うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

砂遊び♪

ももんがグッズを整理してたら、
以前きょろたんみにたんのトイレ用として使ってた砂が余ってるのを発見


そういえば、ちょろたんちょびたんは未経験だったので、
ちょっと試しにケージの中に置いてみました


早速近付いてきたのはちょろたん
chorochobi280.jpg


興味津々で中に入ったと思ったら、
chorochobi281.jpg


いきなりシャカシャカ
chorochobi282.jpg


楽しい?
chorochobi283.jpg


トイレとして使う気配はなさそうです
chorochobi284.jpg


そして、ふと顔を上げると・・・
chorochobi285.jpg


鼻に砂が・・・


ももんがも砂遊びが好きなのかな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

お口もえへへってなっていて 本当に楽しそう♪
使い方間違えてても楽しければいいよね?

あははは^^
さすが、ちょろたん!期待を裏切りませんね!!
またここしかない!って場所にくっつけて・・・
ファミリーのお笑い担当決定ですね。
みにたんも笑わせてくれるけど
その間といい顔といい上を行ってると思います♪

mifaさんも毎日飽きないのでは?^^

★ 鼻砂

鼻に砂の写真、可愛いですね!
気付いてなさそうな感じがまたキュートです!

うわ~!!
いいショット撮れましたね~!!
しかも、なぜに、その真ん中に~☆
これは、どこかに投稿すべきでは!

この箱ならいくらシャカシャカしてもチラバラなくていいですね~~~~o(^▽^)o
楽しみすぎて、鼻に入らないようにねd(≧д≦●)

トイレじゃなくて、完全に遊び場ですか!?(笑)
何て絶妙な場所に砂が付いてるの~!(≧▽≦)

いや~ん。本当に嬉しそうな顔してる。
ももんがって猫みたいに砂にトイレするの?
ちゃんとトイレを覚えてくれたらいいね☆
でも可愛いから、このまま遊ばせておきたい気持ちも(^^;

★ こんにちは~!!

わぁ~♪♪
砂遊び~!!
ちょろたん楽しそう~!(^^)!

砂がお鼻の上にのっちゃったのも忘れる
ぐらい楽しんじゃって~
可愛いぃぃ~(●^o^●)

トイレの砂が、
いい遊び場になったみたいですね~(^v^)
シャカシャカ楽しそう~!!
砂まみれですね~
かわいい~!!(。゜艸`。)

あはははは(≧∇≦)
鼻に、鼻に砂粒ひとつ~~~~(笑)
可愛い~まるでコントみたいだねぇ(^◇^*)オホホ
ホリホリしている具合も、
これまた砂粒が飛んでて臨場感あふれておりまする~♪
やっぱり楽しいのかしらねーー砂遊び(*´艸`)

ちょろたん、シャカシャカ楽しそうですね(*^_^*)
トイレじゃなくて砂遊びになってますね!

お鼻に砂が一粒・・・
ベストショットですね(≧ω≦ )プププ

リスさんは砂浴びするって聞いたことありますが
ちょろたんもとっても楽しそうですね~

おしゃれな木箱だからトイレにするのがもったいなくって
遊び場にしちゃったのかなあ^^

わははは。可愛い~。
猫さんはトイレする時シャカシャカするので、使うのかと思って一瞬期待してしまいました。
モモンガさんも砂でトイレしたりするのね~。
でも砂遊び場にもなるってことかぁ。
楽しく遊べて良かったね。

ちょろたんったら、鼻がカワイイ~~っ! 
なんだか「ちょろたん・ぺっ!」(カトちゃん・ぺっ!でなはく・・)みたいで、笑っちゃいました。 >_<。。
お鼻の下の砂粒は、いつ・どんなタイミングで取れたんだろ?

それとおトイレというよりも、お風呂に入っているみたいですねぇ♪

トイレの紙砂~懐かしいです♪(^-^)
外に置いてるのはハム★飼っていた時にも・・・
ウサギを飼っていた時はトイレ用に使ってましたよ(^-^)

箱の中のトイレ砂はハム★用と一緒かな~
鼻に付いちゃうトイレ砂?(゜o゜)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

トイレとして使ってくれることは期待してませんでしたが、面白い反応が
見れて楽しかったです♪
今までトイレとして使ってくれたみにたんも、最初はシャカシャカ
遊んでたんです(^▽^;)
ちょろたんの、みにたん譲りの天然っぷりが笑えます(≧m≦)ぷっ!
今度はちゃんと砂浴び用の砂を買ってあげようかな(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker