うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

逮捕しちゃうぞ☆

ちょっと前の事なんですが、髪の毛をばっさり切りました
BeforeAfter.jpg


部屋着で写真を撮ってしまいましたが、そこはスルーで


この位の長さに切ったのはなんと10年ぶり


ホントは随分前から切ろうと思ってたけど、切るといつも後悔するんですよね~
洗うのも乾かすのも楽になりますが、ハネたりとかしてまとまらなくなっちゃって・・・


で、今回もやっぱり後悔中・・・


絶対ハネるだろうと思ってエアウェーブをかけましたが、それでもハネまくってま~す


また伸ばしちゃおうかな


みにたんちょろたんも、お散歩中に絡まるものがなくなってちょっと寂しそうだし


さてさて・・・


みにたんをくんくんするきょろたん
kyoromini343.jpg


きょろたんの繁殖期って長いような気が・・・
kyoromini344.jpg


逃げてばかりいるのも疲れちゃうよね、みにたん
mini1111.jpg


きょろたんはまだまだやる気満々みたいだけどね
kyoro1178.jpg


可愛い顔して、アメモモ男子ってみんなこうなのかな?
kyoro1179.jpg


ねぇ、みにたん
mini1112.jpg


ストーカー行為で逮捕しちゃうぞ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おー
バッサリいっちゃたんですねー!
でもイィ感じですよー☆

きょろたんの執着心はスゴイですねー。
くんくんのPhotoがそれを物語ってますねー笑。

これだけバッサリ切ると、かなりお手入れが楽ですよね~♪
私もまた伸びてきちゃったから…そろそろまたバサッと切りたいな♪

私も先週ばっさり切りました。
仕事上、髪を切れませんが、シーズンオフにカット!
軽くなったし、乾きも早いし、最高です。 ^^

髪が跳ねるのは、肩に触るからだそうです。
長がくするか、肩から上にカットすれば大丈夫と
以前、美容師さんが仰っていました。

随分イメージ変わるもんですねー。
どちらのヘアスタイルも麗しくてイイ!と思います。
きょろたんがんばってますね。
mifaさん宅がももんが屋敷になる日も近いですね。

mifaさん、髪の毛とっても長かったんですね~(゜o゜)
これだけ切るとかなり軽くなったのでは?

きょろたんのガン見、勢いを感じますね(笑)
みにたんの方が根負けしそう(≧ω≦ )プププ

おはようございます~(^v^)
mifaさん、髪切ったんですね~
私も、同じくらい長くて、同じくらい切りましたよ~
2ヶ月前くらいかな~??だいぶ伸びてきたよ~
髪、めっちゃきれいですね~!!
それにめっちゃ細い~!!(^v^)

トトロのおうちは
個人宅ですよ~大きな一軒家です~
ももんが邸が、いいんじゃないですか~??(笑)(^v^)

本日は、友達の結婚パーティー出席のため、取り急ぎ応援にきました~☆

お~、やっぱり、イメージ通り、ほっそり女の子らしい感じ☆
一度、ばっさりすると、どんどん短くなっちゃうかもw

結構切りましたね。
私も長いのですが痛みまくってるので切りたいけど
そうなの!
中途半端な長さだとはねるのよね(-_-;)
って感じで切るのに躊躇して結びっぱなし(^^;

髪の毛でお散歩中遊んでたのね。
それは残念がってるでしょうね(*^_^*)

すごく綺麗な髪ですね(´-`●)
わたしなんか伸ばしてもボッワっとしちゃってダメなんです
今日もみんなピョンピョンと楽しそうですね~♪

私も昔はこのくらい長かったんですよ~(^-^)
でも、mifaさん~後姿で美人オーラを感じます((w´ω`w))
それに、スレンダーですね~♫ ♬

きょろたん、本当にみにたん好きなんですね~(^-^;)
確かにストーカーですよね・・・ニンゲンだったら。

長いのもステキだけどやっぱりがんばっても痛んじゃいますよね
切ったら髪が益々つやつやでとってもきれいですよ!!
私は微妙な癖毛なので憧れちゃいます^^

★ モモンガ勉強中

はじめまして わたしは(6年生です)テレビでフクロモモンガを見てか 小さくてかわいくて 飼いたくて飼いたくてしかたがないのですが 飼う前に良く勉強しないといけないと お母さんに言われて飼い方などの勉強中です。そしたらこのブログを見つけて アメリカモモンガちゃんを知りました!!フクロモモンガと同じくらい??小さくて かわいいですね!!性格はどうですか?フクロイモモンガは 人になつくみたいですが アメリカモモンガちゃんも人になついたりしますか?教えてください。

お~切ったんだぁ~?10年振り?
思い切ったねぇ~⊂(・∀・)⊃
でも夏はセミロング位が丁度良いかも~
ポニーテールしたら首筋にかからなくて涼しいよ~
ともたんもねぇ~mifaさんくらいだよ~

きょろたんはみにたん好き好き度MAX!!(*≧m≦*)
一途だねぇ~(ノ´∀`*)

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

たくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
後ろ姿はキレイに見えるのかしら?と、ちょっと勘違いしてます(≧m≦)ぷっ!
振り返ったらビックリされちゃうので、ここまでにしておきますね(^▽^;)
カラーをして痛んでいた部分の髪を切ってすっきりはしましたが、
扱いづらくて悪戦苦闘の日々・・・
私の髪はクセがあって、左側はちゃんと内巻きになるんですが、右側が外側に
向いてしまいます( ̄Д ̄;;
エアウェーブも何だか取れかかってきてるし・・・
ま、次に美容室に行くのは半年後くらいなので、それまでは伸ばします(笑)

> さなえさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
フクモモちゃんは飼ったことがないのでよくわかりませんが、
アメモモちゃんは凄く臆病な子が多いみたいで、懐くか懐かないかは
その子の性格が大きく影響すると思います。
最初は近寄ってこなくても、うちのきょろたんみたいに一緒に遊んでる
うちに慣れてくれる子もいます(⌒∇⌒)
あと、アメモモちゃんはリス科、フクモモちゃんは有袋類で、
アメモモちゃんの方がフクモモちゃんより一回り小さいです。
食べる物も違う部分があるので、詳しい事は飼育本を読んでいただいて
考えられた方が良いと思いますよ(^_-)-☆

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker