うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

出産間近?

ケージの底に敷いてるペットシーツの下に潜り込むのが好きなみにたんの為に、
こんな物を作ってみました(ダンナ様が)
平均台


潜り込み防止のつっかえ棒というのが主な目的ですが、
かじかじも出来るし、おやつを食べる場所にも使える平均台です


早速、平均台の上でおやつを食べるみにたん
mini1158.jpg


これは良い感じかも 量産して貰わなくちゃ


さてさて・・・


きょろたんみにたんが別居をしていたので、先週ケージを別々に分けました。


ほぼ妊娠に間違いないと思います
mini1159.jpg


好きなところで出産できるようにと、おうちを全部で3つ付けて、
おふとんもそれぞれに入れて準備万端


こちらは初めて購入したツボ巣
mini1160.jpg


興味津々ですが、このおうち、既におやつの隠し場所になっていました
mini1161.jpg


良い感じだと思ったんだけどなぁ・・・
mini1162.jpg


このツボ巣の他にいつものコーナーハウスとココハウスを設置したんですが、
お散歩終了直後から、全てのおふとんをコーナーハウスに運び込んでいました


でも、次の日にはコーナーハウスの扉が取れて落ちていて、
ココハウスがおふとんでパンパンに


どうやらココハウスを出産場所と決めたようです


そして、土曜日辺りからごはんとトイレ以外はおうちに引きこもりになっているので、
出産間近かもう出産したかも知れません。


ちょろたんちょびたんが生まれたときには、2人を咥えておうちの外に出て来てくれたので、
はっきり生まれたことが分かったんですが、今回は誕生日も大体しか分からないかも・・・


おふとん全部取り出しておうちの中を見たい~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんいよいよですか!!
おっぱいも目立ってきてママになる準備はばっちりですね!!

今回は何匹生まれるんでしょう??
とにかくみんな元気で生まれてくれますように^^

生まれているかどうかは判らないようですが、お目出度うございます。
さて何匹かしら?
みんな元気だといいなぁー
これからはちびももさん達が大活躍しそうですね。
楽しみに待っています。^^

こいつはおめでたいんだよ

祝い酒はいつになるのか楽しみなんだよ

ほほぅ!!もう決定なんだね~妊娠は♪
いつ出産かなぁ・・・・楽しみだね(*^m^*) ウフフ
お気に入りの場所を出産場所に決めたのならば
なかなか見るのは難しいかもしれないけれど・・・
でもみたいな~早く♪♪♪
みにたん、頑張ってね!!
みんな元気に生まれてきますように(´ー`)ノ”

みにたん、ほぼ妊娠に間違いないんですか~
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ♪
出産場所も定まったようですし・・・
あとは元気なべびたんのお顔が見れる日が
楽しみですね(*^_^*)

(゜∇゜ ;)エッ!?みにたん~
やっぱり妊娠だったんですね~!?
もう、出産も間近というか・・・出産したかもなんて(* ゚д゚ *)
元気に産まれて来て欲しいですね(*^o^*)

おはようございます~
ええぇ~~みにたんほぼ確定なんですか~??
すごい~~!!
妊娠期間は短いんですか~??
もう産まれるんですか~~??
早い~~まだ心の準備が~~(笑)
楽しみです~~!!(^v^)ドキドキ~

★ はじめまして

こんにちわ。時々のぞかせていただいていますが
初めてコメントさせていただきます
平均台、良いですね^^「置く」という発想はなかったです
サクラの木(?)は、やっぱり樹皮を食べたりするのでしょうか?

モモンガさんのことは、なんにもしらないんですが・・・・
妊娠期間ってどのくらいなんですか?
生まれてもでてこないとわからないということは、うまれたばかりでは
声をだしたりしないんでしょうかね?っていうか大人はなくのかしら??
みにたん、これから、大忙しですね~
無事に元気なベイビーが生まれますように

おはようございます。
みにたん、やっぱりおめでただったんですね♪

モモンガの出産ってどうなんでしょ。
人間みたいにやっぱり痛いのかなあ…

みにたん、がんばれー!
ベビたんが元気に生まれてきますように…

わー!
おめでとうございます♪
またかわいいベビたんにあえるのね(●´∀`)ノ
楽しみです♪
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
みにたん頑張れ~~♪♪

わ~ついにご懐妊なんですね~?
今からワクワクする~!!

昨日のデコもじは、FC2での設定も必要です。詳しくはデコもじサイトにやり方が書いてありますが、javascriptのコードをfc2のテンプレートのhtml部分にコピペすれば設置できますよ!

うわ~うわ~~~~~~
楽しみにしています♪

何と!何とぉ~!!
嬉しいお知らせですね~☆
元気なベビたんのお顔が見れる日を楽しみに待ってます♪

ちょびたん・ちょろたんの時みたいに、お乳が「母っ!」な感じが・・・・
コレが「ほぼ妊娠間違いない」という事でイイのかな?
オメデトウございます♪
そして、楽しみ~~っ。 >_<

赤ちゃん楽しみですねぇ~
私の周りには、大きい動物しかいないので
小さい子…気になります
どうか無事出産されますように(*^_^*)

お~みにたんいよいよだぁ~v-407
楽しみだねぇ~
以前は生まれたら連れてきてくれた?
珍しいんじゃない?
今度も連れて来てくれたら良いね~
みにたんo(≧∀≦)9FIGHT!!◯(≧∀≦;;)oFIGHT!!\(;≧ー≦;;)/FIGHT!!

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

生まれました、っていうか、生まれてました(笑)
妊娠期間が40日位と短い上に、とても分かりづらいので、
あっという間に生まれてしまいましたね(^▽^;)
今日の記事にしましたので読んで下さいね(^_-)-☆

> まろまろさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
新鮮な枝なら樹皮をかじかじして、多分食べてると思います。
それから、鳴き声ですが、ベビたんの産声は聞いたことが
ありませんが、大人のアメモモちゃんは時々鳴いてますよ♪
「ちゅっ、ちゅっ」て感じの鳴き声です。
また遊びに来て下さいね~\(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker