うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お散歩終了の合図♪

あんまり乗り気じゃなかったのか、
お散歩を開始してもなかなかおうちから出て来ないのんたん
non52.jpg


この日はケージを洗おうと思ってたので早く出て来て欲しかったのに、
こういう時に限ってなかなか出て来ない・・・
non53.jpg


おうちを取り外してやっと出て来て貰いました。


出て来てしまえばご機嫌にお散歩するんだけど・・・
non54.jpg


ね、のんたん
non55.jpg


以前、ケージに戻すのが大変という記事を書きましたが、
最近はこんな方法で帰ってくれるようになりました
non56.jpg


帰りたくはなさそうですけど


お散歩終了の合図だと思っているようです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

お家から出て来るときと帰る時に、かなりのギャップがあるのんたんなんですね。 >_<。。
家の中でひっそりとしている様子とか、可愛いなぁ♪

のんたん お家もお外も両方好きなんですね(*´∀`)♪

しょんぼりで 帰える後ろ姿がつぼです★

こんばんは~
気分によってお散歩に行きたくない時もあるんですね~
一度出たら大丈夫ですね~(^v^)
私も同じようなもんです~
寒いからなかなか外に出たくない~~(笑)

モンハンやったことないです~
なんかおもしろそう~!!
桃電分かります~一緒にやったら険悪に~(笑)
あれは1人で弱いコンピューター相手にやってますよ~

お散歩終了の合図
エスコートのようにも思えますが
のんたんには残念な合図なんでしょうね^^;
しょんぼりな後ろ姿が可愛いです!

のんたん、ちゃんとケージに戻るんですねぇ♪ちょっと淋しそうなのもかわいいです(*´ω`*)

うちの子は部屋を明るくするとポーチにすぐ入るので、それでケージに戻ってもらってますヨン♪

んでも蚊帳の中にケージがあるのってイイですよね~いつでも遊べて♪
うちも冬以外でそうしてるんですが、冬は如何せん、暖房費を考えるとリビングになってしまうのでした・・・蚊帳で遊ばせたいです>w<

のんたん、ホントにまだ遊びたかったのね(笑)
お家に帰る後ろ姿が哀愁ただよってるわー 
この哀愁にズキュンとやられてしまうのよねe-415

↓記事、みにたんホント猫ちゃんみた~い♪
なんにでも興味津々なんだねー
滑空姿も素敵だわ~e-267

つみネコで積む猫ちゃん大小さまざまでデブ猫が上に乗ると下の猫が「フギャッ」って言うし、崩れる時はそれぞれが「ニャー」とが「フギャー」とか大合唱(笑)
その声を聞いておチビちゃんも食付いてくるんですよ~
でも残念なことに今のところiphone専用みたい。
人気があるみたいだからその内他でもできるようになりそうだけどねー
その時は是非!

のんたんのおうちの中は、
いつも清潔にしてもらって居心地いいでしょうね♪
いったん外に出れば、ごきげんになっちゃうところが
愛らしいですね(*^-^*)
少し残念でも、ちゃんと戻れてお利口です(*・ー・*)

凄~い!
ちゃんと、帰る合図だ~って覚えたんですね~!
賢いなぁ~☆

こんばんは~☆

のんたん、おりこうさんですねぇ~♪

のんたんのお部屋トウキビでいっぱいになってるね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
mifaさんの腕がお散歩終了退場ゲートなんだねぇ~
(=´∇`=) ニャン♪かわいい~

のんたん、出不精なのかしらね?
私も出かけるまでが腰が重いから
何となく気持ち解る気がするわ(笑)

おうちの中・・・・
コーンの粒でいっぱい(*^m^*) ウフフ
お掃除の時に限って出てこない、だなんてあるんだねぇー

おうちに帰る合図、、、たしかになんだかションボリしている感じ(^ω^;)
やっぱり蚊帳で飛んだり走ったり、楽しいだろうし、
mifaさんの体を這って遊ぶのも楽しいだろうからね(´▽`;)

★ お散歩終了…

ちゃんと帰ってくれるんですね☆
我が家の2歳の娘…そんな合図まったくありません(^_^;)
帰りたくなーい!!とひっくり帰り、「もう少しねー」と
帰らない合図?!はあるんですがね…(T_T)

今日もアメモモちゃん&フクモモちゃん見てきました♪

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

今まではなかなか帰ってくれずに、私の方がぐったりでしたが、
ちゃんと帰り方を覚えてくれて、かなり楽になりました(⌒∇⌒)
そのうちに、1人でも帰ってくれるようになるかな?

> ちーさん
うちの場合、ももんがのお部屋は狭いので、24時間エアコン
付けっぱなしです。
そのお部屋にケージを3つ並べて置いてありますが、蚊帳を出すと
足の踏み場がなくなるんですよ~(笑)
でも、蚊帳はほぼ出しっぱなしですが・・・(≧m≦)
いつも蚊帳の中にケージがある訳ではなくて、お散歩する子の
ケージだけをその都度蚊帳に入れています♪

> スタッフあかももさん
また見に行ったんですね(⌒∇⌒)
そのうちに「連れて帰って来ちゃいました♪」なんてことに
なったりして(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker