うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

見つかっちゃうよ~っ!&ステキなプレゼント♪

いつも仲良くしていただいているちこたさんのブログ「もろこし畑のちこた」の
プレゼント企画で、ストラップが当たっちゃいました
ちこたさんからのプレゼント


なんとこれ、ちこたさんの手作りなんです
細かいところまでとっても丁寧に作ってあって、普通にお店に並んでても良いくらい・・・


ちこたさん、ありがとうございました
大事にしますね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


先日、ちょろたんちょびたんにくるみを丸ごとあげてみましたが、
全く割れずにケージの中に残っていたので、ケージから出してみにたんにあげました
mini1113.jpg


飼い主の手から持って行くと、
mini1114.jpg


早速蚊帳の隅っこに隠しましたが、
mini1115.jpg


すぐにきょろたんがやってきて、くるみを発見
kyoro1180.jpg


それに気付いたみにたん・・・
mini1116.jpg


今度はケージの方に持って行って、
mini1117.jpg


こんな感じに隠してました
みにたんおやつ隠し17


こんな丸見えじゃ、またきょろたんに見つかっちゃうよ~っ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんの隠し場所かわいいですねw
見つかっちゃいそうw

きょろたんはみにたんの行動見てますものね~

あは
隠し場所が分かりやすくて可愛いッスねー☆

ウチのモモは敷材のウッドチップの中に隠すんですが、
それ後で絶対見つけらんないだろってっくらい奥深くに隠してます…
案の定、掃除のときにゴロゴロ出てきますからー苦笑。

★ こんにちは~!!

可愛いプレゼントに~
可愛いちょびたんとみにたんの写真(*^^)v
今日もほっこりと癒されちゃいましたぁ~(●^o^●)

mifaさん髪の毛バッサリ行きましたねー!!
でも私の想像上だと結構似合うのでは・・?(^^)
髪の毛なんてすぐ伸びるから夏に向けて
いいと思いますよー♪

ももんがたちの一番笑える行動って
ご飯隠しですよね!!
どう見ても隠れてない場所にしっかり隠したつもりで
いるともう可愛くて。^^

ストラップはとってもオリジナリティがあって
可愛いですね。
みなさん器用だな~

お~、すご~いw
手作りなんですね~♪

くるみ、隠せてないよ~!! 笑

こんにちは~
大きなクルミ一生懸命隠してて
めっちゃかわいい~!!(^v^)
やっと、ザ・モモンガを発見したよ~!!
いろんな書店に行くたびに探しては無く…
やっと見れた~
夫も「みゆ~!!あったで~!!」と大喜びでした~
ももんがちゃんがいっぱい載ってた~
特に名前は表記されてなかったけど
わかったよ~(^v^)
たぶん…合ってると思うけど…(笑)
いろんなページに載ってる??
最後のページに、mifaさんの名前発見~(^v^)
嬉しい1日でした~

お、ちこたさんとこのロールケーキ&猫ちゃんが~♪♪
可愛いよね、目を丸くさせちゃって(*^m^*) ウフフ

みにたんの隠し方が甘いのか、
はたまたきょろたんが探し上手なのか(笑)
ぷりっと怒ってるみにたんがかわゆーい(*´ェ`人)
もっと上手に、もっとこそっとしたところに隠さないと!!!

↓のmifaさん、素敵~♪
長いと切るのに勇気がいるんですよね(^ω^;)
もこりんも尾てい骨まであったのをおととしあたり??に
バッサリ!!!といったんですよ。
それ以来もうずっと短いです(笑)

みにたんときょろたん、宝探しごっこしてるみたい(笑)

ストラップのご紹介ありがとうございました(〃ω〃)

みにたん、可愛い~e-349
でも、一生懸命隠した割には。。。
これは、マズいですよ~~~
一番最初に見つけるのは、誰かな? ^^

おチビさん達は胡桃食べられないのね(笑)
きょろたんとみにたん、
最後はどっちが食べる事になるのかしら?
胡桃持ってる姿、すっごい可愛い!
でも隠し方はもっと可愛くて笑える~v-238

ちこた人形だわ~♪(llllll´▽`llllll)
これはプレミア付のお人形だね、しかもピンクで可愛い~♪

くるみ隠すんですね
これってやっぱり、食糧危機のための備えなんですね。。。
なんだか健気で、とっても可愛いですね(´-`●)
隠し方が大胆なのが笑えますね

mifaさんも当選されたんですよね~
このストラップ、可愛いですよね(^^)

大事そうにくるみをもっている姿が可愛いですね!
くるみが見つかっちゃって
ぷりっとしているみにたんがツボでした(≧ω≦ )プッ

ストラップかわいいですね(^-^)
手作りってすごいですよね~♪

みにたんときょろたん、何だか・・・
夫婦コントでもしてるみたいで微笑ましいですね((w´ω`w))
みにたん、本当に怒ってるようなお目目してる~(^-^;)

mifaさん、こんにちは。

1度でイイから、生でおやつを隠しているトコを見てみたいです♪
隠して・発見・また隠して・・・一生懸命になっている様子って、かなり
たまらなくカワイイんだろうなぁ。 >_<

手作りのストラップもカワイイです♪

みにたんめちゃんこカワィすぎ!!

みにたんきょたんのくるみ合戦~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
いやいや~本人はお互いこれで完璧!って思って隠しているんだよね~
最後のみにたんの隠し場所にはウケタ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

このくるみ、次の日には穴が開けられて、中身が少し減ってました(^▽^;)
みにたんのおやつ隠しにはいつもぷぷっと笑わせて貰ってます(≧m≦)
アメモモちゃんはリス科なので、リスさんと同じように貯食をするんですね!
貯食行動については今度詳しく記事にしますね。
ちゃんとした理由があるんですよ~(⌒∇⌒)

> みゆさん
「ザ・モモンガ」あったんですね!!!
探して見ていただいて嬉しいです(*^^*)
しかも、たくさん発見出来たんですね\(^O^)/
掲載ページについては、
http://sflyingsquirrel.blog8.fc2.com/blog-date-20100601.html
↑に一覧をまとめてありますので、まだご覧になってなければ
チェックしてみて下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker