うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

節分に・・・

節分の時の事・・・


うちでは豆まきはしなかったんですが、お豆は買ってありました。
お豆1


人間用ですが、味は付いてない大豆なので、みんなにあげてみました。
お豆2


きょろたんみにたんは、それぞれおうちと見えないところに隠してしまったので写真は
撮れませんでしたが、ちょろたんちょびたんの写真は撮れました


ちょびたんは地べたにお座りして、
chorochobi168.jpg


ちょろたんはホイールの脇で落ちそうになりながらかりかり
chorochobi169.jpg


食べにくそうだなぁと思っていたら、
chorochobi170.jpg


やっぱり枝の上に移動してましたけどね
chorochobi171.jpg


始めからそこで食べたらいいのに


でも、最初の一粒は物珍しかったからか食べてましたが、
二粒目をあげても受け取ってくれなかったのであんまり好きじゃないみたいです・・・


やっぱりナッツの方がお好みのようですね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

やっぱりポイントは脂分なんでしょうね~^^
大豆じゃあっさり味すぎて物足りないのかな。
スタミノールも脂分の香りがしますもんね!

ホイールの脇で食べる姿はいつ見ても
笑えますね(^^)

ちょろたんは、トラれたくなかったから、はしっこのほーでたべたのかな?
おもしろいね。
オマメ、アジがあんまりないもんね。なつみもそんなにスキじゃないよ。
ぽち。

みにきょろたんは食べたくなくて隠してしまったのかしら??
おまめさん・・・
みんなに好かれなくて残念だったわね・・・

★ こんにちは~!!

確か~
お豆は年齢+1粒食べるんでしたよね!?

きょろたんとみにたんは
お豆を何粒食べたのかなぁ~?(笑)

ピーナツよりアッサリしていて、甘みも少ないからでしょうかね
丸くなってお団子みたくて可愛い食べ方ですね(*'ー'*)

そっか~大豆はあんまりなんだ~。。。
やっぱ、ナッツとかの方が甘みがあって美味しいのかな~?
大豆は、たんぱくな感じだもんね~☆

あららら、二粒目は受け取ってくれなかったんだ(; ´_ゝ`)
なんだろうね、大豆ってあまり味がないからかなぁーー
味わえばなんとなく味はあるんだけど(なんだそりゃ・笑)
ドライフルーツだったり野菜や、油分のあるナッツ類に比べると
なんとも無味に近いものなのかもしれないや(´▽`;)
一生懸命ずり落ちながらも頑張って離さなかったのね、お豆(笑)

大豆はあんまりでしたかぁ~
やっぱり味があっさり過ぎるのかな
体には良さそうだけど(*^m^)

ちょろたん、ホイールの脇は絶対食べにくいよ~(笑)

あらら・・・フルーツとか美味しいものいつも食べているからかしらw

こんばんは☆
うちも豆まきはしませんでした^_^;
お豆もうっかり・・・買い忘れです(+o+)

大豆、初体験だったんですね~(^O^)
ちんまりと座って食べてる姿は、何とも
かわいいですね(^^)

私もナッツの方が好きですけど・・・(笑)
食べ方が2匹共個性が有ってかわいい~ですねo(^-^)o

ちょろたん・・・
その、不思議な行動もカワイイですよ~(*´ω`*)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

人間もそうですけど、カロリーの高いものは美味しいんですね、きっと。
そう言えば、豆類ってあげたことなかったかも・・・
食べることは食べるって分かっただけで、今回は収穫ありということに
しましょう(^^ゞ

私的には、滑り落ちそうなちょろたんのケージからはみ出た毛がツボです(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker