うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ちょびたんも学習♪

この間、きょろたんみにたんのおうちのフタをアクリル板にしたら、
見事に空っぽになっていました(その時の記事はこちら


しかーし!!!


1回失敗したくらいでめげる飼い主ではありません


お掃除をした時に、懲りずにおうちにおふとんを入れておいたところ・・・
kyoromini334.jpg


誰かは分かりませんが、ちょっとだけ見えました~っ
って、ホントにちょっとだけですが・・・


これ以上は期待出来ないかも知れませんね


そして・・・


こちらはちょろたんちょびたん
chorochobi302.jpg


おうちから出て来ると微妙な体勢でトイレを済ませ、
chorochobi303.jpg


かじり木玉手箱に頭を突っ込むちょびたん
chorochobi304.jpg


ちょびたんもいつの間にか学習していたようです


これでまだ確認出来てないのはきょろたんだけとなりましたが、
みにたんが頻繁に開けているところを見ているので、すぐに覚えてくれるかな


でも、ここでちょっと気付いたことが・・・


かじり木玉手箱におやつを入れておくことが増えたので、
手渡しでおやつをあげる回数が減ってしまいました


う~ん、なんか寂しい


今度からは、毎日あげているアリメペットとかチーズを入れるようにして、
他のおやつは手渡しであげようかと思います


おねだりする姿が見られなくなっちゃったら悲しいですものね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんにちは~
あとは、きょろたんだけですね~!!
きょろたん、がんばって~!!(^v^)
そうですよね~
手渡しが減ってきますよね~
それは淋しいですね~(-_-;)

箱を開ける可愛さに夢中になってましたが…
手渡しの回数が減っちゃうのは盲点でした~(゚ω゚;)

この間考えたんですけど、アクリル板をシマシマに塗ってみるとか
半分だけ塗ってみるっていうのはどうでしょうか~♪
全部透明だとやっぱり気になるんでしょうね(゚ー゚)(。_。)

一番美味しいオヤツだけは、手で揚げるのがイイですよね(´-`●)

うふっ。
みんな賢いな~。
玉手箱に頭突っ込んでる姿が可愛い~。
でもやっぱり、おねだりする姿も可愛いからね~。
手であげると親密度もアップだし。
色々楽しめて良いなぁ。
うちはオヤツは出来るだけ控えてるから、楽しみ半減で寂しい限りだわ~。

ちょびたん、非常にやりにくそうな体勢で
おトイレしてますね(≧ω≦ )プッ

なるほど~手渡しが減っちゃうことになるんですね・・・
やっぱりおねだりする姿が見れないのは悲しいですね!
好物のおやつは手であげるほうがいいかも知れませんね(^^)

あっ!チラっと見えとる!
やっぱ、アレかな~、アリの巣みたいに黒い紙とかはっといて、油断した隙に取り外すとかしなきゃ、無理かな?? 笑

きょろたん、実はもう覚えてたりとか・・・(^-^;)
いつの間にか息子達の方が先に覚えてしまったんですねぇ?
やっぱり、おねだりされるのが減ると寂しいですよね(^-^)
美味しいものは飼い主さんからもらえるってインプットさせて
おかないと・・・((w´ω`w))

アクリル板~ん~?中々、難しいですねぇヾ(・ω・)ノ
ハム★の時はトイレ用の砂入れに入って、トーテンポール
みたいに重なって寝てて可愛かったんですよ(*´ω`*)
(ちなみに砂入れは綿棒の入れ物でした♪)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

玉手箱を開ける姿は可愛いんですけどね(^▽^;)
おやつを手渡しであげる回数が減って、ちょっと寂しくなってしまい
ました(・_・、)
せっかく飼い主は美味しいものをくれる人だって覚えてくれたのに、
忘れられちゃったら今までの努力が水の泡になってしまうので、
これからは手渡しの分は今まで通り手渡しであげようと思います(⌒∇⌒)

> ママ美さん
おぉー! 柄を描くんですね?
良いかも知れませんね(⌒∇⌒)
私はセンスがないので、ダンナ様に相談してみます!

> ガオの飼い主さん
ぺりっと剥がす作戦ですね!
これも良いかも知れませんね(⌒∇⌒)
活動時間は激しくケージ内を走り回っているので剥がされちゃいそうだし、
寝る時には貼っておいた状態にしないと油断してくれないから・・・
う~ん、タイミング的に朝の4時とか5時に貼らないといけないかも。

> ☆とまみさ★さん
トーテムポール・・・(≧m≦)ぷっ!
想像して笑ってしまいました!
凄く慣れてるハムちゃん達だったんですね(⌒∇⌒)
うちの子達は隠れることばかり考えてるみたいで・・・
警戒されてて何だか寂しい気分になりますよぅ(・_・、)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker