに、ちょびたんはまだスタミノールが美味しい物だと
気付いてないので、見向きもされませんでした


すると、またちょろたんが寄ってきてぺろぺろ
chorochobi74.jpg


すっかりスタミノールの虜になっちゃいましたね~jumee☆faceA107
chorochobi75.jpg


その頃ちょびたんは・・・
chorochobi76.jpg


スタミノールより、こっちのおやつが好きなようです
chorochobi77.jpg


ちょびたんの体重、どうやって量ろうかなjumee☆faceA195f


ちょびたんも早くスタミノールの味を覚えてくれると良いんだけど・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ノンビリだから、まだ気がつかないのかしらv-411
袋に入れて、計るとか・・・
入ってくれないかな?
嫌われても、困るしねぇ・・・・
困ったねv-393

やっぱり高さも必要なんですね(^^)

参考になります(>_<)

あとちょろたんがなめてる姿可愛いですね(*´∀`)

ちょろたんたちはフクモモですか?

ガサゴソしてるちょびたんカワィィ~!!
ちょろたんもスタミナつけすぎて太りすぎないようにね^^

スタミノールはうちでも大事なコミュニケーションアイテムと
なっております^^
スタミノールを指にのせてももんがーずに差し出して
舐めさせているのですが
舐めている時にわざと指を離そうとするとガバっと
両手で抱きついてくるのが可愛くて毎回やってます(^^;)

ちょびたんの体重測定は難しそうですね~
手にも乗ってきてくれないのかな・・・
う~ん・・・・

いつか、ちょびたんもスタミノールを覚えたら…
夢中になってペロペロするのかなぁ?(´艸`)

ちょろたん、すごい増えたね~!!
ちょびたんの体重測定か~。。。
別のオヤツでつるしかないですかね~??

ちょろたん大きくなったね~★

ちょびたん のんびり覚えていってね
待ってるわ

★ みんなかわいい[i:63726]

はじめまして
うちもアメリカモモンガのぐぅー、飼ってます
ちょろたんもみにたんも皆可愛いすぎます(><*)

少し質問なのですが、
モモンガの平均体重っていくらくらいですか?

モモンガ飼うの初めてでわからなくて…

初の癖に、図々しく質問すみません

ちょろたんは大人の味を知ってしまった
んですねぇ~((w´ω`w))
ちょびたんも早く、おいしいものだと気が付いて
くれれば・・・。

でも、9gも増えるってすごい大きくなってきてる?
って、ことですよねぇ。
人間だったらっ!!きゃあ~~Σ( @ω@=)

ちょろたん、大きくなりましたね(*^_^*)
成長、早いですね~!!

ちょびたんの体重測定は難しそうですね
いい案があるといいんですけどント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

イタチと比べると可愛らしいぐらいの体重ですねo(゚▽゚o)
小さな体一杯に、幸せそうです。大きく、元気に育ってね(´-`●)

や~~ん、ごそごそやってる後ろ姿が可愛すぎー(*´∀`*)
アンヨがチョコン☆って!!
一生懸命な後ろ姿ですこと♪
ちょろたんはスタミノールの美味しさに気付いたんだ!!
きっとパパ似なんだな(*`艸´)ウシシシ
ちょびたんが美味しさに気付くのはいつだろう~♪

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ちょびたんはまだ好物を見付けられてないので、体重測定をするときは
普段寝ているフリースの袋を使うしかなさそうですね(^◇^;)
手にも乗ってくれません(・_・、)
ベビたんの頃から接してるのにあんまり慣れてないような気がします。
性格的なものが大きいんでしょうけど・・・

> ななさん
うちの子達はみんなアメリカモモンガですよ~(⌒∇⌒)

> ぐぅーさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
アメモモちゃんと一緒に暮らしてるんですね?
男の子かな?女の子かな?年齢は?
体重ですが、飼育本には45~113gと書いてあります。
きょろたんとみにたんは大体60~70g位なんですが、獣医さんには
「小さめですね」と言われるので、80g位が平均なのかな?と思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker