うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

おやつ争奪戦( ̄Д ̄;;

仲良くおやつを食べてるちょろたんちょびたん
chorochobi127.jpg


すると、ちょびたんちょろたんのおこぼれを見付けて持って行ってしまいました
chorochobi128.jpg


一生懸命殻をかじかじしてやっと中身にたどり着いたのに、中身がないことに気付き、
chorochobi129.jpg


またおねだりに来るちょろたん
chorochobi130.jpg


新しいおやつをあげると、ちょびたんが奪いに行ってケンカになってしまいましたjumee☆faceA76
chorochobi131.jpg


バトルに敗れたちょろたん、またおねだりですjumee☆faceA107
chorochobi132.jpg


かわいそうなのでまたあげちゃいました
chorochobi133.jpg


今度は上手に食べるのよ


最後に・・・


偶然撮れたちょびたんのジャンプの瞬間です
chorochobi134.jpg


ジャンプはするけど、まだ滑空はしたことありません


滑空の仕方って親に習うものなのかな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おぉ!ちょびたんはおっとりしてるのかと
思いきや結構強いんですね^^
ちょびたんもmifaさんにおねだりにくれば
喧嘩にならないのにね~^^;

うちのもんたろうは離乳を済ませたばかりの
赤ちゃんの時に誘拐してきたのですが
お散歩時に勝手に滑空していたので
本能で滑空するみたいですよ(^^)
でもすももはしたことないので教えないと
出来ない子もいるのでしょうね!

こうしてると見分けがつきませんね~
ももんがちゃんには縄張りとかはないの??
男の子同士の喧嘩はうやっぱ、こんなにカワィィももんがちゃんでもすごいのかしら??

仲直りするんだよ~

かわいいですね~~~v-10

この言葉しか浮かばないわ~~~♪

ちょびたん強いですね~
おねだり姿がかわいい★

ちょろたんって。。。
天然ですね~!!
なんかコントでも見てるみたい。
こんな風におねだりされると、あげちゃいますよね~☆

★ うさぎの母さん

長い間ご無沙汰してます。
ブログをサボって1カ月。
本当に訪問もせずにごめんなさい。
ブログはまだお休みしますが、訪問はさせていただきますので
これからもよろしくお願いいたします。
ちょびたんとちょろたんずいぶん大きくなって、オヤツやごはんを上手に食べてますね。
とりあいの喧嘩をしたりしての人間の兄弟喧嘩と一緒ですね。

そんな2人にポチポチです。

★ こんにちは~!!

あらら~
おやつを取られちゃった・・・

おねだりに来るちょろたんが
けなげで可愛いぃ~(*^。^*)

もうダメ。可愛い!
最近、ナッツ類食べていると
いつも きょろみにファミリーを思い出すのよね~(^^;
「ああ、これあげたら喜ぶだろうな」とか。
滑空・・・やっぱり鳥と同じで親が教えるんじゃないのかな?
本能で出来るのかしら?

ちょろたん、可愛すぎる~!!
ない・・・ってきょとんとしている姿がたまりません(ノ∀\*)

滑空はいつくらいからするんでしょうね~
楽しみですね(*^_^*)

ちょろたん、ちょっとオマヌケなところが可愛いですね(´-`●)
こういうのを見ると、自然界の競争を思い浮かべます。
空飛ぶところを私も見たいです。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょ、ちょろたん~~♪
ラブリー❤過ぎですよぉ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
折角、頑張ってかじったのに中身がないなんてぇ~(*´Д`*)
滑空写真、いつかちょろ・ちょびたんのも見れるかな♫ ♬

離乳後に 飛行するのだから、親は教えないでしょうね。
しいて言えば、本能かしら?

魔女の宅急便を思い出したわ。
魔女は 血で飛ぶと言ってたな。

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

飼育本によると、生後6~8週で滑空の練習を始めると書いてあります。
まだ離乳前に滑空の練習をする事になってるので、もしかしたら、
本能で飛ぶ子もいれば、親に教えられて飛ぶ子もいるのかも知れないですね。
その頃は、そんな気配すらなかったけど・・・
もしかしたら、蚊帳じゃ狭いから練習できないのかな( ̄Д ̄;;

おやつの奪い合いのケンカはかわいいけど、♀の奪い合いのケンカや
ホントに仲が悪くてするケンカは、殺し合いになるほど激しいらしいです。
縄張りは♀しか持ちません。
♀同士だったら縄張り争いもするかも知れませんね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker