うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ポキッ!

お散歩中の一枚。
mini1110.jpg


よく見ると、お猿さんみたいに足も手と同じように登り木に掴まってます。
だから、逆さまにぶら下がっておやつを食べるな~んて事も出来ちゃうんですね~


今更ですが、ももんが豆知識でした


さてさて・・・


いつものように、みにたんを追いかけ回すきょろたん
kyoromini340.jpg


たまに捕まえてもすぐに逃げられて、また追いかけるの繰り返しです。
kyoromini341.jpg


疲れない?
kyoro1176.jpg


よっぽどみにたんが好きなのかも知れないけど、
kyoromini342.jpg


みにたんはどう思ってるんだろうね、きょろたん
kyoro1177.jpg


そして・・・


いつも2人の追いかけっこの通過点となる飼い主ですが、
またみにたんに顔に飛びつかれて鼻の横がサックリと切れ、


ポキッ!


心が折れた音が聞こえました


即、お散歩終了になった事は言うまでもありません・・・


油断大敵

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

あああああああ・・・・

それは・・・ポッきりきそうですね(笑

みにたんおてやわらかにねw

mifaさん大丈夫ですかー!!!@@;
顔は女の命ですよ!!!
それは心が折れるに決まってます(泣)

可愛いみにたんにやられたとはいえ
流血はショックでしたね・・・
傷口が深くなくて綺麗に跡も消えてくれる事を
願っています。

ポキって何が折れたのかと思ったらmifaさんが折れちゃったんだ~(笑
ゴメンゴメン・・・
笑い事じゃないね

お大事にしてください!!

うわ~。。。
お鼻大丈夫ですか~??

う~ん、きょろたんかわいそうだけど、すぐにまたベイビー増えるのも、みにたん大変だしね~??

いくら可愛いみにたんとはいえ…
顔は…顔だけは~(ノд<。)゜。

ももんが豆知識、とっても面白い~♪
お鼻をサックリ・・・スピードありそうだからとっても痛そうですね
お大事にしてね(llllll´ヘ`llllll)

mifaさんのお鼻がポッキリかと思ってびっくりしました。
うちのダンナもメガネ落とされーの、引っ掻かれーので
泣いてますよ^^

お大事に♥

大丈夫ですか???
ももんがさん、小さくてもよく切れる爪を持っているんですね~ @@;

以前飼っていた猫が流し台で、何かこそこそやっていて
そ~っと近づいたら、何を思ったのか?
ビックリして私の顔面に飛びついて来たのです。。。
結果はぐさり! 上唇の右横をやられました。
位置がずれれば、口避け女にっ! @@
未だに跡になっていますが、時間と共にシワに隠れていく事でしょう~~~e-350

こんにちは~
あ~~ケガされたんですか~??
大丈夫ですか~??(T_T)
痛そう…顔だし…心折れますね…
早く治りますように~!!

mifaさん、お鼻のキズはどうですか?
洗顔の時とか、染みちゃう感じなのでしょうか?

顔にとびつかれちゃったんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
鼻の横がサックリだなんて痛そう・・・(>_<)
大丈夫ですか?お大事にデス!!

あぁ~mifaさん・・・大丈夫ですか?Σ( @ω@=)
大事なお顔にキズとかは・・・?

でも、目じゃなくて良かったですね(^-^;)
サングラスでもしてないと一緒に遊べなくなっちゃいますぅ。
お大事にです~

登り木がぽきっといったんじゃなくって、
mifaさんのお鼻がポキッ!?(`ロ´;)
そりゃーーてーーへんだー!!
いやはや、困ったねぇ、見た目にも曲がってたらどうしよう(笑)
てかmifaさんを中継点にして飛んで歩くんだね、ふたりとも。
このぴゅーーんっと飛んでいく、まさにその時のみにたん、
すごいお顔が真剣だ(*`▽´*)ウヒョヒョ

お久しぶりにお邪魔したら!!
すごい飛んでるのよね?これ。
ももんがだから飛ぶだろうけど浮いてる~!って
妙に感動しちゃいました(笑)

本にも載ったんですね!
早速本屋さんで見て見ますね~(*^_^*)

「みにたんに顔に飛びつかれて鼻の横がサックリと切れ」
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタそれは大変だぁ~
ももんがちゃんの積めは鋭いもんねぇ~
顔はダメよ~(A;´・ω・)アセアセ
mifaさんが大好きだからこそ起きる悲劇かな?
c(>ω<)ゞオロナイン塗っておこうね~

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ご心配お掛けしましたが、跡が残りそうな傷ではないので大丈夫です!
飛びつかれた時はうずくまるほど痛かったのですが、体重が軽いからか
それほど深い傷にはならずに済みました(^▽^;)
それに、ポキッと折れた心も一晩で完治いたしました(笑)
鼻は折れてませんよ~っ!
これからはもっと素早く避けられるように頑張ります(^^ゞ

> Miluさん
にゃんこだと、傷が深そうですね( ̄Д ̄;;
痛そう・・・
でも、口裂け女にならなくてよかったです~。

> こまさん
洗顔すると染みますよ~(・_・、)
しばらくはしょうがないですね・・・(ToT)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker