うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ほのぼの(*^^*)

きょろたんみにたんの体重測定をしました


まずは、真っ先にスタミノールに飛びついてきたみにたん
mini1104.jpg


63g前回測定時と同じ。


お次はきょろたん
kyoro1171.jpg


68g前回測定時より7gも増えました


いっぱい増えたね
kyoro1172.jpg


この隙にと思ってそーっと触ろうとしましたが、すぐに逃げられてしまいました


残念・・・


やっぱりきょろたんは敏感ですね~


体重測定の後は登り木をかじかじ
kyoro1173.jpg


昔はきょろたんちょびたんみたいにフリーズしてばかりでしたが、
今じゃすっかり楽しくお散歩出来るようになって嬉しい限りです
kyoro1174.jpg


と、ここまではほのぼのしてましたが、またまた恐怖のUTMが・・・


次回へ続く。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

あら?
また ままさんかいじゅう??
mifaさん 大丈夫だった?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら・・・
一体どんなことが??
次を楽しみにしてま~す

★ こんにちは~!!

順調に育ってて
なによりですぅ~(*^^)v

おおぉ~!!
UTM第二弾ですかぁ~\(◎o◎)/!

いつも思うんですけどフリーズって死んだフリしちゃうのかしらね(≧ω≦)b
でもこんだけ馴れていると毎日楽しいですよね~♪
この樹に登っている動画も見てみたいです(。^-^。)

きょろたんの体重7gふえたんですね~
いっぱい食べて大きくな~れ(^v^)
ほのぼのタイムは
ほんの、わずかなんですね~(笑)

お、きょろたん、体重増えたんだね~♪
肥満じゃない限り、増えるに越したことないよね♪
むりっとしたオチリが可愛いな(*^m^*) ウフフ
て、触ろうと思っても触れないんだね~
せっかくだもの、そのオチリというか背中を
わさわさと触りたいのになーー( ;´Д`)ノ

きょろたんとみにたんで・・・きょろたんの方が体重が
増えたんですね~(^-^)

ほのぼのとお散歩♪良いですねぇ(^-^)
でも、平和は長くは続かなかった・・・んですか~(^-^;)

「怖のUTM」←これって何だろう?
みにたんのシッポのカール具合が~
超かわゆす~!
きょろたんの体重7キロ増えたって
元気!元気!って感じだねぇ~
次回のつづく~が気になるぅ~(*´◇`*)=3

ほのぼのタイム、短かったんですかぁ?
続きが気になります(;^ω^)

きょろたん、7gも体重増えたんですね~
元気に大きくなってくれて嬉しいですね(*^_^*)

通りすがりですが‥
可愛くて思わずcomment
してしまいました(´`*)
また覗きにきます★

きょろたんの楽しいお散歩タイムに
またまたUTMがっ@;
いったい何が起こったんだろうー、気になる・・・

うちは体重を計る習慣はないのですが
ももちゃんたちって小さい身体で
以外に体重の変化が激しいんだなって
きょろみにファミリーを見ていて感じています^^

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

一時期ガタッと減ったきょろたんの体重も、大分元通りって感じです。
増えるときは一気に増えるもんですね(^▽^;)
みにたんもほぼ現状維持で、妊娠の可能性も今のところなし。
でも、UTM、マジ怖いです( ̄Д ̄;;
健康だから良いんですけどね・・・

> ママ美さん
フリーズは私も死んだふりだと思います(^▽^;)
ぱくっと捕まえようとすると生き返りますけど・・・(≧m≦)
動画・・・不慣れなもので、撮ってもUPするまでにとても時間が
かかってしまうのでなかなか撮れませんが、頑張ります!

> makiさん
初めまして(⌒∇⌒)
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker