うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

1歳になりました(⌒∇⌒)

前回の体重測定ではかなり減っていたきょろたんちょろたん
kyoro1216.jpg


今回の体重測定も、きょろたんは前回測定時57gだったのが55gになり、2g
kyoro1217.jpg


まだ換毛期が終わってないのか、しっぽの白髪(白毛?)もそのままだし、
kyoro1218.jpg


おでこの換毛線もくっきりです
kyoro1219.jpg


そして、ちょろたんも・・・


前回測定時は62gでしたが、今回は58g4g
chorochobi451.jpg


でも、しっぽの毛は随分ふさふさになってきました
chorochobi452.jpg


早く体重も元に戻ってくれないかな~。


そんなちょろたんですが・・・


一昨日(10/9)、ちょろたんちょびたんはめでたく1歳になりました


プレゼントは栗を丸ごと1個ずつ


あれからもう1年なんて、時が経つのは早いです。


飼い主も歳をとるわけだ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ちょろ、ちょびコンビちゃんお誕生日おめでとう♪
もう1年なんですね・・・
ホント早いわ!!
元気にすくすく成長してくれてmifaママもうれしいでしょ♪

これからも元気で楽しくそしてカワィィももんがファミリーを楽しみにしてます^^

ちょろたん、ちょびたん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
そっか一年前は今のベビタン状態だったのね。
今は立派な大人になって・・・
これからも元気で可愛い姿を見せて癒してねv-10

★ 体重

軽すぎるのもなんだか心配になりますね。
参考に…はなるかどうかは分かりませんが、うちの子がここまでぶーちゃんになたのには、

バナナ
モモ
はちみつ
ヒマ種
くるみ
ニンジン
もやし
メロン 
かぼちゃ
オレンジ
えのき
…etc.

を食卓に上がる度日替わりであげてたからだと思います。
特にこの中でもバナナとモモ・はちみつがぶーになった原因の大半を占めてると思います(笑
なので、きょろたん・ちょびたんにはうちの子の用におデブちゃんにならない程度にもも・ばなな辺りを上げてみてはどうでしょうか?^^
糖分も多いし、素直にうまうま食べてくれるんじゃないかなーっと思います★

長々と失礼いたしました…。

ちょろたん、ちょびたん、1歳のお誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ベビたんだった頃からもう1年経つんですね~早いですね^^;
これからも健やかに楽しい毎日が過ごせますように・・・

PS 夜寝るときのアルト専用ベッドは別にあるんですよぉ~
でもあのソファもお気に入りのようで・・・猫には甘い飼い主です(;^ω^)

こんばんは~
ちょろたん、ちょびたん1歳になったんですね~
おめでとうございます~~!!
プレゼントは栗をあげたんですね~大好物ですね~(^v^)
元気にすくすく育ってますね~
しっぽがフサフサ~~気持ちよさそう~
触りたいな~ナデナデ~w(*´∀`*)w

ちょろたん、ちょびたん❤Happy Birthday❤
無事に1歳になれて良かったですねぇ゜+o。(*^∀^)。o+゜

しかも、弟と妹も出来たなんて・・・
一年って本当に早いですよねぇ~(´-`* )

これからも皆、健やかに育っていって欲しいですね♫ ♬

ちょろたん、ちょびたん、お誕生日おめでとう!v-315
体重が減ったのはもしや、3匹で一つのお家に入る時に役立つからかしら???
スリムでイン! ^^;
あ~、うちのぺかち、食欲の秋でまたまた体重アップしているようです。
ん~、そろそろダイエット開始かも。。。 @@;

ちょろたんとちょびたんの誕生日、おめでとうございますっ!
もう、1歳だったんですねぇ。 @_@
なんとな~く、半年とか7ヶ月な感じの印象でした。
ホントに、1年が経つのって早いんだぁ。 -_-。。

という事は、来年の今頃は「ももんが帝国」の国民が、6人から
8人に増えていたり・・・ >_<

ちょろたん、ちょびたんお誕生日おめでとう♥♥♥
こんなに大きくなって、1年ってホントに早いですね~
これからも家族みんなで仲良くね^^
食欲の秋になってこれから体重増えるかも?

お詫び~
お祝いのコメいただいて、再度のコメ返しが上手くいかず(T_T)
まことに申し訳ありません…
10日のこじくんの誕生日には、栗とペレットとリスちゃんのまんま
をすりつぶして練ったのをクマさんの型で抜いたプチケーキを
娘が作ってあげました♪
栗虫さんで目鼻口をデコしてましたが上手くいかず…
結局別々にあげてましたよ^^

ありんこをあんなに怖がってた娘が、栗虫さんやミルを素手で
扱ってるのを見ると、こやつも違う意味で成長したなって思います。

え~、もう1歳なんですか~??
でも、新しいベイビーも生まれましたもんね~?
時が経つのは早いな~。

ちょろたん、ちょびたんお誕生日おめでとう~^^
元気に立派に1歳になって
みにたんもそしてmifaさんもすごいなって
感心しちゃいます!!!

今回のベビたんたちもすくすくと育っているみたいだし
一般的に難しいとされているももんがの
繁殖をいとも簡単にクリアしてしまって
本当にすごいです(^^)

これからもみんな元気いっぱいで
可愛い姿を見せてもらいたいです♪

お誕生日おめでとう♪
プレゼントにもらった栗は美味しく食べたかな?
隠してたらなくなっちゃうよ(笑)

後姿、結構男らしさを感じますよ~
そのふかふかのしっぽをさわらせておくれー

ええええええええ

もう1年ですか!
早いなぁ~
お誕生日おめでとうございます

もう一年経つんですね~
ちょろたん、きょろたん、お誕生日おめでとうv-315
いつも癒されています

暫く体調悪くて寝込んでいました
ともたんやっと復活しました~

ちょろたん、ちょびたん、お誕生日おめでとう
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )
もう1年経ったんだねぇ~
しっぽの毛ふさふさ度が萌え~だわ~

祝1歳v-315

おめでとうございます。

体重測定中の背中がなんとも言えない。

かわいいです♪

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます<(_ _)>
大きな病気もせずに元気に1歳を迎えられてホントに嬉しいです♪
これでもう2人とも立派な大人(⌒∇⌒)
これからも元気で、いっぱい長生きして欲しいと思います!

> ぐぅ~さん
情報ありがとうございます<(_ _)>
人間の赤ちゃんには蜂蜜は毒になると聞いた事がありますが、
ももんがは大丈夫なんですね?
きょろたんとみにたんにお薬をあげるときにメープルシロップで
あげていましたが、あんまり好きではないみたいでした(・_・、)
お薬が混ざってたからかも知れませんが、基本的に水っぽいものが
苦手なようです。
でも、ちょろたんとちょびたんにはあげたことがないのであげて
みますね(⌒∇⌒)
あと、桃は大好きですが、バナナは何故か食べてくれません(・_・、)
凄い偏食なんです~(^▽^;)
でも、ナッツ類は好きなので、体重が落ちたときはくるみやカシュー
ナッツ等のナッツ類をあげるようにしていますが、体重が増えるのは
少し時間がかかるのかな・・・

ちょろたん&ちょびたん、お誕生日おめでと~★
もう1年も経つんですね~!

はちみつはどうなのかな?って思ってて、うちではあげてません。
はっきりした根拠はないんだけど、赤ちゃんに食べさせるのは
禁忌とされているのと、アメモモちゃんを飼っていらっしゃる方の
ブログに書いてあったので…
でも、食べさせてる方もたくさんいらっしゃるし、
薬用にも使われてるのでどうなんでしょ?

気分を害されたらごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker