うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

何があったの?&祝2周年(⌒∇⌒)

お散歩中、殆どフリーズしていたちょびたんでしたが、
chorochobi336.jpg


最近は小さい方の蚊帳でお散歩しているので、落ち着いてフリーズ出来る場所が
なくなったからか、動きが見られるようになりました(笑)
chorochobi337.jpg


でも、ちょろたんと2人で仲良く遊んでるかと思ったら、いきなり後ろ足を踏み鳴らし始め、
2人とも興奮状態に
chorochobi338.jpg


鳴いてなかったし、ケンカしてた訳でもなかったのに
chorochobi339.jpg


暫くすると落ち着きましたが、一体何があったの?


この後、おやつを食べる2人。
chorochobi340.jpg


ちょろたん、ちょっと毛がぼさぼさしてます。換毛期かな?


ちょびたんは綺麗な毛並みです
chorochobi341.jpg


っていうか、ちょびたんって毛深い?


あぁ、お願いだからその白いもふもふを触らせて~っ


最後に・・・


実は昨日こっそり、ブログ開設2周年&きょろたんをお迎えして2年記念日を迎えました


今年もプレゼント企画を・・・と考えていましたが、出来そうにありません


ダンナ様のお仕事の関係で、飼い主も3月末から早起きをするようになりましたが、
きょろみにファミリーと遊んでいたりお掃除していたりすると夜なかなか眠れず、
睡眠時間が1~3時間程の毎日が続いてます。


足りない分はお昼寝をしているんですが、この生活に身体がついて行けなくて、
体調不良の日が多くなってしまい、パワーが出ません


来年は今年の分と併せて盛大にやりたいと思ってますので、
それまでは生温かい目で見守ってやってくださね


って、来年までブログ続いてるのかしら・・・


いえいえ、頑張りますよ~っ!!!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

2周年おめでとうございます(*^▽^*)

昨年の1周年企画の時にmifaさんからの
素敵なプレゼントに当選した私です♪
あれからもう1年が!!!
早い~~~~~!!!!
毎日もふもふなファミリーをここに見にくるのが
私の日課になっています♪♪
3周年もぜひお祝いしたいです☆
これからも頑張ってください^^

mifaさん2周年おめでとうございます
あまり無理しないでくださいね
元気なのが一番ですから・・・

とは言え私もわんこや人間娘のお世話でかなり時間はとられちゃいますね
お互いぼちぼちがんばりましょうね^^

2周年おめでとうございます!!
無理なさらず、お体の方を気遣ってくださいね~☆
これからも、きょろみにファミリーの活躍を楽しみにしています♪

★ こんにちは~!!

ブログ開設2周年、おめでとうございま~す!(^^)!

あらら・・・
二人とも喧嘩しちゃって~
どちらとも機嫌が悪かったのかなぁ~?!
早く仲直りしてちょうだいねっ(*^^)v

★ 無料登録のご案内

突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
ttp://blo-blo.com/

(*先頭にhをつけてアクセスして下さい。)


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
ttp://blo-blo.com/

(*先頭にhをつけてアクセスして下さい。)

おや!!!ブログ2周年だったんですねー♪♪
おめでとうございます~~(*^m^*) ウフフ
子供たちも加わってますますたのしいきょろみにファミリ~♪
楽しみにしていますよー♪

足をふみならす、ってところを想像してみたんですよ!
あんよをウニウニするのかな~
その様子を動画で見てみたい衝動にかられましたー(笑)

ブログ2周年゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
生活リズムが変わると体がつらいですよね
どうか無理なさらずのんびりしてください^^

こんにちは~
2周年なんですね~すごいな~!!
おめでとう~!!
3周年のプレゼント企画
楽しみにしています~(^v^)

後ろ足を踏みならすって
何かのサインなんですかね~??
何なんでしょうね~(^v^)

あまり寝てないんですね…
ムリしないでね。

ブログ2周年おめでとうございます
フェレとかモルちゃんは多いけどももんがのブログはとても貴重です。
日本人のももんが知識の発展のためにこれからも頑張ってくださいね(。^-^。)

ちなみモフモフとしたちょびたんの毛は好きです(´艸`*)

2周年ですか~、素晴らしいです。
私なんかまだ1年経っていませんが、ヒーヒー言っています。
でも楽しみながらしたいので、気が向いた時だけにしています。
3時間睡眠は体が完全に回復できないですね~ @@;
4時間で体の回復し、その後3時間で脳の回復
計7時間は必要のようですので、頑張って寝て下さい。

可愛いモモンガさんをこれからも見せて下さいね!('-^*)/

ブログ2周年、おめでとうございます~☆
せっかくの2周年なのに、体調良くないんですね~??
睡眠時間がそれだけとは、キツイですね。。。
早く、リズムに慣れて、睡眠がたっぷりとれるようになりますように!!

これからも、きょろみにファミリーのかわいい姿待ってますよ~♪

2周年おめでとうございます!
そしてmifaさんときょろたんにとっては
ある意味出会いの誕生日になるんですね。

ブログはいつも放置状態の自分が言うのもナンナンですが
のんびり気長にだそうですのでお体に無理せず
これからも長~く続けていってくださいね。

mifaさん、こんばんは~っ。

「ブログ開設2周年+きょろたんの家族仲間入り2年」、おめでとう
ございますっ!

去年からmifaさんのトコロにオジャマさせて頂くようになったんです
けど、きょろたんをお家にお迎えした時に、ブログを始められてのかぁ!
これからも、きょろたん一家のカワイイお姿とももんが帝国の拡大を
楽しみにしています♪

mifaさんのお体、もお大事にして下さいね。 ^^

2周年おめでとうございます!!
お身体第一で、楽しくブログを続けてくださいね(^^)
これからも可愛いきょろみにファミリーに会えるのを
楽しみにしています(^^♪

ちょびたん、ホントもふもふ~
触りた~い( ´艸`)

ブログ開設&きょろたん家の子2周年おめでとうございます!
寝れないのって辛いよね。
体調優先で無理しないように行きましょう!

二人でシコ踏み、何だったんでしょうね。
一緒にやってるの、可愛過ぎですよー。
モモンガちゃんの毛って思ったより柔らかいんでしょう?
私もモフモフしてみたいなー。o(^-^)o

ももんがも後ろ足を踏み鳴らすのね。
プレーリードックもそうだったわ(笑)
やっぱり同じゲッ歯目、似たところがあるのね。

それよりmifaさんの睡眠不足が心配だわ~
昼寝じゃ疲れ取れないもの。
ブログは何時までも続けてね。
だから決して無理しないでね。

ブログ2周年おめでとうございます~(^-^)
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ

ちょろたん、換毛期が終わったらちょびたんみたいに
もふもふになるんですかね~♫ ♬
ちょろたん、毛深いんですか?(°∇°;)

本当に体調は心配です。mifaさんのペースで
無理せずに長く続けて下さいな(^-^)
私の睡眠時間と足して2で割りたいですね・・・本当に(;ωq`)
規則正しい生活、心から送りたいですよね。

ブログ開設&きょろたんご家族2周年記念おめでとうございます★
2年で 4ももに・・・なんですね~
家族が増えて 益々楽しくなりましたよね♪

mifaさん そんなに睡眠時間短いんですか?
体 気を付けてくださいね

健康第一・・ですよ~

2周年おめでとうございますー☆
同じモモ飼い仲間として、これからもブログ楽しみにしてますねー!
体調には気をつけてください。

しかしモモのお腹の白いモフモフは気持ちイィですよねー☆


mifaさんブログ開設2周年おめでとうございます!!!
2年間の間にきょろみにファミリーにも
mifaさんご夫婦にも色んなことがありましたね。
でもなんと言っても身体第一です。
睡眠時間1~3時間だなんて頑丈な私でも
参っちゃいますよ!!!
どうぞムリしないで細く長く続けて行ってくださいね^^

ちょびたん本当に毛深く見えますね。
毛深いっていうより毛が長いのかな?
ホント気持良さそう♪

★ こんにちはー♪

2周年おめでとうございます♪
いつも読み逃げばかりですが
可愛い姿に癒されてます(≧▽≦)!

お体大丈夫ですか?
暑くなるのでくれぐれもお気をつけ下さい☆
これからも楽しみにしていまーす♪

★ 皆様へ♪

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
そして、私の身体の心配までしていただいてありがとうございます<(_ _)>
夜は眠れないものの、お昼寝と合わせると4~5時間は寝てるんですが、
やっぱり疲れが取れず、だるだるの毎日です・・・
夜ちゃんと睡眠が取れるように早く寝れると良いんですけどね(^▽^;)
来年は楽しく抽選会とか出来るように頑張ります(⌒∇⌒)

ももんがの後ろ足を踏み鳴らす行動は、興奮してる時にするそうです。
一体何に興奮してたんでしょうね(^^ゞ
謎です・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker