うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

学習♪

かじり木玉手箱を設置して、興味はあるものの戸惑っていたちょろたん
chorochobi287.jpg


中に美味しい物が入ってることに気付かずに、上に乗っかっちゃったりしてましたが、
chorochobi288.jpg


ちょろたんの目の前でおやつを入れてあげると気付いてくれました
chorochobi289.jpg


chorochobi290.jpg


中に入っちゃいそうな勢いで、
chorochobi291.jpg


おやつを取り出すと、
chorochobi292.jpg


メッシュトンネルへ行き、
chorochobi293.jpg


食べにくそうな体勢でかりかり
chorochobi294.jpg


メッシュトンネルの使い方はよく分かってないみたいですが、
かじり木玉手箱には美味しい物が入ってる事を学習してくれたようです


次はきょろたんみにたんのケージにも設置しようと思います

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おはようございます。
やっぱり頭いいね。
すぐに覚えちゃう(笑)
魔法の箱とでも思ってるのかな(笑)
メッシュトンネルもすぐに使いこなすね。きっと(*^_^*)

かじり木玉手箱に捕まって覗き込むシーンは、見ていてウットリしちゃいますね(*'ー'*)
もうすっかり使い方を覚えて、これから毎日の楽しみが増えますね~♪
メッシュトンネルの今後の行方が気になるところです。

さっそく使い方覚えるなんて 頭いい~♪
幸せの箱ねw

玉手箱、うちにもありますよー
ちょろたんすごいですねー、もう覚えちゃった♪

ショコちゃんは最初、蓋の上にのっかって開けようと
してたんですが、自分の重みで開かなくってジタバタ
してました^^

ご無沙汰です
相変わらずラブリーなももんがちゃん♪
ちょろたん賢いわぁ~

おお!
すごい学習能力☆
使ってくれて嬉しいですね~。

おぉ~!しっかり開けてますねぇ~!
可愛いなぁ~♪

おお、かしこーいね。これからもイッパーイおいしいものでてきたらいいね。
ぽち。

★ こんにちは~!!

おニューのグッズを
順調に使いこなしてきましたねぇ~(^^)v
メッシュトンネルを使いこなせるようになる日
も近い!!
頑張って~!(^^)!

玉手箱学習してる~!!すごい~!!
おやつを必死に取ろうとしてる姿
めっちゃかわいい~( ´艸`)

パリに行ったんですか~?
おしゃれ~(^v^)
パリで買った絵いいな~
どんな絵なんでしょう~(^-^)

ちょろたん、かじり木玉手箱を自分で色々試してみて
美味しいものを発見した時は喜びも大きかったのでしょうね!
中に入っちゃいそうに覗きこんでいるのが
とっても可愛いです( ´艸`)

ちょろたん~ちゃんと玉手箱の使い方を理解して
くれたんですね~(^-^)
あけて「おお~!!」って、感じがすごく伝わってきますね♪

メッシュトンネルにしがみつきながら食べるって(^-^;)
食べずらそうですよねぇ?カワイイですけどぉ~♪

さすがちょろたん!!
好奇心旺盛でチャレンジャーですね(^^)
これだけしてくれたら買った甲斐があったってものです。
本当に可愛いですね~♪

ちょびたんはやっぱり無視だったのかな?^^;
予想ではきょろ&みにたんのケージでは
やっぱりみにたんが同じような行動をするような気が・・・

今日は応援だけで~。
ごめんなさい~。(>_<)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

新しい物にはやっぱりちょろたんの反応が早いですね♪
好奇心が強いところはみにたんにそっくりです(⌒∇⌒)
手で開けるんじゃなくて、鼻先(口?)で開けていました(笑)
ちょろたんの様子を見ていたからか、今じゃすっかりちょびたんも
美味しい物があるところと言う事を理解してくれたようです。
おやつを入れてあげると、2人で交代に覗きに来てますよ~(≧m≦)
メッシュトンネルは、今のところちょっと上ったりする程度です(・_・、)

> みゆさん
パリへは、高校の部活動の遠征で行きました(⌒∇⌒)
自由時間の時に、セーヌ川のほとりで絵を描いていた人から直接
買ったんです(*^^*)
高校生のお小遣いで買えるくらいの安い絵ですが、今も大事に
しています♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker