うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

小ボケ(≧m≦)

久し振りに、みにたんに逃げられました
mini1143.jpg


お散歩中は手を出すと乗ってくるのに、脱走した時は・・・
mini1144.jpg


ってな感じ


すっかりおちょくられてます


さてさて・・・


ちょろたんちょびたんが起きたのを見計らって、お散歩を開始しました
chorochobi385.jpg


体重測定をしようと思ってもさせてくれないちょびたんが自分から秤の上に乗っていたので、
「今だ」と思って秤の電源を入れようとしたら、やっぱり逃げられちゃいました
chorochobi386.jpg


う~ん、残念。


その後、ちょびたんを追跡してると、
chorochobi387.jpg


ケージに入って行ってチーズを咥えたと思ったら、その直後にお水を飲もうとしてました
chorochobi388.jpg


何かを咥えたままじゃお水飲めないよね~
chorochobi389.jpg


給水器に口を付けようとして、「あっ」と気がついた時のお顔が忘れられません


ちょびたん、割と小ボケをかましてくれます

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたん、その後どうやって掴まえたの?
やっぱり広い所で遊びたいのね(^^;

ちょびたん、チーズ食べ終わってお水飲んだのかしら?(笑)
欲張りさんね~(*^_^*)

おはようございます~
みにたん脱走ですね~
追いかけっこみたいですね~(笑)
ぎゅうぎゅう姿は
いつ見てもかわいいね~(^v^)
チーズくわえてたらお水飲めないね~(笑)
いつも楽しそう~!!

みにたんはしばし自由を満喫したのかな??
ちょびたんのえへへ顔もかわぃぃねぇ~

ちなみにこの小動物用チーズ・・・
うちの柴っ子も大好きです♪

あははw
人間とももんがって 同じボケをするのね←

ちょびたん、うっかりさんなのね~(´艸`)
照れ隠ししてるのかな?

そそくさの写真が、そのまま突っ込まれた感が出てて、笑った!

分かりますー!!!
脱走するとものすごい得意げにサササっと
逃げて行きますよね。
いつもはもっとゆっくり動いているハズなのに
カーテンを登って行く速さといったら・・・@@;
そして「フフーんだ!」って顔してカーテンの裏に
入って行って時々チラっとコチラを覗いたりして・・・

憎たらしいけど憎めない瞬間です(笑)^^;

ビビリなちょびたんだけど抜けている所があって
コチラも可愛いですね^^

一位と三位すごいなー それ関係なくしてもかわいいから何度もみています

以前に見た動画で動きが恐ろしく早いのを思い出しました。
ピョンピョンと飛んで小さな忍者みたいですよね(。∂▽∂。)
これじゃ捕まえるのも大変なのが分かります。
ブログには書いていないご苦労が沢山あるんでしょうね

mifaさん、こんばんは。

みにたんったら、お茶目でイタズラっ子ですねぇ~。 >_<。。
どのくらいの間、mifaさんと鬼ごっこをしていたんだろ?
みにたんが楽しそうに逃げ回っている様子を想像したら、「にま~っ♪>_<」と笑えてしまうんですけど・・・・
mifaさんは、タイヘンだったんですよねぇ。 ^^:

みにたんを捕まえるのは大変そうですね^^;
お転婆ぶりがまた可愛いです!

ちょびたん、ちょっと欲張っちゃったね(≧ω≦ )プププ

こんにちは
みにたん達、元気ですね~。
あいかわらず可愛らしくて、思わず微笑んでしまいます。

ところで、ビーズモモンガ、作ってみました。
よろしければ、見に来てくださいね。
モモンガに見えると良いのですが…。

お久しぶりです。

相変わらず可愛いですね。 ^^
さて、ちょびたんとちょろたん、どちらが先に出て来れたのかな?

みにたん、すぐに捕まりましたか~(^-^;)
ウチもハム★がいた頃、逃げられたときは捕まえるの大変
でした~。
ジャンガリアンはトロイのですぐに捕まるんですけど・・・
ロボロフスキーハム★は一週間ぐらい部屋の中で捕まらず~

ちょびたん、何だかとっても大きくなったような(゜o゜)
でも、チーズ咥えてお水も・・・?カワイイですね♫ ♬

おおー!
モモンガちゃんも脱走なんてするのですね。
猫も家を一歩出ると他人の顔されちゃうんだけど、モモンガさんもなんだぁ。
笑っちゃいました。ごめんにゃ。

ちょびたん、お水に映った顔見てワン!って吠えてチーズ落とさないでね。(犬じゃない!f^_^;

みにたんは鬼ごっこのつもりなのかな?
(*≧m≦*)良いねぇ~
で~捕まえる事出来たのん?

給水器に口を付けようとして、「あっ」←ちょびたんのこの顔見たかったなぁ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

みにたんはパピヨンになったね

でも必ず戻ってくるよね

僕はパピヨンになったことないなあ

★ こんにちは~!!

とっても活発で素早い
鬼ごっこ?!(笑)ですねぇ~!(^^)!
私なら絶対に追いかけられず
諦めてしまいます(*_*;。。。

賑やかで楽しそうですぅ~♪♪

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

みにたん脱走後は、蚊帳の中にケージを入れて、スタミノールを使って
蚊帳の中にみにたんを誘導したらそのままお散歩・・・ということに
なります(^▽^;)
そして、きょろたんも一緒にお散歩してから、いつも通りケージに
帰ってくれました。

ちょびたんの小ボケは、きっとみにたん譲りですね(^^ゞ
「あっ!」のお顔は、写真で撮れたとしても多分あまり分からないと
思います。
基本、ポーカーフェイスなので・・・(^▽^;)
動画が撮れれば動きとかで少しは分かるかな~。

> yoshie*beadsさん
ももんが、作ったんですね~♪
これから見に行きま~す(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker