うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

むっきゃー!!!

久し振りに、きょろたんみにたんの体重測定をしました


まずはみにたん
mini1084.jpg


63gで、前回病院で計った時より2g


今のところ、妊娠の可能性はなさそうですね


次はきょろたん
kyoro1153.jpg


61gで、前回より4g


2人共今は体重が減る時季なのかも知れません


スタミノールを一生懸命食べるきょろたんを見ていると、
kyoro1154.jpg


無性に触りたい衝動に駆られ・・・
kyoro1155.jpg


むっきゃー!!!
kyoro1156.jpg


きょろたんは迷惑そうでしたが、いっぱい触っちゃいました


むふっ


白いもふもふをもっと触りたいなぁ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

体重を計っているんですね~(^v^)
ホントに大事にされてるんだな~と
改めて思いました~
私もさわりたい~!!

ちょろたん毛皮美しいですよね~
触りたい・・・

う~~ん妊娠の可能性はないのか。
ちょっと残念(笑)

でも触りまくり!!!羨ましい~
私も触ってみたいわ。

以前、スナネズミとかプレーリードックは飼ってたけど
同じような手触りなのかな?(笑)

イッショーけんめー ペロペロしてるすがた、かわいーよね。なでなでしたくなるの、なつみもだよ。
でもね、ナナちゃんのおかおをナデナデしようとしたらママにおこられるの。ひどいよね・・・

私も触りた~い♪
迷惑そうにしつつも、食べる方に一生懸命なんですね(笑)

そうかぁ。今は体重減る時期なのかもしれませんね~
そういえばうちのももんがーずも
食欲が少し抑えられてる気がします^^

ナデナデしちゃいましたね!
ホワホワの柔らかい毛の感触が伝わってきます(^^)
迷惑そうにしながらもスタミノールの
魅力に負けてるきょろたんがいいですね~♪

うちではモモンガが肩に乗って来るのでその時にほっぺですーりすり堪らなく気持ちいいですよ

うわ~!!
私も触りた~い!!!

それにしても、逃げないとは、相当スタミノールに夢中ってことですよね?

ちゃんと体重はかってるんですねー!
俺も見習わないとだなー(˙˙;)

ウチのモモは今年で8年目…
やっぱり若いモモは毛並み綺麗ですねー☆

冬眠とかしないんですか(*^。^*)?
フェレのときも冬は体重が落ちて春から夏に増えていったように思います。
きっとこれから食べだすんでしょうか(∀`*ゞ)

mifaさんの触りたい衝動、よくわかります!
私も触りた~い(〃▽〃)

スタミノールに相変わらず夢中ですね( ´艸`)

むっきゃ~!!良いですねぇ(^-^)
私も触ってみたいです~♪
触り心地は滑らかなんですか?

きょろたんも前より懐いてきたから
逃げなくなったんでしょうね~!!
ペットの体重増減は健康のバロメーターですね♪

換毛の時期は体力を消耗するせいか細くなりがちですよね
スタミノールで栄養沢山つけようね♪

今日は忙しいので、ごめんなさ~い☆

うひょーーーいいなぁーーー(≧∇≦)
もこりんもその背中のつるっとした毛の部分、
なーーでなでなでなでなでって触りたい!!
すごく艶やかでツルッとしてそうですものねぇーいいなぁー♪
うちのはもひょっとしてますからね( ̄~ ̄;)

んーー?春は痩せる時期なのかな??
いっぱい食べて栄養つけてね☆

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

スタミノールに夢中の時も、こっそり触らないと逃げられちゃいます(^▽^;)
指でちょいちょい触るくらいなら大丈夫ですけどね(^_-)-☆
手触りは、見た目ほど堅い毛じゃなくて、スルスルというかサラサラって
感じです(*^^*)
白い毛はほわっほわで、茶色の毛より触り心地が良いんですよ~(*^^*)
コアラちゃんを初めて触ったときに、堅そうに見えたのに触ったら柔らかくて
びっくりしましたが、初めてきょろたんを触ったときはそういう感じでした(^^ゞ

> ROUGEさん
アメモモちゃん、意外と柔らかい毛なんですよ(⌒∇⌒)
スナネズミさんとプレーリーさんって、見た目堅そうな毛に見えますが、
どんな感じなんですか?

> ぐぅーさん
頬ずり、気持ちいいですよね♪
みにたんとちょろたんは肩に乗って来たときによく頬ずりが出来るんですが、
きょろたんはスタミノールがないときは私から近付くと大体逃げちゃうので、
寄ってくるのを待ってチャンスがあれば触るといった感じです(^▽^;)
ちょびたんはフリーズ中が狙い目です!

> ポカリさん
こちらでは初めてだったかな?
コメントありがとうございます<(_ _)>
モモちゃん、今年で8歳になるんですね?
いつまでも元気で、いっぱい長生きして欲しいですね(*^^*)

> ママ美さん
ももんがは冬眠しないんですよ~♪
本来冬眠する動物でも、ペットは冬眠させないように温度管理をして飼うのが
基本のようです。
冬眠するとそのまま死んでしまったり、冬眠しない子より寿命が短くなったり
するらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker