うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

新しい給水器(⌒∇⌒)

少し前、中を洗いやすい給水器を買いました


きょろたんみにたんのケージに取り付けましたが、
飲み口が今までの給水器の様にボールが付いているタイプではなく、
口の部分を押すと水が出る仕組みになっているので、
お水の出し方が分からなくて飲めてないようでした。


なので、今までの給水器も付けてあげることに・・・


最初のうちは今までの給水器の方からしかお水を飲みませんでしたが、
やっと新しい給水器からお水を飲んでるきょろたんを確認
kyoro1131.jpg


上手にプッシュして、
kyoro1132.jpg


出て来たお水をぺろぺろ
kyoro1133.jpg


ちゃんと飲めているようです


でも、まだみにたんは今までの給水器から飲んでいるので、
2つつけたまま様子を見ようと思います。


そして・・・


今日のちょろたんちょびたん
chorochobi172.jpg


団子になっておうちから顔を出していました
chorochobi173.jpg


二人羽織みたい


どっちがどっちか飼い主にも分かりません

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

はじめまして!
可愛いですね。
我が家は以前にリスを買っていました。
小動物大好きです。
心くすぐられちゃいました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
ポチ!

給水器に限らず新しいものに慣れさせるって大変よね。
ウチも結構苦労したし・・・
使い方が下手でビショヌレになっちゃう事もあったわ。
頑なな子は頑なだし(^^;
きょろたんは順応性が高いのね(*^_^*)

上手に給水機から飲むものですね!
うちも以前給水機であげていたのですが
ある日先っちょのボールが出口で引っかかってしまって
お水が出なくなってしまった事があって・・・
その時は同じ部屋で寝ていたので
すももがイラついて給水機をガツガツ齧る音で
気付いたからよかったのですがそれ以来恐くて
使ってないんですよ(--)

ケージの付属品だったのを使っていたのですが
ちゃんとした物を買えば大丈夫なのかもしれませんね!
 

本当だ~!!
二人羽織みたい~☆
じゃ~、それで、オヤツをたべてみよ~!!
あっ、でもそうしたら、取り合いになっちゃうか?? 笑

給水器にも色んなタイプがあるんですね~!
きょろたんを見て、みにたんも新しいのの飲み方を覚えてくれるかな?

給水器もいっぱいありますよね~♪
私も何個かダメにしたことありました。
団子観たいに整列している写真、メチャ可愛いですねo(゚▽゚o)

まぁー♪
今日もとってもキュートな双子ちゃんだわ^^

団子なふたりもかわいい~~~(≧∇≦)
列で並んでるみたいね♪♪♪

しかしこの給水器って難しそうですよねぇ!
慣れない子だと確かにどうやって呑むのか分からなそう(´-ω-`)ウーン
でも上手にプッシュ☆してお水出せたんだ、良かった♪

ももだんご★

かわゆいわあ~

きょろたん、上手に飲めましたね~!
よくプッシュするってわかりましたね、賢いな~(^^)

ホント二人羽織みたいですね( ´艸`)
いつも仲良しで観ていて微笑ましいですね!

吸水器、ハム★やウサギは直ぐに覚えるんですけど
ウチの梅は初め怖がって中々、飲めませんでした~
水が出てくるコトに猫は驚くんですよねぇ~ヾ(・ω・`)ノ

でも、押すタイプが出てるとは・・・。
ボールタイプって真夏は水が垂れて来ちゃってたんですけど
プッシュタイプはどうなんでしょね?

この~双子の二人羽折はぁ~♫ ♬
可愛過ぎですよぉ~(* ゚д゚ *)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

良さそうなものがあると色々買ってしまいますが、押し入れ行きに
なることも多い中、この給水器は使って貰えて良かったです(^^)
でも、みにたんよりきょろたんが先に使ってるなんて意外でした!

> 利温母さん
初めまして(^^)
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
小動物ってホントに健気でかわいいですよね(*^^*)
また遊びに来てくださいね(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker