うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

仲良くしてね♪

寝起きのちょろたんちょびたん
chorochobi135.jpg


しばらく経って、活動的になってからおやつをあげると、
また奪い合いが始まってしまいました
chorochobi136.jpg


ちょびたんは飼い主にもらいに来ないで、ちょろたんにもらおうとすることが多くて困ります


最近は身体の大きさも同じくらいになり、体力がほぼ互角になったのか、
おやつの奪い合いは気の強いちょびたんが勝ちます


取られたちょろたんは、また昨日と同様、おねだりに・・・
chorochobi137.jpg


今度は、ちょびたんがおねだりに来たのを見計らって、2人同時におやつをあげました。
chorochobi138.jpg


chorochobi139.jpg


世話が焼けます


そして、大人の2人は愛の追いかけっこ
kyoromini313.jpg


みにたんがおねだりをしてる時も、物陰からこっそりみにたんを狙うきょろたん
kyoromini314.jpg


こっちの2人は、さすがに最近はおやつの奪い合いはしません。


大人になったね


ちょろたんちょびたんももう少し大人になったら奪い合いはしなくなるかな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

背後からみにたんを狙うきょろたんに萌え~♪

あははwべびたん再誕生も近いのか?楽しみ♪

おやつにより兄弟喧嘩勃発ですね^^;
大人になったら落ち着いてくれるのを願いたいですが
ちなみにうちはそれまで仲良く暮らしていたのに
おやつの奪い合いから険悪になり
取っ組み合いが始まり現在別居となっているので・・・

せめてちょろたんとちょびたんは
そうならないことを切に願います!!(笑)

うは!
ちょびたん、内弁慶なのかしら??
ちょろたんのおねだりには、やられちゃいますね~!!

きょろたん、離れてる時間が長かったから、さびしかったのかな??

ちょびたんって、ちょろたんに対しては気が強かったとは!
ちょっと意外でビックリしました!

モックに入って寝ぼけているところが可愛いです
子供のときは、食べ物に目がないんですね~♪
飛んでいるときに見える肉球が小さくて愛くるしいですね(´-`●)

あらま、兄弟で奪いあいっこ!?
「ボクのだっ」「いーや、ボクのだっっ(;`O´)」って
取り合いっこしているのがまた・・・申し訳ないけど可愛い(笑)
ちょびたん、だめよーー
ちょろたんのを取らないで、mifaさんからもらうんだよー
さすがにきょろたんとみにたんは奪いあいっこはしないのね!
うんうん、オトナだっ(*´∀`*)

ちょびたんったら、お母さんになら解るけど・・・
なんで ちょろたんなんでしょうね~?
お母さんだと叱られちゃうからかしら?(^^;
仲良く食べた方が美味しいのにね~

強い者が勝つのは、自然の摂理なのだろうけど・・・

盗られて 頂戴のほうが、可愛いよねv-398
おねだりされたら、いくらでもあげちゃうかも・・・

「あれっ? キスしてるの? @_@」と思ってしまったんですけど、おやつの奪い合いでしたかぁ。 ^^:
複雑な気持ちもあるけど、「取られちゃったのぉ・・・だから、頂戴っ♪」とおねだりに来てくれるのも、なんだかウレシイような? >_<T

★ こんばんは~!(^^)!

おおぉ~\(◎o◎)/!
また、ちょろたんとちょびたんのおやつの奪い合い!!

今日も取られちゃったの、、、
ちょろたんかわいそう((+_+))

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょびたん、食意地がはってるな~( ´艸`)
でもちょびたんにおやつを取られた後に
おねだりにくるちょろたんが可愛くって
ついつい笑ってしまいました(^^)ごめんね、ちょろたん!!

きょろたんは相変わらずみにたんラブですね(≧ω≦ )プププ

あらら、ケンカしちゃーだめなのに。
でも、オヤツほしーのはわかるよ。なつみはヒトリジメ♪
ぽち。

ちょろたんとちょびたんは子供らしくってかわいい~
ですねぇ(*´∀`*)
とられて、おねだりしに来たり・・・((w´ω`w))

みにたんときょろたんはオヤツの奪い合いは
しなくなったんですか~オオーw(*゚o゚*)wオ・ト・ナ♫ ♬

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

そうですね、ちゅってしてるようにも見えますね!
♂同士だけど・・・(≧m≦)ぷっ!
2人にはこれからも仲良くしてもらわないと、ケージを分けないと
いけなくなるので困っちゃいます~(^^ゞ
大人になったらどうなるかな~(^^)
きょろたんとみにたんの場合は、きょろたんが大分飼い主に慣れて
きてくれたので、積極的におやつを取りに来るようになったから、
今のところ同じタイミングであげられてて取り合いになってない
だけかも知れません(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker