うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

一枚上手?

おうちからムリムリ顔を出すちょろたんちょびたん
chorochobi208.jpg


ちょびたんはこの後すぐにおうちから出て来ましたが、
ちょろたんはまた中に入ってしまいました


このおうちは居心地が良いのか、最近ちょろたんが引きこもり気味です


あんまり出て来ないと心配になるので、違うおうちにしようか検討中・・・


この後、起きていたちょびたんみにたんにキャベツをあげました


ちょびたん、また立ち食いしてます
chorochobi209.jpg


この立ち食い、ちょびたんしかしませんが、飼い主的にはお気に入りです


そしてみにたんは、食べ始めたと思ったらすぐに地べたに落としてしまいました
mini1071.jpg


地べたに落としたから食べたくなくなったのか、最初からあんまり食べたくなかったのか
分かりませんが、すぐに違う物をおねだりに来ました
mini1072.jpg


飼い主がいるうちは、いくらでも貰えると思ってるみたい・・・


こんなおねだりをされたらすぐにあげちゃうんですよね~


あまあまです・・・


みにたんは飼い主より一枚上手かも

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

そうなんですよね・・・
ついついウルルンなオメメに負けておやつあげちゃいますね

私もあまあまな飼い主ですわ^^;

おねだり攻勢にはなかなか勝てないですよね。
うふっ。可愛いおねだり。
我が家のはちとうるさい。
おねだりと言うよりは、クレクレ攻撃のようです。
結局なにかあげてしまうのは同じなんですけどね。^^;
モモンガちゃんはおデブにならなくて良いねぇ。

う~ん。。。
ひょっとして、潔癖性??
落ちたキャベツは食えないとか??
3秒ルールは通用しないのか~!! 笑

うんうんw
あげちゃいますよ~(はあと

やっぱり夜行性だから、ほとんど寝ちゃっているんでしょうか
たくさん遊べる時間が増えるとイイですね(*´ε` *)
おねだりの姿もたまらなく可愛いから、みんなきっとあげちゃいますね(*´ェ`*)

可愛いおねだりには勝てないですよね~(^ω^;)
私もきっと、あげちゃうと思います♪

ちょびたんの立ち食い、可愛いですね(o^^o)

みにたんは相変わらず落ちたものは食べないんですね(笑)
こんな可愛い催促されたら
いくらでもおやつあげたくなっちゃいますね(^^)

うふふ~可愛い♪(*´∀`*)
こんな顔でおねだりされちゃったら
次から次へとマジックのようにフルーツや木の実あげちゃうかも(笑)
やっぱり居ると「まだもらえる」って思っちゃうんだね(*^m^*) ウフフ

ちょろたん・・・思春期のひきこもりか?(笑)
なんだろうね~居心地がよくって寝たりまったりしてるなら良いけれど
確かに出てこないと心配になってのぞきたくなっちゃう(^ω^;)

兄弟で巣からお顔出すのって凄くカワイイ~
ですねぇ((w´ω`w))
ちょびたん、キャベツはハジッコから食べないんですね~?
やはり、食べ方も個性があるんですよね♫ ♬
小さくても・・・性格もあるし(人^ω^*)

こんばんは(^^) ご無沙汰してました~(^・^)

うぁ~☆ 立ち食い、めちゃめちゃかわいい~(^^♪
立ってても、ちんまりな感じがたまらないです^m^
でも、みにたんは相変わらず、おねだり上手ですね(^^)
あまあまになっちゃうの、わかります(^^)

ひとつ前の記事のラーメン、めっちゃ美味しそう☆
この時間、お腹空くんですよね^m^

ちょうだい~ってあんな大きな瞳で
ねだられてあげないでいられる人、会ってみたいです。

ちょびたんはもう立ち食いが定番になりましたね。
うちのすももと一緒だ!
慎重派だから落ち着いて座ってられないのかな??

★ こんにちは~!!

みにたんは、
おねだり上手だねぇ~(*^^)v

こんなに可愛くおねだりされちゃったら
なんでもあげちゃうかも~!(^^)!
太っちゃうぅぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

みにたんも他の子達も、おねだりすれば貰えるって事が分かってる様な
気がします。
おねだり攻撃にはとことん弱い飼い主です(^▽^;)
でも、ホントによく太らないですよね~(^^ゞ
太っちゃう子もいるんだろうけど、うちの子達は全然太りません。
逆に太って欲しいくらいです(≧m≦)

> のっぽさん
すももちゃんも立ち食いでしたね~(*^^*)
立ち食いする子って足腰強いのかな?
そのうち二足歩行しちゃうかも(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker