うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

短いお散歩♪&変な夢・・・

今朝、また変な夢をみました。


ダンナ様とお出掛けをして帰宅し、玄関の鍵を開けようとしていると、
みにたんが飼い主に飛びついてきました


「なんで外にみにたんが?」と思っていたら、
他の3人も次々に飼い主に飛びついてきてびっくり


急いでみんなとおうちの中に入りましたが、次の瞬間またまたびっくり


どうやら空き巣に入られたみたいで、お部屋は荒らされ、
飼い主がコツコツ貯めてきた全財産が・・・


そこで、自分の叫び声で目が覚めました。


全財産が盗まれたのは悲しかったけど、
みんなが飛びついてきてくれた事に感激しちゃいましたよ~


でも、実際そんなことがあったら、みんな「うっほほ~い」って遊びに行っちゃって、
帰って来ないかも


悲しすぎる・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


きょろたんみにたんのケージのお掃除をしていると、
ペットシーツの食いちぎられたところの下から、ごっそりとおやつが出て来ました
みにたんおやつ隠し15


この量は、きょろたんの分までみにたんが隠したな


そして、2人はお散歩開始直後、登り木のてっぺんでこんな状態に
kyoromini317.jpg


仲良しさんなのは良いけど、ベビたんがまた誕生するのも時間の問題かな?
kyoromini318.jpg


きょろたんもかわいい顔してやるもんだなぁ・・・


その後、それぞれにお散歩してましたが、
kyoro1124.jpg


きょろたんは登り木のてっぺんでみにたんを目で追いかけきょろきょろ
kyoro1125.jpg


みにたんはと言うと、あまり乗り気じゃなかったのか、ちょっとだけ飼い主と遊ぶと、
早々におうちに帰ってしまいました
mini1068.jpg


その様子を見ていたきょろたんも、みにたんを追いかけるようにしておうちへ・・・


あっという間のお散歩でした


ま、こんな日もあるよね


最後に・・・


昨日、カウンターが100,000HITを突破しました
キリ番を踏まれたのはショこじさんです。おめでとうございます
プレゼントをお送りしたいと思いますので、右側のメールフォームからメールをくださいね


ここまで頑張って来れたのも、偏に皆様のおかげです。ありがとうございました
そしてこれからも、「うちのももんが」をよろしくお願いします

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おめでとうございまーーす♪
すごーーい!!100000HITですか。
でも毎日こんなに可愛い子たちに会わせてもらってるから
納得の数字です^^

きょろたんとみにたんの愛の姿を見ちゃったわ~v-238
みにたん完全に受け入れてますね。
春にはまたまたベビたん誕生となりそう。
mifaさんが見た夢は「またまた家族が増えるから
先立つもの用意しておいてよ~」ってお告げ?(笑)

★ こんにちは~!!

100000HIT!!
おめでとうございますm(__)m

みんな「うっほほ~い」って遊びに行っちゃうに
私も一票\(◎o◎)/!!

100,000HITおめでとうございます!
きょろたん&みにたんラブラブですね~(//∇//)

100000HITおめでとうございます♪
これからも楽しみにしてますよ^^

それにしてもきょろたんも大胆ねw
カワィィベビちゃんが楽しみです。

mifaさんこの際ももんがブリーダーになるとかいかがかしら??

10万ヒット!
すっごいですね★
おめでとうございます♪


ベビたん誕生も近そうw

すごい夢をみましたね。
きっとお金持ちになる前触れなのかも知れないです。
ももんがも、大切なゴハンとか隠すんですね(´艸`*)
きっと非常食なんですね
100000アクセスおめでとうございます(´-`●)
ベビたんの誕生も期待が高まるし、御目出度いことずくしですね

100000HITすご~い!!
おめでとうございます~☆
大人気ですね~♪

わ~、きょろたん、結構やるな~!!
またまた、ベビたんが誕生しそうですね~。。。
次は里子に出しちゃいますか?

あららっ。仲がよろしいことで☆

可愛いベビーちゃんの登場を、楽しみにしています!

MAMAGON

祝10万ヒット♪
すごい数字ですよね(^^)
これからもどんどん増えますね、
カウンターの数字(*゚▽゚*)
次こそキリ番を!

それにしても、
きょろたんたら実は肉食系男子だったんですねぇ(笑)

はじめまして。
モモンガを飼いたいと思っているのですが・・・。
どれくらいに成長するのか分からないし、フクロモモンガはSHOPの方に臭いを大切にするので苦手な方もいると言われました。
アメリカモモンガも匂いを大切にして体やハウスに排泄物で匂いをつけようとしますか?
ポシェットに入れていつも傍で飼育したいと思っているんです。
フクロモモンガは可能らしいのですが、アメリカモモンガも大丈夫ですか?
質問だらけでごめんなさい・・・。
どうか教えてください。


オオーw(*゚o゚*)w100000HIT!!
おめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

やはり、毎日の積み重ねですね~(*´ω`*)

(`_`)ん・・・?
きょろた~ん、みにたん~カワイイお顔でぇ゚+。(〃ノωノ)。+゚
小動物でもなんか・・・照れますねぇ♫ ♬

100000HITおめでとうございます!!
これからも記録を更新していってくださいね(*^_^*)

きょろたん、みにたん、ホント仲良しですね(〃▽〃)ポッ
これはまたベビたん誕生の予感♪

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
今まで5桁だったカウント数が6桁になりました(^^)
凄い数字ですよね!
皆様のおかげです(*^^*)

春にはまたベビたんが誕生しそうな勢いです。
今度こそは里親さんを探さないといけなくなりそう・・・
うちの子にしてあげられれば一番良いんですけどね。

> mocomocoさん
フクモモちゃんとは暮らしたことがないので、フクモモちゃんの事は
よく分かりませんが、分かる範囲でお答えしますね。
まず大人になったときの大きさですが、一般的にはアメモモちゃんは
フクモモちゃんより一回り小さいです。
うちの子達はみんな手の平サイズですよ(^^)
おうちにニオイを付けるといったことはしてないように思いますが、
ところ構わず排泄するので、おうちの上にしちゃってることもあります。
ポーチに入れて・・・というのは、個体差が大きく影響すると思います。
うちの子達4人はすぐに出たがって、大人しく入っていてくれません。

早速の御回答ありがとうございました。
フクロモモンガが一番ミニサイズと思っていたのですが違うのですね。
排泄物で自分の匂いを大切にしないことが分かって良かったです。

春のベビーの誕生を心よりお祈り申し上げます。

もし、里親を探すことになったら大切に育てます。
その時は是非とも宜しくお願い申し上げます。

★ mocomocoさんへ

誤解があるといけないので、一応書いておきますね。

> 排泄物で自分の匂いを大切にしないことが分かって良かったです。
アメモモちゃんもニオイを大切にしないという訳ではありません。
飼い主のニオイや他の子のニオイも覚えますよ(^^)
以前の記事を読んでいただければ分かりますが、きょろたんとみにたんを
お見合いさせたときは、お互いのおうちの交換をしたり、ケージを並べて
置いたりして、ニオイに慣れて貰うことから始めました。

それから、もしポーチに入って大人しくしてくれる子だったとしても、
その子にとってはストレスかも知れないし、睡眠時間がしっかり取れない
と言うことにもなるかも知れません。
ケージは最低限必要になってきますよ(⌒∇⌒)

ベビたんが生まれたら、またブログでご報告しますね(*^^*)

おはようございます。
御親切にありがとうございます。

ケージ&食事&他にも何が必要なのか勉強中です。
私の匂いを覚えて欲しいなぁって・・・この人は安心できる人って。
覚えたら起きてる時間にポーチの中でリラックスして過ごしてくれるかな?
ベビーから育てるのはとても大変と聞きましたが慣れてもらうにはベビーからとも聞いたので・・・。

過去のブログも拝見してお勉強させてもらいます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker