うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ついにあちら側へ・・・&定期検診☆

今日はずっと雨で寒い一日でしたが、きょろたんみにたんを連れて、
久し振りに定期検診に行ってきました


いつも通り、きょろたんはキャリーに入れる前から目を覚まして大暴れでしたが、
みにたんは病院で獣医さんに起こされるまで爆睡という大物っぷり


先に起きていたきょろたんの体重測定と検診をしてもらっておふとんへ戻し、
続いてみにたんも体重測定と検診を終えておふとんに戻そうとしたその時でした。


な、なんと、先生の手をすり抜けて脱走


先生が必死に追いかけてくださいましたが捕まえられず、
飼い主もスタミノールを使って手に乗せようとしたものの失敗
やっぱり、知らない場所では緊張してるのか、いつものように乗ってきてくれません


結局、おふとんを差し出したらもぞもぞと中に入ってくれましたが、
診察室が狭い密室でホントに良かったです
ドアの上や下に隙間があったりしたら、もっと大変なことになってました


ふぅ・・・


で、体重は2人共仲良く65g
検便は、なんと2人共コクシがいなくなってました


駆虫薬飲ませてないのにいなくなるなんて事あるのかな?
もしかしたら、ウン◯の量が足りなかったのかも・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


寝起きのちょびたん
chorochobi233.jpg


頭に乗ってる物の存在に気付いてますか~?


そんなおとぼけちょびたんですが、
今まで食べなかったミルワームをついに食してしまいました
chorochobi234.jpg


あぁ、やっぱり好きなんだね・・・今までは食わず嫌いだったようです
chorochobi235.jpg


2匹目も美味しそうにはむはむ
chorochobi236.jpg


ちょびたんもあっち側へ行ってしまったのね~


飼い主的には複雑な気分です・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

「みにたんったら、肝っ玉~っ!」と思って感心していたら、診察室では大変でしたね。 ^^;
脱走をした時とかって、診察室の患者さんは「みにたん・きょろたん」だけだったのですか? @_@
何事もなくて、何よりでした! 

カワイイ顔でミルワームを食べている様子は、何度見ても複雑な気持ちになってしまいます。 >_<:

なんだか、とっても大変だったんですね(;´▽`lllA``
小さいからドコにでも入ってしまいそうですもんね。
無事に戻ってきてくれて良かったです。

でた!ミルワーム。
食べてる姿は、かわいいんですけどね~、食べてる物が。。。笑

病院での脱走劇、大変でしたね☆
二人とも、お疲れさま~♪

「あっち側」ってミルワームを食べる事?(笑)
確かにねぇ(^^;
でもまぁ必要蛋白源って事で。
脱走、危機一髪でしたね。
外に出ちゃったらそれこそ捕まりませんものね・・・
お疲れ様でした。

みにたん、爆睡とは!(笑)
連れて行く側としては楽でイイですよね~。
でもその後、脱走しちゃったなんて、ビックリでしたね~!
何とか無事に戻ってきてくれて良かった~(*´▽`*)

あらら・・・大変でしたね

みにたん 遠くに逃げなくってよかった・・・

みにたんさすが大物だな~って思っていたら
脱走ですか∑(*゚ェ゚*)それは大変でしたね~
なんとか無事に戻ってくれて良かったですね!

ミルワーム・・・ついにちょびたんも食べちゃったんですね!
mifaさんの「あっち側へ行ってしまった」発言に
思わず笑ってしまいましたよ~(≧ω≦ )プププ

おはようございます
きょろたんとみにたんは対照的ですね!
でも脱走大変だったでしょ
ドアでも開いてたら大変でしたね(*_*;
頭に何か載せてるちょびたん可愛い☆

とうとうちょびたんもミルワームデビューですか・・・^^;
ま、まあ大事なたんぱく源!食べてくれて万歳ですよね!!

でもそんなmifaさんの努力のおかげで
コクシも撃退できてるんですね。
栄養バランスも環境も整っているから
免疫力がバリバリアップして
コクシの繁殖を抑えてくれてたんだと思います(^^)

脱走~~~!?(*`ロ´;ノ)ノ
そりゃ大変だぁー!!!
きちんとつかまえられて良かったよ~
いやはや、ほんと猫より大変だもんね、脱走なんて(^ω^;)
そしてコクシがいなくなってたなんて~これまたすごい。
コクシって猫でもしつこくなかなかいなくならない虫さんなのに、
駆虫薬飲まずしてもいなくなったなんてねぇー!

ミ、ミルワーム・・・・・・・・
うぅ、だめぇ~ちょっと怖い(笑)
手に握ってるのをちらりと見てしまったぁー(´Д`υ)
でもね、すっかり口に入ってモグモグしてるお写真はとっても可愛いよ~♪

★ こんにちは~!!

定期検診お疲れ様でした~m(__)m

みにたんの爆睡&脱走\(゜ロ\)(/ロ゜)/
起きたら慣れない状況でビックリしちゃったのかなぁ。。。
次の定期検診に期待ですねっ\(◎o◎)/!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと、オサンポしたかっただけだよね♪
でも、とおくにいっちゃわなくて、ほんとーによかったぁ^^

みるわーむって・・・・ムシさんたべちゃうの?
うーん・・・なつみにはむりだわ。
ぽち。

わ~Σ( @ω@=)病院で逃げられると焦りますよね!!
猫だって、診察室で逃げられると中々、捕まらないのに~
モモンガちゃんだったら、本当に焦りますね(`ω´;A

ミルワーム・・・釣り好きな女の子だったら平気なんで
しょうけどね~複雑な気持ち判りますねぇ(@ω@;A

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

みにたんに脱走される前、きょろたんを病院のネットからうちのネットに
移すのもなかなか上手く行かなくてやり直したりしてたので、みにたんを
移すときも「もしや!?」と思いましたが、あっという間にぴょ~んと
逃げられちゃいました(^▽^;)
ま、そんな日もありますよね(^^ゞ
診察室から待合室に出ちゃったら、ドアが開いたらすぐに外なので超焦り
ましたが、締め切りになってて良かったです。
病院の方でもそういう可能性を考えているんでしょうね。

あっち側の意味、分かって貰えましたか?
ちょびたんだけミルワームを食べなかったので「ミルワーム嫌い派」かと
思ってましたが、結局好きになっちゃったので、きょろたん、みにたん、
ちょろたんが属する「ミルワーム大好き派」に行ってしまったという意味
でした・・・
栄養があるから食べられた方がいいんですけどね(^▽^;)
複雑・・・ははは。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker