うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

久々のおねだり写真(⌒∇⌒)

記事にするのがすっかり遅くなってしまいましたが、先週末お花見に行ってきました


デジイチの外付けフラッシュを取り外して準備万端と思ったのに、
デジイチを持って行くのをすっかり忘れてしまい、携帯のカメラで撮影する羽目に
2010桜


夜だったので携帯カメラではコレが限界・・・ あぁ、なんてバカなんだろう


気持ちは落ちていましたが、楽しみにしていたあんず飴があったので買っちゃいました
あんず飴


これ、3つ買った訳じゃなくて、ジャンケンで勝つと3つ、あいこで2つ、
負けだと1つ貰えるんです


また小出しに運を使っちゃった


この運を貯めておければ、宝くじ当選も夢じゃないかも知れないのにね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


この間の記事で、ちょろたんが逆さまになって窮屈そうにおうちからはみ出してる
写真を載せましたが、頭だけ出してる写真が撮れました
chorochobi276.jpg


首はちょっと苦しそうですけどね


この後、久し振りにちょろたんのおねだりが撮れました
chorochobi277.jpg


最初は可愛くおねだりしてますが、
chorochobi278.jpg


じらすとこんな感じに・・・
chorochobi279.jpg


ぷぷぷっ


じらすのもほどほどに・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

せっかくカメラ用意して意気込んだのに
くやしかった気持お察しします(--)私も日常茶飯事ですので。
あんず飴私も大好きですよ~
ちなみに「すもも」派です(^^)

「くれー!」のちょろたんの尻尾の芯(?)が
すごく綺麗ですね^^

そうなんですか~すごく残念でしたね。。気持ちが良く分かります。
じゃんけん強いんですね(*'ー'*)

ケージに張り付いてて、きょうも可愛いです(。^-^。)

へ~、あんず飴ってそんな感じなんですね~。。。

ひさびさのおねだりショット。
えっ?!
シッポってあんな感じだっけ??
なんか不思議~☆
ねずみさんのシッポの周りに、毛が生えてる感じなのか~。。。

あんず飴って食べた事な~い(´゚д゚`)
どんな味なんだろ?食べてみたいなぁ~♪
ジャンケンで数が決まるって面白いですね!

★ こんにちは~!!

わぉ~!(^^)!
桜が満開ですねぇ~(*^^)v

じらした後にちょろたんは
無事におやつを貰えたのかなぁ~?!(笑)

夜桜綺麗ですねー
福岡はもうすっかり葉桜になってしまいました

最後の写真、うちの2人もおんなじです♪
くれるの?くれないの?って言ってるみたい^^
ショコちゃんは、相変わらずオシッコをピュッとひっかけて
ぷいっと去っていきますケド…

桜、綺麗ね~
でも夜だと携帯のカメラの方が綺麗に幻想的に写る場合もあるよ。
良い感じに撮れてるわ(笑)

おねだり、段々じれていく様子がわかって可愛い!
ちょっと意地悪したくなっちゃうね(笑)

いいなぁーお花見~♪
早く桜前線も北上してほしい!!!
開花宣言したものの、まだ咲いてないんですよー(T▽T)
杏あめって実は食べたことないの・・・こんな感じのものなんだねぇー♪
甘酸っぱいのかしらん♪

ちょろたんのおねだり姿、可愛いな~♪
なんかね、二足で立ってるかのように見えない!?
お腹の部分をつんつんしたくなっちゃうなー♪

激しくおねだりに変わるんですねw

そういえば ももんがさんは寒さはいかがなんですか?

携帯の写メでもこんなにキレイに撮れるんですね~(^-^)
夜桜キレイですね(ウチも今日、お花見記事でした~)

ちょろたん、始めはカワイイ~おねだりが・・・?
最後はマンガチックなおねだりになってて、面白い~((w´ω`w))

あんず飴って初めて見ました(゜o゜)

ちょろたんのおねだり、可愛いですね~
ちょっとじらしたくなる気持ちわかります( ´艸`)
でもほどほどにですよね(≧ω≦ )プッ

ケータイでもあーんなにあかるいの? すんごくキレーだったんだね、きっと。
ジャンケン、かってよかたねー。 あんずアメはパパもママもしらないてゆってた。
ぽち。

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

あんず飴、小学校の時から関東在住ですが、昔からあったような気がします。
もしかして関東限定?
昔は、杏に水飴がかけてあるホントのあんず飴でしたが、最近はすもも飴とか
チェリー飴とかミカン飴が主流の様ですね(^▽^;)
このあんず飴屋さんにも、元祖のあんず飴は売ってませんでした(・_・、)

ちょろたんのおねだりは、ケージに張り付いてるだけじゃなくて、ケージの
ワイヤーの隙間から鼻を出してるんですよ~(^^ゞ
「え?」と思った方は、もう一度写真を見てみてくださいね(⌒∇⌒)
ちょっと笑えます(≧m≦)

> にあさん
寒い地方に住む野生のアメモモちゃんは寒いところでも平気だったりしますが、
ペットとして飼われているももんがは、獣医さんから20℃以下にしないように
言われてます。
うちでは、ももんが部屋には24時間エアコンを入れているので、大体1年中
快適な温度と湿度になってるんですよ~♪
私が住みたいくらいです(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker