うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

乗っ取り(^▽^;)

昨日の続きです。


みにたんに逃げられてしまったきょろたんは、なんと、
みにたんのおうちを乗っ取ってしまいました
kyoro1113.jpg


みにたんが帰ってくるのを待ってると・・・
kyoro1114.jpg


kyoromini308.jpg


ラブラブモードはこの一瞬だけで、きょろたんみにたんのおうちに入ったっきり
出て来なくなってしまったので、ケージをチェンジしてみにたんにはきょろたんのおうちに
帰ってもらいました


そして・・・


ケージのレイアウトを変えました
ケージレイアウト


今までは、それぞれのケージの間に壁がありましたが、みんなが見えるようにしました


これでみんなが慣れてくれれば、きょろみにファミリー全員でのお散歩も
出来るようになると思いますjumee☆faceA6


4人でお散歩するようになったら目出し帽が必要かもjumee☆shriekL

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ふたりラブラブだと見ている方も嬉しいですね~♪
相手のお家を占領しちゃうのは、習性なんでしょうか
みにたんの匂いに惚れ惚れしちゃったからかな(llllll´▽`llllll)

当たり前かもしれませんが
きょろ&みにたんお互いにちゃんと覚えて
いてくれたみたいですね^^
相変わらず仲良しでホッとしました。

きっとみにたんの匂いつきだから
巣箱占領しちゃったのかぁ。
乗っ取ったり元に戻ったりその辺が
まだまだももんがちゃんたちのつかめない所です(^^;)

ケージはファミリー勢ぞろいとなりましたね!
いいなぁ・・・ももんが一家♪

お~!!
ちょっとの間でもラブラブシーンが見れて嬉しいです~☆
これで、ファミリーが仲良く過ごす姿も見られるかもですね~??
楽しみ~♪

わぁー!!ももんが部屋ですね
早くみんなでおさんぽする姿が見たいわ^^

ケージが並んでる様子が…何だか遊園地みた~い♪

キャ~~っ! ラブラブじゃないですかぁ♪
こっちまで少し照れてしまうような・・・・でも、やっぱり幸せな気分に
なります。 >_<T

新しいゲージのレイアウトって、イイ感じですね♪
なんだか、きょろたんが「一家の大黒柱っ!」という感じで。 >_<

★ こんにちは~!(^^)!

みにたんの
熱い抱擁~(●^o^●)

きょろたんも可愛いぃぃ~(*^。^*)

これだけ並ぶと壮観ね~
確かに全員がお散歩すると目だし帽が必要かも(^^;

でもそういう姿を早く見たいわ~。
可愛いだろうな♡

きょろたん、みにたんと離れちゃって淋しかったのかな??
でも、ラブラブな二人を見れて嬉しくなっちゃいました♪

ゲージの間に壁がなくなったそうですが、これで皆仲良く一家でお散歩
見れるといいですね

(/ω\*)きゃ~~♫ ♬カワイイ~!!
チュッ❤ってぇ~~!!みにたんったらぁ~(*´ω`*)

何だか、ニヤニヤしながら見てる自分がいま~すo(^-^)o
やっぱり、夫婦だもん。忘れないですよね?
(ハム★は結構、忘れちゃうんですが・・・(lll-ω-)σ”)

皆でお散歩姿、楽しみにしてます~♫ ♬

こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ路禁スロ鬱病日記」のシンと申します。。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂きます。

失礼致します。

シン

きょろたん、みにたんのラブラブショット
とっても可愛いですね~キャァ♪(*ノ∀ノ)
見ることができて幸せですぅ~♪

みんなのゲージが並んでいるのを見てると
mifaさんの頑張りが伝わってくるようです!!
きょろみにファミリー全員でのお散歩、楽しみですね(*^_^*)

あらま!チュ☆しちゃってる!!(〃・д・)
そうよねぇー離れてはいても、ふたりは夫婦だもんね♪
久しぶりのご対面にもこりんも嬉しくなっちゃったよー♪
こうやってみんながお互いに見えるようにケージを並べたんだー!
うんうん、いつかみんなで蚊帳お散歩できるようになったらいいな(*´ω`)
追いかけっこなんかしたら可愛いだろうね(*^m^*) ウフフ

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

きょろたんとみにたんを逢わせるまでは、お互いに忘れちゃってるんじゃ
ないかと思ってましたが、以前のままの仲良しさんで良かったです(*^^*)
ちゃんと覚えてるものなんですね(⌒∇⌒)

ケージを3つ並べるには、実はとっても大変だったんです!
今まではケージ1つに対して、ペットシーツを掛ける囲いを段ボールで1つ
作っていましたが、今回はケージ3つ分の囲いを作ったので、部屋のドアを
通りませんでした(^◇^;)
仕方なく一部解体してからドアを通して、ももんが部屋で作ったんです(^^ゞ
両横と後ろには90㎝ほどの壁を作り、写真だと見えづらいかも知れませんが、
底面もあって、前面にも高さが低い壁が作ってあります。
そして、横は140㎝もあるんですよ~!
大仕事でした(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker