うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ベビたん確認♪

ココハウスから上半身を出してぽけ~っとする寝起きのみにたん
mini1182.jpg


最近は大分おうちから出て来てる時間が長くなってきたし、
そろそろお掃除をしないといけなかったので、お散歩を決行しました


ケージの扉を開けてもなかなか外に出て来ませんでしたが、
mini1183.jpg


スタミノールを使って出て来て貰い、ついでに体重測定
mini1184.jpg


出産直前の体重が83gだったので19gも減り、すっかり妊娠前の体重に戻りました
mini1185.jpg


みにたんがスタミノールに夢中になってる間にベビたんを見せて貰おうと思って、
間違ってベビたんに触れてもニオイが移らないようにと軍手をしてから、
ココハウスのおふとんを少しずつ取り出していくと・・・
baby114.jpg


2人ともじたばたしててとても元気そう


すると、みにたんがやってきてしまい、飼い主の手の中に頭を突っ込んで、
一生懸命ベビたんを探していました


おふとんしか持ってないのに、ベビたんも一緒に持ってると思われたみたいです


でも盗られてないと分かると、ベビたんを見せに飼い主の膝の上へ
minibaby46.jpg


随分毛も生えてきて、ももんがらしくなってきましたね


その後、ツボ巣に一度お引っ越ししてから、
baby115.jpg


新しく設置したおうちの方にお引っ越しして、おうちから出て来なくなったのでお散歩終了


ちょろたんちょびたんを出産した時は、とてもガードが堅くてみにたん怪獣が
大暴れしてましたが、今回はそれほど攻撃を仕掛けて来なかったので、
盗られないって分かってくれたみたいです


ココハウスをいじってた時は、
「ちょっと、何すんの?」と言わんばかりに飼い主の顔を覗き込んでたけどね


また今週中にお掃除をしようと思ってますが、その時には触らせて貰えるかな?


性別も確認出来るといいな

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

わぁ~かわいいv-10
みにたん、ちゃんとベビたんを見せにきてくれたんですね~
素敵な信頼関係v-354

来週のお掃除の時もとってもとっても楽しみですv-411

ベビたん見せに来てくれるって~
みにたんはmifaさんの事信頼しきっているんだねぇ~
嬉しいねぇ~
これも日頃からmifaさんが愛情注いでいるからだよね~
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜良いなぁ~

見せに来てくれたんですかぁ~!?
信頼されてるな~って感じがして、めっちゃ嬉しい瞬間ですね~!

見せに来てくれたんですね~♪
嬉しいですねー
ベビたん元気に育っているみたいで何よりです♥

きゃ~~んv-10
やっとベビたん見れたv-238
見せに来てくれるって
それだけ信頼関係があるからでしょうね。

ベビタンも可愛い~~♪
早く触りたいね~(*^_^*)

ほれ!!ってみせに来てくれるみにたんカワィィですねぇ~

ベビたんは♂かな?♀かな??
気になりますぅ~

こんばんは~
ひゃ~~~べビたん~~かわいい~~!!
じたばた元気そうですね~(^v^)
ほれって見せに来てくれたんですね~
すごい~超感動ですね~!!
まん丸のべビたん~~かわい過ぎる~w(*´∀`*)w

ベビたん発見!([+]Д・)元気そうですね~
次は性別も確認できるといいですね!

みにたん、ベビたんを見せにきてくれたんですか?
mifaさんを信用している証拠ですね(^_-)-☆
2回目の出産ともなると
みにたんも落ち着いた感じですね(^^)

(*’▽’*)わぁ~♪感動ですねぇ!!
子育て中なのにmifaさんにベビたんを見せに
来てくれたなんて・・・。

やっぱり、みにたんはmifaさんのこと信頼してるんですね♪
ベビたん、元気そうな足ですね~(*'ー'*)ふふっ♪
成長が益々、楽しみです~!!

きゃぁぁぁわゆい!
見せに来たとは、凄いですねーー
ビックリしました。
mifaさんの日頃の愛情が、しっかり伝わっているようで。。。
写真を見ていると、こちらも幸せーな気持ちになって来ます。
ありがとう!!! ^^

わあああああああああああ

みにたん 母の貫録!
2度目の余裕かな?

みにたん想像よりはるかにベタ慣れ度が増しましたね!
ベビたんを膝の上に乗せてくれるなんて
奇跡に近いですよっ@@;
よほど信頼関係が築かれているのでしょう^^

早く正面顔が見たいし性別も気になります♪
楽しみだな~

すご~い!
みにたん、ちゃんとベビたんを連れて来てみせてくれるなんて!
さっすが~!
もう母親っぷりも慣れてきたみたいですね?
今度は女の子いるかな~??

★ かわいい~

「ほれ!」って写真、我が子を大事に抱えてきたり
見せてくれたり・・・
なんて可愛い生き物なの~~!

いい写真が見れました^^

ベビたんを見せに来てくれるなんてスゴイですねo(^-^)o
みにたんと信頼関係ができてるんですね。

ベビたんの成長楽しみですね♪

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ちょろたんとちょびたんを出産した時は、生まれてすぐの時もベビたんを
抱いておうちの外に出て来てくれたし、お散歩中には部屋着の中に
ベビたんを隠しに来たりしてくれました。
でも、触ろうとすると凄く気になるらしく、私の手をじっと見ているので、
もしかしたらベビたんを見せに来てくれたと思ってるのは飼い主だけかも
知れませんけどね(^▽^;)
だけど、みにたんは賢い子なので、ちゃんと飼い主の気持ちを分かって
くれてると勝手に思ってます(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker