うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

諦めます(・_・、)

うちではモモンガが登場する番組を見逃さないようにと、
ハードディスクビデオで「ももんが」「モモンガ」で検索をかけていますが、
何故か毎回みのもんたの番組が引っかかり、とても複雑な気持ちになる今日この頃・・・


カメラの調子も悪く、ピント合わせがうまくいかないことが多くなってきました。
まだ2年も使ってないのに・・・


動きの速い子達をほぼ毎日撮影してるので、もしかしたらピント調整の部分が壊れたのかも。
サポートセンターに問い合わせてみようかな。


さてさて・・・


ベビたんも生後8週になり、そろそろ親離れの時期です。


お散歩中もかなり元気に遊び回るようになってきたので、
2人揃っての写真を撮るのは最後のチャンスだと思い、撮影会をしました
baby138.jpg


でも、なかなか同じ方向に向いてくれず、
baby139.jpg


1人がお顔を出しても、
baby140.jpg


もう1人は引っ込んじゃったりして、
baby141.jpg


思うように撮れません
baby142.jpg


カメラのピントも合いづらいし、モデルさん達の集中力もここまでかな?
baby143.jpg


諦めます
baby144.jpg


この後、初めての体重測定もしましたが、長くなってしまったのでその様子は次回・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ぼく触ってみたいけど どんな気持ちがするのかな

お久しぶりです。
これだけ上手く撮れているのに。。。 ^^
ぺかちの写真も一苦労です。
だいたい私は未だにカメラを上手く使いこなせないようで・・・

それにしても、べびたん大きくなりましたね~
さて? 体重の方はどのくらいなんでしょう?
写真からだと大人と余り変わらないようにも見えるのですが・・・ ^^;

ベビたん、ついに親離れの時期ですか。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・・
ホント成長って早いですね~。
もう名前は決ったのかな?
もっと大きくなったら、ちょろたん達と区別つかなくならない?
やっぱり飼い主はならないのかな(笑)

オートのカメラって そういう所が怖いですよねぇ

カメラと言うより 家電に近くなった気が・・・・

大きくなりましたね~
ついこの前までおめめも開いてなかったのになぁ

しかし今回の撮影会ちゃんとカメラ目線くれるよりずっと素敵な写真になったのでは?なんて思うのは私だけかな~
1番好きなのは「ちらっ」、でも背中合わせになってるのも捨てがたい。
かわいすぎですよ~

★ とってもカワイイ!!

ランキングから来ました。
あまりのカワユさに思わずポチッ!
また来ます~。でわでわ~♪

mifaさんお疲れ様~(ノ´∀`*)
ちょこまかしてたら撮る大変そう~
でもちゃんといつもブレズ綺麗に撮れてるよ~
同じ方向に顔を向けるって難しいねぇ~
エサ釣ってみたらどうかね~?(*`・ω・)ゞ

初めまして!

いつも楽しくブログ見させてもらってます(^▽^)

ファミリー全員カワユスですね~♪

撮影、お疲れ様でした~!
なかなか思うように、ポーズとってはくれないですよね(;^ω^)
動物を撮るのは本当に難しいな~と思います
2人揃っての写真、いつか撮れるといいですね(*^_^*)

こんばんは~
モモンガ検索がみのもんたで引っかかるの~?
ウケる~~(笑)
いやいや…困ってるんですね…(-_-;)
べビたん、またまた成長してる~~かわいい~(^v^)
2人そろっての撮影は難しいですね~
でも上手く撮れてますよ~(^v^)

ももんが、モモンガなのに・・・みのもんたが・・・・( ;´Д`)ノ
それは確かにがっくりだわ(笑)

可愛いねぇ~~ベビたん~(*´ェ`人)
見てるだけで、思わずほっぺがゆるんじゃうっ♪
片方は頭出して、片方がひっこんだり、、、とかって
まるでもぐら叩きゲームみたいにピョコピョコしてるのかしら(*´∀`*)

え~、もう親離れ??
なんだか、2匹とも、特徴が出てきましたね~??
あっ、名前は??

「チョコンっ♪」と出ている、手とお鼻がカワイイ~~っ♪ >_<

笑っちゃいけないのですけど~私も「モモンガ」で検索して
「みのもんた」の番組がHITするのは脱力しそうです(^-^;)

小さい子の2ショットって本当に難しいですよね!!
旦那と二人で撮ってても難しいですもん~
猫でさえブレブレなのに。mifaさんの写真はお上手だと
思いますヾ(・ω・)ノ

でも、このお写真はこれで味があっていいなぁって
私は思いますよ~(*´∀`*)

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

みのもんた・・・
ご本人には申し訳ないけど、残念な検索結果です(・_・、)
一つ前に買ったデッキの方が、検索の部分では優秀だったなぁ。
同じメーカーなのに何でだろう。
カメラは取り敢えずファームウェアのアップデートをしたので、
様子を見ようと思います(^▽^;)

いつもシャッタースピードを上げて撮ってるので手ぶれの心配は
ないんですよ~!
全てカメラにおまかせで撮ると、食べてる時とフリーズしてる時
以外は全部ブレブレになってしまいます。
追っかけフォーカスとかカメラの便利な機能を使ってみたいですが、
シャッタースピード優先にすると使えなくなってしまうんです(・_・、)
どのモードでも使えるようにして欲しいなぁ。

> ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
ほんわかした気持ちになりますよ(⌒∇⌒)

> miluさん
みにたんと並んでごはんを食べてると、まだ一回り以上も小さいです。
でも、あっという間に追いついちゃうと思います(^▽^;)

> ROUGEさん
もしみんな一緒にいたら、飼い主でも分からなくなりますよ~(^^ゞ

> にあさん
そうですね、特にうちのデジイチはPanasonicなので・・・

> りょうちんさん
初めまして!
ご訪問&コメント&応援、ありがとうございます<(_ _)>
また遊びに来てくださいね♪

> リンリンさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
これからもお気軽にコメント下さいね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker