うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

流血事件!!!

昨日の続きです。


2人共ご機嫌だったみたいで、
きょろたんみにたんも飼い主に飛びついてきて遊んでいました


そして、お掃除をしていてふと気付くと、部屋着のボタンをかじかじしている子が・・・
mini1063.jpg


一瞬きょろたんかと思って、「ここまで慣れてくれたのね」と思って写真を撮りまくって
ましたが、よく見るとみにたんでした
mini1064.jpg


ちょっと考えれば、ここまでしつこくかじかじするのはみにたんに決まってるのに・・・


かじかじは更に激しくなって、ボタンの周りの繊維をもぐもぐしてたので、
「ダメ!」って言ってどかしたら、今度は飼い主の指をかじかじ
mini1065.jpg


多分みにたんはいつも通りの甘噛みのつもりだったんだろうけど、
噛む場所が指の柔らかい部分だった為、初めての流血事件となってしまいました
流血1


噛まれた時、いつもより痛かったので反射的にピクッとしたら、
ケージに入ってココハウスに引きこもり
mini1066.jpg


きっと、「やっちゃった!」って思ったんでしょうね。
mini1067.jpg


そんなにしゅんとされちゃうとなぁ・・・う~ん、許す。


これを機に指をかじかじするのはやめて欲しいものです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんは(^^)

うわぁ~(@_@;)
mifaさん、大丈夫ですか~(涙)
みにたんも悪気なかったんでしょうね・・・

うちではよくあります^_^;  本ニャン、悪気は
ないんですが、遊びがだんだんエスカレートして
いくパターンです^_^;

みにたんの『ごめんね・・』のお顔にキュンです(*^^)

★ おはようございま~す!(^^)!

うわぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
血が出てる、、、
大丈夫ですかぁ~(*_*;
痛かったでしょう。。。
部屋着のボタンのかじかじにはご注意ねっ!!

そうなんですよね~
みにたんは「やめてよ~」って軽くガブッとしたつもりでも
あの前歯ですからね^^;
一瞬でも結構痛いんですよね・・・


でもあんなに可愛い顔で見つめられたら
ちょっと位の流血なんか
すぐになかった事になっちゃいますよね^^

あらぁ~
血出ちゃったんだ・・・
噛まれたときって痛いものね・・・

でも、反省するみにたんがカワィィ♪

あ~、やられちゃいましたね~。。。
でも、みにたん反省してるみただから、許してあげなきゃですね~。

あんな目で見つめられたら。。。。

あらららら(゚△゚;)
血が出ちゃったんですかぁ!?
でも、「ゴメンね」って顔をされちゃうと怒れないですよね(^ω^;)

「カワイイ背中~っ♪」思いつつ、「たぶん、ちょび・ちょろたん達ではないような・・・。 @_@」くらいしか分かりませんでした。
mifaさんに、甘えてカワイイなぁ・・・・というのも束の間でした。 >_<:
指のケガは大丈夫ですか?

ありゃりゃ。。。

みにたんが こんなに反省しちゃうと怒るに怒れないし(甘甘ですw
でも ちゃんと消毒して膿まないようにご注意くださいね

大丈夫ですか?
結構鋭いから深いんですよね。傷。
でも悪気が無いから叱れませんよね。
シュンとした顔が何とも言えませんね。
すっごい反省してるんでしょうね(^^;

タイトルみてΣ(´∀`;)しました!!
噛まれたら、やっぱりキズの痛さより心のショックが大きいですよね
良くわかります。
私もイタチくんに一年間噛まれ続けてきましたから(;´▽`lllA``
ももちゃんは、あんまり噛まないんですねφ(..。 )
でも噛んじゃったこと理解して反省してると思いますよ(´-`●)

指先は、ジクジク痛みますよね・・・
小さいからと、なめてはいけませんね。

私みたいに、犬よりはマシかしら?
この間も、ケンカの仲裁で噛まれて・・・
4日も腫れて痛かったぁv-393

動物飼ってるとどうしてもありますよね~(^^;)
でも指先って他の場所より痛い気がする(TT)
これを機にみにたんのかみかみが
ちょっと治まるといいですね(^^)

んきゅ~~~~ん(〃´▽`〃)
そんな顔でごめんね、なんて言われちゃったら
許さないわけにはいかないよねぇ~
みにたん、指をかじかじはだ~~め~~よっ(*´ω`)ノ

しかし一生懸命、mifaさんにくっついてカジカジしてる後ろ姿、
おけつのあたりが可愛くてたまらないなぁ~
もにっとしていてさ~(*´艸`)

(´・艸`・)あらら、みにたんやっちゃいましたね~!
mifaさん、大丈夫ですか~?
でもみにたんにあんな可愛いお顔で見つめられたら
許しちゃいますよね~やっぱり(^^)

みにたんもオイタが過ぎちゃったんですね~?
ウチの部長も何故かファスナー噛むんですよ(^-^;)

でも、こんな風に反省されたら~こっちが
いいんだよぅ~って、思っちゃいますよね((w´ω`w))
キズ、お大事にです~♪

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

キズは大したことないんですが、気持ち的にちょっとショックでした・・・
でも、私にパシッとやられたみにたんもショックだっただろうなぁ(・_・、)
トラウマにならないと良いけど・・・
って、みにたんは性格的にそんなことはないと思いますが(^^ゞ
同じ事をきょろたんやちょびたんにしたら、もう私を怖がって近付いて
来なくなって、信頼関係が一気になくなってしまうことでしょう。
それに、噛まれるとしたら、警戒心からか、私が何か驚かせるような事を
した時だと思うので、気を付けてあげないといけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker