うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

もしや?&みにたんのお誕生日♪(追記あり)

前回の記事にちょろたんちょびたん用の新しいおうちを載せましたが、
一回り大きいおうちをきょろたんみにたん用にも買いました
新しいおうち5


そして、ご報告が遅くなってしまいましたが、以前「しばとらとおまけの話」のまぁーこさん
いただいた枝は、結構な勢いでみんなにかじかじされまくってますよ~
mini1147.jpg


やっぱり新鮮な枝はみんな大好きみたいです


さてさて・・・


久し振りに、きょろたんみにたんの体重測定をしました


まずはみにたん
mini1148.jpg


73gで、前回測定時より9g


こ、これは・・・もしや?


と、考えてる間もなくすぐにきょろたんがやってきて、
kyoromini367.jpg


乗っ取られてしまいました
kyoro1202.jpg


61gで、前回測定時より9g


随分減っちゃったけど元気だし、
以前にも換毛期にこれくらい減った事があるから大丈夫かな?
kyoro1203.jpg


頭を撫でてあげたら、超迷惑そうな顔されました
kyoro1204.jpg


そして、お掃除が終わると2人で新しいおうちに・・・
mini1149.jpg


良かった良かった


最後に・・・


昨日はみにたんの2歳のお誕生日でした


すっかり大人になり、無事にママにもなって、
みにたんにとっては良い1年だったと思います(多分)。


プレゼントは殻付きアーモンドをあげましたが、すぐに敷き材の下に埋めてました


後でゆっくり食べるのかな


初めて追記機能を使ってみました
「続きを読む」からどうぞ



一応このブログは飼育日記なので、写真を撮ってすぐにPCに取り込んで編集したら、
その日か次の日に記事に出来れば理想なんですが、
なかなかそうも行かないのが現状です


先月は写真をいっぱい撮りすぎてしまい、古い順から写真を使って記事を書いていたら、
先週と先々週くらいの記事が少し前の出来事になってしまいました


今は写真を整理して大分リアルタイムに近付いてきましたが、
実は8/6の記事は7月中旬の出来事で、もしかしたらその時のベビたんがみにたん
お腹にいるかも知れません(ただの激太りだったらごめんなさい)。


これからのみにたんの様子は、なるべくリアルタイムに近い状態のうちに記事にするように
頑張りますので、どうぞ生温かい目で見てやってくださいませ


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたん お誕生日おめでとう★
2歳かぁ~
ももんがさんの2歳って 人間で言うと何歳なんでしょう?

2度目のおめでたかしら?
ワクワク

みにたん、お誕生日おめでとう~v-384
激太りじゃなくてベビタンがお腹に居ればいいねぇ~
そうしたら益々賑やかになるし
可愛い姿も沢山見られるようになるね。
すっごい楽しみです~v-344

みにたん、おめでとう!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
9g増って。。。。
もしや?だったら、また楽しくなりますねー

みにたん、2歳のお誕生日★
 【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

9g増えたなんて・・・ひょっとしてひょっとしますねぇ(^-^)

リアルタイムでなくても楽しくてカワイイ記事なので
無理しないで下さいね~(*´∀`*)
(ウチは殆どリアルタイムではなかったりするし(@ω@;A)

みにたん、お誕生日おめでとう~*^^*
充実した1年、ますます素敵な1年♪
を楽しみに、これからもお邪魔します^^

みにたん、2歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
素敵な1年を過ごせますように・・・

9g増えたなんて・・・
やっぱり期待してしまいますね((o(´∀`)o))ワクワク

みにたん2歳のお誕生日おめでとう♪
ももんがさんの2歳は人間で言うといくつくらいなのかな??

そしてまたまたおめでた??
これからとっても楽しみですね^^

枝も、ももんがちゃんファミリーに喜んでいただいたようで嬉しい限りです♪

みにたん、お誕生日おめでと~♪
もしかして、もしかするのかな!?
楽しみですね~☆

こんにちは~
みにたんのお誕生日だったんですね~(^v^)
おめでとう~~!!!
きょろたんみにたんのおうちもかわいいね~(^v^)
記事の更新は大変ですよね~
特に写真があると整理編集するだけで
時間がかかりますね~
私もそうなのでよくわかりますよ~
9g増、楽しみですね~(^v^)

mifaさんのぐってバーがぐってできないですぅ~~なんでだろぅ~~

みにたん、お誕生日おめでとう!
そして、もしかして、ご懐妊おめでとう??
みにたんが増えてる分、きょろたんが減っちゃうんですね?
ある意味シンクロ??

みにたんおめでとー!!!
うんうん、可愛いベビたんも生まれたし
きょろたんともラブラブだしとっても幸せなみにたんだと
思います(^^)

そして・・・!
またまたお腹にベビたんがいる可能性大なんですねっ。
すごいすごい!!
楽しみです♪mifaさんも大変でしょうけど
頑張ってくださいね(^^)

みにたんお誕生日おめでとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一歳でママになるのは猫さんと一緒だね。
次のベビーも期待大ではないですかぁ。
今後が楽しみにゃ!

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

お祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
みにたんも無事に2歳になりました。
アメモモちゃんの2歳が人間で言うと何歳なのかはっきり分かりませんが、
シマリスさんの場合は、1歳で人間の16歳、その後は1年で8歳ずつ歳を
とっていくそうです。
同じリス科だからそれほど変わらないと思うので、みにたんは人間で言うと
24歳位と言うことかな(⌒∇⌒)

> まぁーこさん
みんなとっても喜んでます(⌒∇⌒)
ありがとうございました♪

> みゆさん
ごめんなさい。
「おきてがみ」を設置してから、「あし@」のぐってを殆どチェック出来て
いなかったので一時的に外してみたんです。
「あし@」のぐってって、日が変わると前日の分がとても見辛くなるので、
使いづらくて・・・
今は元に戻しましたが、なかなかぐってのチェックが出来ないので、
「おきてがみ」の方をポチっとしていただけると嬉しいです♪

★ tttttっつるr6r

可愛いー!これからも可愛くて面白いブログ宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker