うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

初めての体重測定♪(追記あり)

みにたんとベビたんの体重測定をしました


まずはみにたん
mini1192.jpg


62g前回測定時より2g ま、このくらいなら誤差のうちかな。


お次はのベビたん。
baby145.jpg


38g


そして、のベビたん。
baby146.jpg


36g


体重測定の後は楽しくお散歩
baby147.jpg


ちょろたんちょびたんの時は、
大きさも違ったしお顔もはっきり違ったので簡単に2人を見分けられましたが、
baby148.jpg


今回のベビたんは大きさも同じくらいでお顔もそっくりなので、
見分けるのがとっても難しいです
baby149.jpg


さてさて、みにたんはというと・・・


また怪獣に大変身
mini1193.jpg


しつこくスタミノールに食い付いて、向きを変えても落ちません
mini1194.jpg


こんな大きな穴を開けられてしまいました
スタミノールの穴3


ちょうど賞味期限も切れそうだったので捨てます・・・


子育てでストレス溜まってるのかな?


最後に・・・


ベビたんの今後の事が決まりました 「続きを読む」からどうぞ



実は、♂のベビたんは里子に出そうと思っていて、
里親さんになってくれそうな方に声を掛けてみましたが、
残念ながら里親さんは見付かりませんでした。


ブログで募集しようかとも思ったけど、今までに交流がある方なら抵抗はありませんが、
初めての方にお譲りするのは勇気のいることなので、色々考えた結果、
2人ともうちの子として育てていくことに決めました。


ケージ分けの問題や飼い主の健康状態など、心配な事もありますが、
これ以上増やす予定はないので、何とかやっていけそうです。


お名前は次回発表しますね


6人になったきょろみにファミリーをこれからもどうぞよろしくお願いします

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ベビたん2匹とも顔同じなんだ?c(>ω<)ゞアララ~
どこか身体の特徴の違い探すしか無いねぇ~
怪獣みにたん健在!v-408
子供生んでますますパワーアップしてたりして~
それにしてもすごい喰いつき~
大きい穴あいたね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大人のお顔だけど
まだまだチッチャイね~(笑)
里親、手を挙げたい所だけど
今は自分んちの猫やインコ、
野良猫24匹の世話って考えると無理かなって思います。
mifaさんちで暮らす方が幸せだと思いますよ(*^_^*)

いつも感心しますよ!!
よくきちんと見分けつくなぁ・・・って
やっぱり愛ですよねぇ^^

ベビちゃん達みんなといられて幸せですね
おけるものなら手元において成長を見届けられるのはとても幸せなことだと思います^^

スタミノールに抱きついてるみにたん可愛い~( ´艸`)
そしてまたかじられちゃいましたねぇ^^;

ベビたんは、mifaさんでも見分けるのが難しいんですね・・・
私もクイズにされたら絶対見分けられないですぅ(;^ω^)
そして今後もmifaさんのお家で暮らすとのこと
お世話は大変かと思いますが
きょろみにファミリーは皆で暮らせて幸せだと思います(^^)

わ~い!
ってことは、6匹になるんですね~
賑やかな愉快な仲間達!
mifaさん達、忙しくなりますね~~~ ^^
でも、べびたんの成長も見れるので嬉しいです。
写真だと大きさは判りませんでしたが、まだまだ小さいようで。
半分くらいですね。

おはようございます~
初めての体重測定ですね~(^v^)
もう普通にお散歩もするんですね~
はりついてる~~かわいい~(^v^)
べビたん里子に出す予定だったんですね~
でもmifaさんが育てる事に決定したんですね~!!
大変だとは思いますががんばって下さい(^v^)

ベビたんたち、スクスク育ってますね~☆
スタミノールにガシッとつかまる、みにたんが可愛い~(*´Д`*)

ベビたんたちの体重も順調なようですね^^
怪獣みにたんも超元気そうだし。

そうですか。6人ファミリーとなったんですね!
これは大変だけど楽しくなりそう♪
でも見分けをつけるのが・・・・@@;
毎日接してるmifaさんなら大丈夫か(笑)
心配事なども増えるかもしれないですが
ダンナ様と協力して可愛いももちゃんたちのために
頑張ってくださいね!!!


あらら、スタミノールがこんなことに?
でも、くるみも齧っちゃうぐらいですもんね~??

こうやって比べてみるとやっぱ、ベビたんって小さいな~。
しっかし、目がクリクリでかわいすぎるぅ~!!

あははは・・・!
みにたんったら、すごーい(笑)
どんだけ欲しかったの?
確かに子育て大変だったものねー
mifaさん、みにたんを怒らないでね~

里子の件なんとなくそう考えていらっしゃるのかなーって思ってました。
6人家族になってさらにパワフルで大変だと思いますが、がんばってくださいね!
これからも記事を楽しみにしています♪

6ももになるんですか!

どうなさるのかな~って 思っていました
男の子・女の子で ケージを分けて生活するのかな?

賑やかでいいですね

みんなで仲良く暮らすんだ よかったね またブログに出て楽しませてくれるもんね

6ももはお掃除やお世話がとても大変と思いますが、がんばってくださいね。
でも気をつけないと・・・油断すると、また増えちゃいますよっ。
みんな仲良しになってくれますように。

かわいい家族が増えて、また元気に育っているのが
読んでいてとても嬉しく感じます
うちのインコたちは仲良くはしているんだけれど…
ヒナの誕生はなかなか難しいです

ベタ慣れ一家を読んでいると
『私に里親させてください』
って言いたくなるけれど…  現状は無理なので、
こちらに遊びに来させていただいて楽しませていただきたいと思います

やっぱり、大きくなって来たといっても30gくらいの差が
みにたん達とベビたん達にはあるんですね(^-^)

mifaさん、ベビたんも飼う事にしたんですね。
ケージの事とか、本当に色々とあると思いますけど
やっぱり、中々自分が可愛がってた子の子供だと思うと
里子に出せないですよね(ノ-`。)
すごく、気持ち判ります・・・。

ベビたんがまた、みにたんときょろたん達と上手く行けば
少しはお世話も楽になるかもですね(^-^)

みにたんはスタミノール大好きなんですね~
しっかりつかまえて放さないなんて、私もスタミノールに
なりたい♥
穴は開けられたくないですケドw

家族みんなで暮らすんですね。
大家族でmifaさんにとっては大変だとは思いますが、
ファミリーが一緒にいられるのが一番ですよね。
ベビたんずもお散歩楽しそう♪

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

里親さん探しは難しいですよね。
特にアメモモちゃんはわんにゃんの様にしつけは出来ないし、
慣れない子もいます。
なので、悲しいことに、飼育放棄したり虐待したりする方もいるんです。
うちでは、フリーズ中にちょこっとイタズラすることはあっても
体罰なんてしたことないし、悪い事をしても怒らないようにしています。
みにたんは、みにたんの性格上例外だと思ってますが、それでも一度しか
怒ったことがありません。
でも、小動物ってそういうものだと思ってます。
里親さんを探そうかなと思ったときに、怒らない里親さんを探そうと
思っていましたが、初めての方でそれを見極めるのは難しいですよね・・・
これから益々忙しくなりそうですが、頑張りま~すp(^^)q

> にあさん
はい、今後は♀と♂のケージは分けます(^_-)-☆

> 通りがかりさん
コメントありがとうございます<(_ _)>
今後は♀と♂のケージは別々にしますし、お散歩も一緒にはさせないので、
増えることはないと思います。
ファミリーで仲良く一緒にお散歩って言うのも良いですけど、現実的には
無理ですね~( ̄Д ̄;;
また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker