うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

自由過ぎ(≧m≦)

みこたんより成長が早くて、立派におヒゲが生えてるのんたんですが・・・
non33.jpg


しっぽがツートンカラーなんです


春になって換毛したらキレイになると思うので、
このツートンカラーを楽しめるのは今だけかも


お散歩中は飼い主と戯れたり、
non34.jpg


ジャンプの練習をしたり、
non35.jpg


ゴミ山で遊んだりしてとっても楽しそう
non36.jpg


斜めの足場でも器用にしゃかしゃか
non37.jpg


でも、あまりに自由すぎて、全くケージに帰ってくれない子に育ってしまいました
non38.jpg


この日もスタミノールを使ってやっとお帰りに・・・
non39.jpg


ま、全てが順調に行くとは思ってないけどね


それにしても、うちの子達ってみんな凄い個性的なような気がする・・・


他のおうちの子達もこんな感じなのかな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みこたんだけ「おヒゲの成長が遅いのかなぁ?」と思っていたら違うんですね。
のんたんは、もう生えているのかぁ。
ちょび・ちょろさんって、どうでしたっけ?
しっぽもみんな個性的な感じで、色々と違うんだなぁ。 @_@

本当だ!
見事なツートンカラー(笑)
ずっとこのままだといいのにね~。
そうしたら親と全く同じ大きさになっても
見分けがつくでしょう?(笑)

のんたん、本当に尻尾見事なツートンカラーですねぇヾ(・ω・)ノ
でも、自由に育っちゃったんですねぇ(^-^;)

元気に育ってくれるのは本当に嬉しいんですけどね?
ケージに帰ってくれないと~
mifaさんも困っちゃいますもんねぇ・・・(^-^;)

ホントだ~見事なツートンカラーの尻尾ですね(*'∀'人)☆

のんたん、元気いっぱい~楽しそうですね(^^)
でもちゃんとゲージには帰ってね、のんたん!!(笑)

男の子の方が成長早いのかね?
しっぽツートンカラー今だけなんだぁ~
このシッポで見分けやすそうなのにねぇ~
自由奔放なのんたん皆個性があって
そこが面白いよねィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

尻尾の色もですが、背中とお腹の色が
なんで違うのかな~と、今更ですが
気になりました(・。・)?
自然界でお腹は殆ど見せることがない
から、目立つ白でも問題ないという
ことでしょうかね(*'-')

ツートンカラーかわいい♪
ホント個性的ですよねー
でもそれが普通だと思いますよ!
人もそれぞれだし、猫もそれぞれ、アメモモちゃんもそれぞれですねー
mifaさんに一番似てるのは、だれだろう?(笑)

ももんがさんも赤ちゃん毛ってあるんですか??
わんこぱぴーさんのみたいに赤ちゃんの時はぽわぽわなのかな??

mifaさんが 個性を伸ばすように大事に育てているんでしょうね♪

期間限定のツートンカラーですかぁ~!
ホント見事に分かれてますね(´艸`)

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

みにたんがうちに来たときのことを考えると、♂の方が成長が早い
という訳でもなさそうです。
みにたんは生後2ヶ月半で、立派なおひげが沢山生えてましたからね!
のんたんのしっぽがずーっとこのままでも、みこたんのおヒゲが
一生生えてこなくても、それも個性だと思ってます。
元気ならそれだけで幸せですよね(*^^*)

> こまさん
ちょろたんとちょびたんについては↓前回の記事に書いてあります♪

> カイジくん
鈴カステラみたいな色合いですよね!
そこがまた魅力だと思います(⌒∇⌒)

> maruさん
私と似てるのは、臆病でおうちが大好きなちょびたんかな(≧m≦)ぷっ!

> まぁーこさん
ももんがもそうかも知れないですね!
まだしっぽの半分はぽわぽわの毛なのかも(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker