うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

初めてのキャベツ&美味しい物♪

最近デパ地下でとっても美味しい物を見付けちゃいました


「モチクリーム」って言うんですが、もちもちの牛皮の中に生クリームと色んな味が
組み合わされています。
モチクリーム1


ちょっと昔に流行った「雪苺娘」のちっちゃい版という感じ
モチクリーム2


めちゃくちゃ美味しかったので超オススメですjumee☆faceA218b


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ちょろたんちょびたんに初めてキャベツをあげてみました


ちょびたんは地べたにお座りして、
chorochobi123.jpg


ちょろたんは枝の上で、それぞれ美味しそうにぱりぱり
chorochobi124.jpg


2人共新鮮なものが好きなのかな?


そして、この仲良しのお二人にも
kyoromini312.jpg


食べ終わりの頃の写真ですが・・・


昨日のお掃除の後、結局2人を引き離せずに、同居させる事にしました。


アメモモちゃんの繁殖は難しいと聞いていたのに、
うちの場合は同居して5ヶ月位でベビたんが生まれました。


今後もこのペースでベビたんが誕生したら、みにたんは年に2回出産することになります。


その調子で増えていったら、みにたんの身体も心配だし飼い主的にも大変ですが、
もう1回はベビたんが生まれても良いかなと思ったんです。


もし、今回も同居させてから半年くらいでベビたんが誕生したら、
その後はずっとケージを別にするなどして、繁殖させないようにしたいと思います。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

モチクリーム・・・気になりますね♪
チェックしておきます^^

ちょろちょびコンビもキャベツ食べてる~!
いいなぁ・・・^^;
なんでうちは食べてくれないんだろう・・・(--)

仲良しの二人を引き離すなんてなかなか
出来ないですよね。
ベビたんは可愛いしまた生まれたら
すごいな!って思うけど多いときは
5~6匹軽く生まれちゃうことがちょっと
恐いですよね(^^;)

モチクリーム・・・
近くにもあるんだけど生クリームが得意じゃないので
まだ手を出したことがないの・・
そんなにお勧めなんだ!

そうなのね・・・
あと1回くらい・・・

我が家もほんと思います

あ、このお店、うちの近くにあるんだよー!
でも・・・なんとなく小さいのにお高いイメージがあって(笑)
まだ食べていなかったの~美味しいのね!!
よし、今度思い切って買ってみる~♪
いろいろと種類があって迷いそうなんだよね(*^m^*) ウフフ

ちょろたんとちょびたん、キャベツを初体験♪
キャベツだってよく味わうと確かに甘いし・・・
新鮮だとパリパリしてて美味しいでしょうね~♪
二人とも、お野菜いっぱい食べて栄養つけようね(*`艸´)ウシシシ

お~、おいしそ~!!
モチクリーム☆
いろんなスイーツが出てきますね~。最近は☆

キャベツ初体験か~!!
うん、新鮮なのは美味しいよね~♪

お手製爪研ぎ、すごくいいアイデアですね
ちゃんと使ってくれてるから何よりですね
みにたん&きょろたん、相変わらず仲良しみたいでいいなぁ
でも確かに毎回繁殖すると、嬉しいけどちょっと大変そうですね
プレハブ作って、じゃんじゃん飛ばした動物園のリスザルの感じである意味、夢ですね
最近、モカもやっぱりさみしいのか(??)、ネコ用おもちゃの、ねこじゃらしの先についてるネズミのおもちゃで遊んでます、人形相手にキャピキャピじゃれてる姿を見ると、ちょっとかわいそうな気持ちになりますけどね
ストレス解消にはなってると思います
私も最近生野菜あげてないから、今晩あたり、あげてみよう

もちくりーむ・・・おいしそう★

ベビたん誕生はmifaさんが 上手に2人のお世話をしているからですよ♪

モチクリーム、何かの情報で見た気がするけど…
食べた事ないから、めっちゃ食べてみたいなぁ~♪

同居に決まったんですね~!
仲良しな姿が見られるのは嬉しいです(●´ω`●)

そうなんだ、もう一度ね。
いいですねぇ、また可愛いのが増えちゃいますねv-345
楽しみだなぁ。

よほど相性がいいのね。
たしかに、年に二回は多いわよ。
犬でも、年二回だと 弱ったり、痩せてしまったり、毛艶がなくなったりするもの。
年に一度以上は、危険だと思いますわ。

「モチクリーム」美味しそう(゚¬゚*)
デパ地下って楽しいですよね~
今度「モチクリーム」探してみま~す♪

ちょろたんとちょびたん、初キャベツ
気に入ってくれたみたいですね(*^_^*)

最後の写真のみにたんときょろたん
同じような姿勢で食べてて、可愛い!!
見ていて微笑ましいですね(^^)

(*’▽’*)わぁ~♪モチクリーム・・・イッキ食いして
しまいそうな予感~ヾ(・ω・`)ノ

キャベツ食べるときっていい音させて食べるんですよね♫ ♬
(ウサギの時だったかも・・・ヾ(・ω・;)ノ)

みにたん、きょろたんの事はmifaさんが飼い主なので
mifaさんが思った通りにして良いと思いますよ~(*´ω`*)
お医者さんとも健康状態は相談しながらとか・・・?

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

繁殖に関しては凄く悩むところですが、今はきょろたんとみにたんの好きな
様にさせてあげたいと思ってます。
以前、獣医さんに聞いたときは、繁殖はオススメできないと言ってました。
身体のことを考えるとそれがベストなのかも知れませんが、せっかく仲良しの
お相手がいるのに、気配を感じながら一緒にいれないのは精神衛生上良くない
ような気がしますよね。

> campari☆さん
買った爪研ぎ、洗ってもふにゃふにゃになりませんか?
うちの場合は触るのもためらうほどの汚さだったので捨てちゃいましたが(^^ゞ
自分で作ると、もの凄い安上がりですよ(⌒∇⌒)
モカ君、にゃんこみたいにじゃれて遊ぶなんてかわゆい(*^^*)

爪とぎ、私の持っている方は、(ホイールに)元から付いている板に、セラミック石?を貼り付けてある感じ(?)なので、一応、水を含む素材はないので、ふにゃふにゃは大丈夫です。
確かに、洗うのためらう汚さ…わかります。走りながらウンチするんですよね、きっと。(笑)
洗う度にザラザラが取れてるけど、まだ何とか使えます。(笑)
私は手作り、不器用?だから無理そうなので、また、まとめ買いしようかと思ってます。
ホイールも代えがあると掃除も楽そうだし♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker