うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

どっちがどっち?&石焼きらーめん♪

先日、夕方のニュースの特報で紹介されていたラーメン屋さんが、
調べたらうちの近くにあったので行ってみました。


『石焼きらーめん』火山です。


石焼きラーメンなんて初めてだったので、どんな感じなんだろう・・・とドキドキ


しょうゆらーめんを注文して、まず最初に出て来たのはこんな紙でした
ラーメン火山1


火山が噴火って・・・


本店は栃木にあるので栃木なまりで書いてあります。


店員さんが、麺と野菜が入っている焼いた石鍋とスープを持って来て、
目の前で石鍋にスープを入れると、ぐつぐつと今にも噴火しそうな状態に
ラーメン火山2


この状態で、砂時計を使って待つこと2分・・・


熱くてなかなか食べられませんでしたが、味はとってもおいしかったです


久々に、また行きたいなと思うようなお店に巡り会えました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


おやつを食べているちょびたん
chorochobi204.jpg


飼い主がちょっと動くと、びくっとしておやつを咥えたままフリーズし、
違う場所に持って行って食べます
chorochobi205.jpg


ちょっと悲しくなる瞬間です


ちょろたんはまだ起きたばかりだったのか、ホイールでまったり・・・
chorochobi206.jpg


でも、おやつをちらつかせると取りに来て、2人でこんな感じで食べていました
chorochobi207.jpg


この写真、どっちがちょろたんでどっちがちょびたんか分かりますか?


これはちょっと分かり易いかな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

わからない…
こんなにアメモモ大好きなのに
けど、ふたりそろって同じような体勢で
同じ方向いて食べてる姿がかわいすぎ
あ、でめ、みにたんときょろたんだったら顔だけで見分けられると思います

上に乗っているのが ちょびたんで 中にいるのがちょろたん?

らーめん ぐぐっちゃいましたwおいしそ~~~

う~。。。
わかりません。。。。

石焼ラーメン、初めて聞きました~!!
へ~、なんかすっごい、ぐつぐつしてるけど、美味しいんだ~♪
食べてみたいな~☆

写真で見るからに噴火。。。地獄鍋のようにグツグツですね
私、猫舌だから食べられないかも知れないです(;´▽`lllA``

ちょびたんのシッポがまるで日差しよけのパラソルみたいで可愛いです。
早くもっと慣れてくるといいですね~♪

らーめん♪ ラーメン♪ 
高知の方に「鍋焼きらーめん」というモノがあるのは知っていましたけど、栃木には「石焼らーめん」があるんですねぇ!
ふむふむ。
らーめん知識だ、また1つ増えました。 >_<T
火傷をしちゃいそうですけど、グッツ・グツ状態の「石焼らーめん」・・・食べてみたいです~~っ!
砂時計も面白いですね。 >_<。。

しっぽの先っぽ(?)を見ると・・・・上にいるのが、ちょびたんののような?

あれ?シッポが割れているのはどっちだったっけ?
石焼ラーメンって噂には聞いてたけど
石焼ビビンバみたいな容器に入っているのね。
寒い時に暖まりそう。
猫舌だと食べられないだろうね(^^;

火山我が家のそばにもありますよ~
杏仁豆腐サービスでついてくるのがイイわ^m^

えっと・・・
しっぽの先が割れてるのってどっちでしたっけ??

その違いで見るといいような・・・

うっっ、わ、わからないぃ~~( ;´Д`)ノ
でもしっぽの先っちょに毛がないっておっしゃっていたのは
どっちでしたっけー??ちょびたん?ちょろたん??
・・・て書いたところで上を見たら、まぁーこさんも同じこと書いていらっしゃった(笑)
mifaさんはすごいな、パッと見てすぐわかるんだもん♪

石焼きラーメンですかぁー(〃・д・)
美味しそうだなぁーどんなお味なんだろう♪
もこりんもラーメン大好きなんですよ、興味ある!

石焼きラーメン、初めて見ました!!
すっごく熱そうだけど、美味しそうですね(゚¬゚*)

えっと~上にのっているのがちょびたんで
中にいるのがちょろたんでは・・・

え~と、(^-^;)
尻尾で違いは判ったんですが~?

どっちがどっちか?忘れてしまいました~~Σ(・Д・ノ)ノ
でも、かわいい~事には変わりません(←慌てて意味不明)

何だか今日はモモンガちゃん達の体のパーツが綺麗で見とれてしまいました。
大きな澄んだお目目
よく聞こえそうなお耳
直視しちゃった尻尾
みんな可愛い~v-238

う~ん、分からないけど・・・
上にのっているのが、ちょびたん
中に入っているのが、ちょろたん・・・かなぁ~?!
P!  

まいど^^)

この子達は~見てるだけで癒されるな^^

いちごが元気になったら~

楽しめんねんけどな~w

応援二つ


ほな また〆

石焼ラーメン・・・・気になる。
それにしても同じラーメンでもみんな色々考えますよね。
寒い季節には持ってこいのラーメンですね^^

最後の写真・・・
上がちょびたんかな~。根拠はないです^^;
mifaさんは瞬間で見分けがつくようになりましたか?

★ こんにちは~!!

砂時計を使って待つこと2分?!
この文書だけ見ちゃったら
カップラーメン?!って思っちゃうかも~!?(笑)

ちょびたんのフリーズの意味は「警戒?」
だったのかなぁ\(◎o◎)/!?

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

クイズの答えは、上がちょびたん、下がちょろたんです。
答えてくださった方は皆さん正解でした\(^O^)/
しっぽが大ヒントになってましたね!
しっぽ以外で見分けるとしたら、お目々の大きさかな(⌒∇⌒)
ちょびたんの方が頭がちっちゃくてお目々が大きいんですよ~(*^^*)

> のっぽさん
ちょろたんとちょびたんの見分けは、写真だと難しい時がありますが、
目の前で見てる時はほぼ分かります(⌒∇⌒)
間違えることもありますけどね(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker