うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

喰われるっ( ̄Д ̄;;

先月ケンカをしてケージを別々にしたきょろたんみにたん


記事にするのをすっかり忘れていましたが、その後すぐに仲良しになっていたので、
また一緒のケージに戻しました。


あれから1ヶ月ほど仲良く一緒に暮らしていたのに、またまたケンカをしている現場を目撃


みにたんがおうちから顔を出して、ケージの中を運動しているきょろたんを監視していて、
きょろたんが少しでもみにたんに近付くと、みにたんが凄い勢いでおうちから飛び出し、
きょろたんを追い払っていました


その後、みにたんはおうちに戻って行ってまたきょろたんを監視し始め、
きょろたんはケージに掴まった状態のまま、地団駄を踏むように後ろ足をダンダンダン
と蹴ってかなりの興奮状態


もしかして、妊娠?


もう飼い主も寝ようとしていた深夜でしたが、
ケージを分けようとお散歩の準備を開始しました


準備を整えてももんが部屋に戻ると、何事もなかったかのように、
おうちから仲良く顔を出してこっちを見ている2人


は?( ̄△ ̄;)


一瞬迷いましたが、飼い主が寝た後に何かあったら大変なので、
やっぱりケージを分けようとお散歩を開始しました


いつものお散歩を満喫している様子のみにたん
mini1093.jpg


mini1094.jpg


きょろたんもリラックスした様子でごはんをかりかり
kyoro1161.jpg


が、平和なのはここまででした・・・


みにたんはやっぱり凶暴で、リスさんで言うところのウルトラタイガー状態


部屋着に入って来て、飼い主の身体のあちこちをかじかじ


最近ちょっと肉が付いてきた飼い主がみにたんには美味しそうに見えたのかな?
飼い主、いつかみにたんに喰われるかも・・・


そして、お掃除した時に出て来たくるみを見付ると、
mini1095.jpg


どこに隠そうか悩んで彷徨った挙げ句、
mini1096.jpg


飼い主のまとめた髪の毛の中に隠していきました
髪の毛に隠されたおやつ


ふっ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)


ウルトラタイガーみにたんのお話、次回へ続く。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

あははは。
最後のオチに爆笑してしまいました!
くるみ殻ごとじゃあ重いのにわざわざmifaさんの髪の毛に・・・
みにたんやるな~^^

仲良しの時と仲が悪い時と見極めて
同居と別居を決めて・・・本当に大変ですよね。
うちはケンカばかり始めてもう赤ちゃんは諦めたので
そのままずっと別居させてしまいましたが
みにたんときょろたんはまだまだ若いですからね・・・

みにたんのウルトラタイガー伝説はまだ
続くのですね・・・フフフ。

すごい!髪の毛に隠すなんて、みにたん頭いい~(?)
しっかしどうしちゃったのかしらね?
やっぱり妊娠なのかなぁ?
仲良しの姿を見ていたいわ~
原因が早く解るといいね。

プチ夫婦喧嘩だったんですかね~??

それにしても、くるみをそんな所に隠したんですか~??
ある意味、器用な隠し方!!

髪の毛の中に隠すんですね~面白いですね!!(笑)
くるみをくわえて、貼りついてる姿かわいいです~(^v^)
みにたんは凶暴なんですね…
性格もそれぞれ違うんですね~
また、別居ですね。

みにたんときょろたんのケンカというか・・交流の様子を、ドキドキ
しながら読んでいて・・。 @_@
最後にみにたんが、胡桃をmifaさんの髪に隠したという最後のオチ
に、ムチャクチャ笑っちゃいましたよぉ~っ! >_<。。

私もひょっとしてベィビ~かしらと思っちゃったけど、まだハッキリわからないんですね。
仲がいいほどケンカするのかしらね(´艸`*)
しかし最後のオチには、笑っちゃいましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

mifaさん、髪の毛長いんですね(^-^)
でも、くるみを隠されるなんて~何故そこに?。゚(゚^∀^゚)゚。
みにたん、きっと髪飾り代わりにしてくれたのかも・・・?

でも、小さい子達でもケンカとかケージで回し車とかで
遊んでたりすると・・・結構、夜中は響きますよね~(^-^;)
キィキィ~!!カサカサ、ガリガリ~って。

髪の毛の間にくるみ(笑)
すごいとこに隠しちゃってるねー(*`艸´)ウシシシ

しかし・・・そんなに地団太踏むほど興奮しちゃうんだねー
これはもしや!?(σ ̄ー ̄)σニヤリ
・・・と、まだ分からないからなんだけどっっ
でも喧嘩したり仲良くなったり、やっぱり夫婦っていうのは
そういう風に上がったり下がったりがあるものだよね♪

うへぇ。
可愛く見えてモモンガちゃんの喧嘩って激しいのね。
そろそろ寝ようと思っていた矢先に事件勃発で寝れなくなるってありまあすよね。
タイミング見てわざとやってるんじゃないかと時々疑いたくなりませんか?f^_^;
お陰で会社に遅刻とか。。。

モモンガちゃんの地団駄、見てみたいわー。

mifaさんの髪の毛にくるみを隠しちゃったんですね(≧ω≦ )プププ
みにたんのとっておきの隠し場所なのかな(笑)

それにしてもどうしちゃったんでしょうね
やっぱり妊娠??って期待しちゃいますが^^;

みにたん!!
やっぱりあなたは最高だわ~www

髪の毛の中にくるみ隠されたmifaさんはどんなリアクションしたのかな??
笑っちゃいます^m^

題名見て「喰われる」ってなってたしぃ~
みにたんときょろたんがケンカしてるって事で
すごくドキドキして読んでたら~
「喰われる」ってmifaさんの事?!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
いやぁ~髪の毛に隠すとは~
みにたんも中々センス良いじゃな~い
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あはははw
みにたんにとってはmifaさんが一番安全なのねw

けんか?・・・繁殖期じゃないのに きょろたんが迫るのかしら?

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

みにたんだけじゃなく、最近はちょろたんも髪の毛に絡まってくるので、
髪をアップにしたりするようにしました(^▽^;)
そして、素肌むき出しになった首にはタオルを巻いてひっかき傷防止を
しています。
今髪の長さが腰に届くくらいあるので、洗うのも乾かすのも時間が
かかって大変だし、ばっさり切っちゃおうかなとも思ってます。
でも、切ってもみにたんとちょろたんのブームが去るまでは絡まり
続けるんだろうけど・・・(≧m≦)
みにたんが私の肉(笑)をかじかじするのも一時的なものだと思いますが、
ホントに喰われる~っ!って感じるほどのかじかじでしたよ~( ̄Д ̄;;

ケンカの原因は謎です( ̄Д ̄;;
最近はきょろたんがしつこくみにたんに迫ることもないので、妊娠の
可能性もあるのかも知れませんが、みにたんがきょろたんをからかってる
だけのようにも見えるので、もう少し様子を見ようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker