うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

この頃少し変ね(^▽^;)

一昨日、「しばとらとおまけの話」のまぁーこさんにお願いしていた新鮮な枝が届きました
まぁーこさん、いつもありがとうございます


ペットショップで買う枝より新鮮なので、うちの子達は喜んで樹皮をかじかじするんです


それから、飼い主とうちの子達に美味しい物までいただいてしまいました
まぁーこさんからの贈り物5


ココナッツは今まであげたことがないので反応が楽しみです


あと、飼い主用の「わたりのゆず湯」は初めて見ました。
賞味期限が書いてあるので食物だとは思うんですが・・・


まぁーこさん、これはどうやって食すものなんですか? 教えてくださ~い


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


最近のちょろたん、ちょっと謎です。


今まではおやつをあげると咥えて行ってかりかり食べてましたが、
最近はおやつを咥えたままもっと欲しそうに飼い主を見つめるんです
chorochobi187.jpg


頬袋がないので、1つ咥えてたらもう1つもらうことは出来ないのに・・・
chorochobi188.jpg


欲張りさんね~


そして、ちょびたんは、毎日のようにごはん入れにおしっこします
chorochobi189.jpg


ごはん入れの中に入って食べながらしちゃってるのかな?


ちょろたんちょびたんもこの頃少し変ね
kyoro1134.jpg


きょろたんはいつも通り良い子だよ


おやつをあげた時に、間違って飼い主の指噛んじゃったりするけどね


目が悪いのかな?と思う事が多々あります

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

mifaさんおはよーございます♪
無事に届いてよかった^^
枝も気に入っていただけて安心しました!
ゆず湯はインスタントコーヒーみたいにカップに入れてお湯を注いでいただけると飲めますよ。
お試しくださいませ♪

★ おはようございます!!

ちょびた~ん\(◎o◎)/!
ごはん入れにチッチしてる?
食べた後にすぐ出ちゃうぅ!?

「わたりのゆず湯」の食べ方に
とっても興味津々(@_@。。。

素敵なプレゼント貰いましたね(笑)
ももんがちゃん達へのVDプレゼント?(笑)

下の記事へのコメですが・・・
頑張りすぎるとブログが生活を圧迫しちゃうようになっちゃいますよね。
それでも私もとっても楽しみにしてるので
ブログ閉鎖だけは避けて貰いたいわ~
だから出来る範囲でマイペース更新でいいと思います。
私もそうする事にしたの(笑)

欲張りちょろたん、可愛いですね~♪
1つ咥えた状態で、もぉ1つ貰ったら…どぉするんだろ?

欲張りさんだな~☆
かわいいじゃ~ん!
ココナッツの反応楽しみですね~♪

ちゃんと個性が輝いてるんですよねぇ~!!
枝だって、難しいですよね。
新鮮でお気に入りの枝を提供してもらえるお友達、素敵~!!
可愛いモモンガちゃんの強~い見方ですね!!
枝ガジガジシーンも見てみたいわぁ~!!
↓ 無理せずアップで良いと思いますよ~!!
可愛い姿楽しみにしていますから~!!
私なんて、気楽なブログアップで、時にはPCに嫌われて、動いてもらえずに、アップ出来なかったりしています。(^▽^;)
mifaさん、律儀ですねぇ~!!
ポチ!

ももんがにも人間にも美味しそうなもの一杯ですね~^^
牛タンせんべいも気になりますね~

餌入れにおしっこは本当に困りますよね!
ヒマタネなんて残ってたらそのままでOKなのに
全滅しちゃうし(--)うちも結構ありますよ・・・

ちょろたんはリスの真似?(笑)

みんな個性的で面白いです!!

たっくさんの贈り物、嬉しいね~(*´∀`*)
なにより新鮮な枝!!
みんな喜んでカジカジしてくれるだなんて
頂いた方も贈られた方も、どっちも嬉しい(*^m^*) ウフフ

ふたりとも・・・・ちょっと変だなんて・・・
思春期か!?(笑)
なんでしょうね~欲張りさんはこれはやっぱり食べざかりとか(^ ε ^)

新鮮な枝を・・・なるほど、確かにカジカジするのにイイですねφ(。。)メモメモ
それにしてもゴハン入れにおしっこってチョッと困りますね(^。^;;
みんな個性的で、素敵な仲間たちですね。

ちょろたん、ちょびたん、それぞれに個性が(笑)
最後のお写真のきょろたん、「変」という言葉に反応してる~
可愛い~(≧ω≦ )プププ

素敵なプレゼント、良かったですね~(^^)
ココナッツの反応、私も楽しみにしています♪

牛タンせんべが気になりますw

みんなそれぞれ 癖があるのねw

ちょろたんもちょびたんも個性的・・・?
と、言うべきなのか~(^-^;)

新鮮な枝!!確かに中々、手に入りませんよね♪
mifaさんへのお土産も嬉しいですね(*´∀`*)

ちょろたんは、みにたんに似ているのかな? @_@
食べ物に関する事だと、きょろたんよりもみにたんの方が気持ちが強いという印象があるんですけど・・・
ちょびたんの「ご飯入れ事件」は、どうしてなのでしょう?
ご飯入れにオシッコをしちゃうのって、ちょびたんだけなんですか? @_@

最後の「????」な感じのきょろたんが、カワイイ~~っ♪ >_<

おはよーございます(o^ω^o)
ステキなプレゼント嬉しいですね~♪

モモンガさんは頬袋無いんですか?
へぇ~意外でしたぁ。
ちょろたんは単なる食いしん坊ということで・・・w
ちょびたんは・・・
フードボウルにちっこかぁ・・・。
ちっこかかったゴハン食べられなくなりますもんね。
どうしましょ?

モモンガに頬袋がないって事をショップのお兄さんに聞かされた時、
うちのダンナ様はすご~くガッカリしてましたよ(^_^)
口いっぱいに頬張って滑空するのを想像してたみたいです。

先日は頼もしい助言をいただきありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね♥

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ちょろたんもちょびたんもだんだん大人に近付いてきて、お顔も少しずつ
変わってきている様に感じます。
ごはん入れの中におしっこするのは以前からですが、最近は毎日のように
するので、残ったごはんは全部捨てる羽目に・・・
ちょろたんはそのうちに2つのおやつを一度に咥える技とか身につけたり
するかも知れないですね(≧m≦)

> まぁーこさん
ありがとうございました!
飲んでみましたよ~(⌒∇⌒)
ゆずの香りがとても良い香りで美味しかったです(*^^*)

> ショこじさん
口いっぱいに頬張って滑空する姿、想像して笑っちゃいました(ノ∇≦、)ノ
リス科だから頬袋があると思っていたのかな?
プレゼント、もう少しお待ちくださいね~っ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker